最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5377294】 投稿者: 紅の梅  (ID:vkCY50woir.) 投稿日時:2019年 03月 28日 08:54

秋篠宮殿下がクリントン大統領歓迎晩餐会をドタキャンしてタイの愛人に会いに行った…という真偽不明・いえ事実無根の妄想で大騒ぎしたのは、小室劇場さん達です。小室劇場さん達がまずここの閲覧者にお詫びするべきではないですか?

>【5376497】 投稿者: 小室劇場 (ID://p9NEfxPcU)  投稿日時:19年 03月 27日 17:00
    >雅子妃の批判があるようですが、かつてクリントン米大統領来日の折り、宮中晩餐会をキャンセルしてタイ旅行に出かけてしまわれたのは、どなたでしたっけ?
    >ご自分の信じる道を進むのは構いませんが、皇位継承とは無縁のところでどうぞ、ということです。

>【5376605】 投稿者: ホントに (ID:rtYc6fZksW6)  投稿日時:19年 03月 27日 18:37
    > この書き込みは小室劇場さん (ID: //p9NEfxPcU) への返信です
    >小室劇場さんや、絆さんなども雅子妃殿下を支持する方は、理性的だし、知識も豊富。ご自身の考えを述べていらして、こちらもとても勉強になります。
    >対して、雅子妃殿下を口汚い言葉で激しく罵る人は、妄想に終始して、現実との境がなく、スキーだのティアラだのと下らない話を繰り返す。

>【5376616】 投稿者: ホントに (ID:rtYc6fZksW6)  投稿日時:19年 03月 27日 18:50
    > この書き込みは小室劇場さん (ID: //p9NEfxPcU) への返信です
    >秋篠宮は米国大統領の宮中晩餐会をサボってタイに遊びに行ったことについて、秋篠宮ファンの言い分を聞いてみたい。タイに足繁く通っていたのは周知だけど。そんな大事な席をサボってまで行くほどタイ私的旅行は大事?
    >秋篠宮は皇位継承権を返上すべきだと思うし、そんな父親に育てられた息子さんには不安しかない。

2. 【5377326】 投稿者: 紅の梅  (ID:vkCY50woir.) 投稿日時:2019年 03月 28日 09:15

>佳子さまの文書を見て、国民は気にしていないのに、マスコミが問題視してあおってるっていうんですか!

気にしていないとは言っていません。しかし、マスコミは確実に煽っていると思います。

世論や国民感情は、マスコミの取り上げ方や取り上げ量の加減によって、かなり操作できるものだと思います。マスコミがあまり騒がなければ民衆はすぐに忘れます。そもそもマスコミがスルーして取り上げなければ、何もなかったかのように事件は埋もれていくでしょう。

例えば、天皇陛下御在位30年お茶会や東日本大震災慰霊祭など、本来であれば当然そこにいるべき皇太子妃(間もなく皇后)のお姿が見られない事に、多くの国民は憂慮と問題を感じたと思います。その直後に、もしマスコミが雅子さまがスキー旅行にお出かけになる様子を目立つように盛んに報道したら、当然雅子さまに対する否定的な国民感情が醸成されたと思います。「このまま皇后に即位されて良いのか?」という議論も巻き起こるはずだと思います。しかし、マスコミはそういう事はしませんよね?

かたや、佳子様文書がなぜどうやって出たのか真相もよくわからずホットな状態の時に、NHKがわざわざ「眞子様佳子様がオーケストラを(呑気に)観賞した」とゴールデンタイムのニュースで流す。重要なニュースでもないのに。NHKは国民の反感を煽ったのではありませんか?

そもそもNHKは、眞子様の婚約内定報道も、宮内庁や秋篠宮ご夫妻の許可も得ずにスクープしたと聞いています。なぜNHKはそんな勝手な事ばかりするのでしょう?なぜ偏向報道をして国民感情を煽るような事をするのでしょう?

3. 【5377341】 投稿者: 紅の梅  (ID:vkCY50woir.) 投稿日時:2019年 03月 28日 09:33

皇室典範を読んできました。

>第三條  皇嗣に、精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、前條に定める順序に從つて、皇位継承の順序を変えることができる。

この条件が「皇嗣」のみで「皇后」には適応されないとは、随分不備な法律であると思いました。現在は皇后の果たす役割は重要ですのに。

いずれにしても、小室劇場さんはご自分の都合の良いように解説を加えていらっしゃるようですし、突然「仮に雅子妃がティアラを私的目的の為に売り払っても全く問題ない」と仰ったり、「クリントン大統領来日の時に秋篠宮が~~~」と言い出したりする方なので、 ご解説を鵜呑みにする事は出来ません。悪しからず。

ティアラの件に関しては、私は返答をしておりますので、後で自スレに再掲しておきます。

4. 【5377352】 投稿者: 言い分  (ID:VTMSbDM48zs) 投稿日時:2019年 03月 28日 09:50

>ジブリの紅の豚かと思ったら

ジブリに失礼ですけど(笑)、
    本当に、目障りですよね。スルーして読むにしても、ページをめくるのがうっとおしいぐらいに、たくさん書き込んでいるから迷惑です。
    みなさん、チンピラを相手にお疲れ様です。

5. 【5377357】 投稿者: 言い分  (ID:VTMSbDM48zs) 投稿日時:2019年 03月 28日 10:02

>同行した大学の名誉教授が「クリントンをとるかナマズをとるか、という論調からして間違っている。アメリカかタイか、なんです。訪問は非公式でも、受け入れるタイ側の歓迎は公式行事です。

だれだか名前も出さない「某名誉教授ですか?」ずいぶん怪しいソースですね。
    そんなどこのだれかもわからないコメント引用して、すべて言い訳が通ると思うところが、秋篠宮と秋篠宮ごひいきさんたちの自己中なところですよね。
    大学の名誉教授といえば、定年退職後に無給で存在する名誉職ですよね。
    肩書こそあれ、実質的な研究活動はどうかしりませんが、
    自分たちが国家の外交行事、それも宮中晩さん会という皇室外交をすっぽかして私的な旅行に行ったことを、なんだかんだと言い訳言っているにすぎません。
    当時、ものすごくメディアに批判されたから、同行した名誉職の方が、あとづけでもっともらしい釈明しただけですよ。タイの公式行事でもなんでもない。単に私的な旅行で、それは国益のかかった外交とは比較にならない。
    それをまた、1ブログが拾って、そ7れをまた秋篠宮熱狂ファンが、都合よく切り取った。あほらしい言い訳だこと。
    すべては自分勝手な自己弁護。秋篠宮は、国益よりも、自己が中心な人だって、このエピソードをもってしてもわかる。
    それを針小棒大にとりあげて、鬼の首でもとったように、ほらみたことかと大騒ぎ。
    この人たちは、言っていることが支離滅裂だし、自分流に解釈するし、ある時は都合よく妄想を根拠にするのに、あるときは、都合よく事実を捻じ曲げる。
    こういう人たちが秋篠宮の暴走を加速させたんでしょうね。罪深いことです。

6. 【5377366】 投稿者: 言い分  (ID:VTMSbDM48zs) 投稿日時:2019年 03月 28日 10:13

>>紅の梅さんとやりあってイライラした人、もうスルーで行きましょう。
    無駄ですよ、無駄!

おっしゃる通りです。
    気づいたんですが、この人たち、根拠が匿名ブログなんですよね。
    紅いおばあ様は、「ほかに根拠のあるブログがあるなら教えろ」とまでいう。
    情報ソースが一貫して匿名ブログと脳内の妄想だから本当に始末が悪い。

しかも匿名ブログを自分たちに都合よく切り取って、結末だ結末だと騒ぐ。
    むろん、ブログも玉石混合だから、真実も当然ありますよ。
    でも桜さんは、急いで検索したんでしょうね。
    そのブログは、キーワードを検索するとほぼトップにくるからすぐ目に入る。
    少なくとも、ナマズの旅行が米国大統領の皇室外交に勝るという根拠が、匿名の某名誉教授のコメントで、しかも同行者。客観性もなにもないのに、「結末だ!」と騒ぐ。

むろん、いろいろな見方があるだろうけど、それをもって結末だ結論だというのは、あまりに早計でしょう。

7. 【5377368】 投稿者: 紅の梅  (ID:vkCY50woir.) 投稿日時:2019年 03月 28日 10:15

言い分さん、私も忙しいし、貴方がた真正ヤクザのようなイチャモンつけの方々から今後はスルーしていただける事になれば、大変ありがたいです。

貴方の私への最後(?)のお言葉、私もそのままお返しさせていただきます。

貴方たちは、言っていることが支離滅裂だし、自分流に解釈するし、ある時は都合よく妄想を根拠にするのに、あるときは、都合よく事実を捻じ曲げる。 こういう人たちが雅子さまの暴走を加速させたんでしょうね。罪深いことです。

雅子さまは、国益よりも、自己が中心な人だって、あらゆるエピソードをもってしてわかります。まともな神経と判断力の持ち主であれば、皇后即位はご自分から辞退なさるでしょうね。そういう判断が出来ないのはKKそっくりです。

8. 【5377375】 投稿者: 小室劇場  (ID:cLmpWtVpEQs) 投稿日時:2019年 03月 28日 10:23

はい?
    私はタイ旅行が愛人との逢瀬が目的だの何のと、一言も書いておりませんが?
    クリントン大統領が「国賓」として来日される日程が正式に定まったのは3月中旬、閣議決定によるものです。「国賓」ですから宮中晩さん会が催されるのは当然、予想し得たはず。タイ旅行ご予定とは2週間以上開きがあります。日程変更は可能だったはず。
    尚、宮中晩さん会は「宮中饗応の儀」といって、国事行為のひとつに数えられています。公式訪問でもないのに皇族の一員として私的旅行を優先されたのは事実でしょう。
    今上陛下はご成婚の会見で、
    「どのような時にもお立場としての義務は最優先であり、私事はそれに次ぐもの」と述べておられます。
    仮に欠席の理由があるにしても、ご病気と裁量の余地ある私的行為とでは自ずと責任の自覚を問う次元が異なりますよ。
    皇族の一員としての自覚、ましてや皇嗣ともなられる身の自覚があれば、このお言葉を何と感じていらっしゃるかしら? 帝王教育も受けてないから、他人事でしょうね。自由になさってよいから、皇位継承とは無縁のところでお願いします、ということ。
    あと、失礼ながら貴女、雅子妃殿下より7歳も年上なのですか?
    還暦も過ぎているのになぜ「母親の趣味」に張り付いていらっしゃるのか。。
    ごめんなさい、単純に興味本位ですからお答え頂かなくとも結構です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す