最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5379875】 投稿者: 小室劇場  (ID:Dp0QftZqueM) 投稿日時:2019年 03月 30日 08:52

    女性宮家創設には継承問題とともに公務負担問題があるからです。
    現状で公務(もどき)を見直しても外国要人接遇、あるいはお成りも、現皇太子即位後お二人ですべてとなると、やはり難しいと感じます。
    愛子さまが成年皇族となられても、学業継続を考えると、やはり厳しい。
    となれば、やはり分担。特に皇室外交(国際親善)の分野で公務を担っていただくとなれば、民間人よりは皇族身分を持たれている方が効果的だと思います。
    秋篠宮家内親王らにそれが期待できないとなれば、黒田清子さんが適格だと感じた次第です。

  2. 【5379919】 投稿者: みかん  (ID:ESEJb4o8i0Q) 投稿日時:2019年 03月 30日 09:27

    反○連のあたりのメジャーな団体が、
    税務調査をどこに依頼するのですか。

  3. 【5379927】 投稿者: 小室劇場  (ID:Dp0QftZqueM) 投稿日時:2019年 03月 30日 09:32

    通称、「タレコミ」といわれるものです。
    現在はどうか知りませんが、以前は電話、あるいはHP.からでも可能だったはずです。

  4. 【5379931】 投稿者: 胡散臭い  (ID:I9oRBdVcsKo) 投稿日時:2019年 03月 30日 09:33

    なるほど、よく分かりました。
    黒田清子さんは お人柄申し分なく、夫の黒田さんも控えめでお優しく上品なお方とお見受けしますから、
    皇族と呼ばれても違和感がございません。
    (KKとは大違い)

    眞子様ももう少し皇女様に相応しいお方とのご結婚を望まれていたら、
    佳子様ももう少し思慮深いお人柄であったなら、
    女性宮家の話も進んだでしょうが、
    この状態では アレルギーを起こす人が多いと思います。

    愛子様も民間に嫁がれて、悠仁様だけが皇族に残って、
    悠仁様ご成婚の際に 慌てて
    「男女問わず悠仁様のご長子がご皇嗣にお立ちになる」
    と決めるというのが現実的かな?と思ったり。

    後回し後回しにするのが、日本人は得意ですから。

  5. 【5379932】 投稿者: なるほど  (ID:rtYc6fZksW6) 投稿日時:2019年 03月 30日 09:33

    私も愛子様がふさわしいと思います。作文が公開されましたが、世界平和を願う作文。愛子様には帝王学が受け継がれているような印象です。

  6. 【5379944】 投稿者: 小室劇場  (ID:Dp0QftZqueM) 投稿日時:2019年 03月 30日 09:42

    まあ、言ってしまえば「密告」ですね。おそらく手紙でもOKだと思います。
    利得金額にも拠りますが、一億以上なら贈与税も大きいでしょうから、実名告発すれば税務署は動くんじゃないかしら?
    調査結果は告発者には開示されないでしょうけれど、「告発した」という事実は残るから、国民の知るところとなる可能性は大でしょう。
    そのようなリスクを皇室が犯すことは、もちろん考えられませんけど。

  7. 【5379951】 投稿者: いわゆるMBAじゃないのかぁ  (ID:w1frD.HvjT2) 投稿日時:2019年 03月 30日 09:47

    私、すっかり小室さんって一橋のMBAホルダーだと思っていたのですが、違っていたのですね。

    ロースクールの2年卒は
    法学博士(専門職)を名乗りますが、所謂博士(Dr.)とは違います。
    MBAホルダーは経営学修士でしょう。

    ただし、学校によって無理くり専門職大学院と従来型の大学院を合わせていてややっこしくなっている。

    小室さんは、法曹を目指すロースクール進学でもなく、バリバリのエリートが集う一橋MBA(ICS)でもなく、従来型の法学部にある(通常学部生がそのまま進学する)法学研究科のビジネスロー専攻に行って、どっちつかずな感じでしょうね。
    で、なぜだか、そこからようやく海外のロースクールに通うという。


    一つ気になるのは、この人、一橋大学院の法学研究科の通常2年の修業期間を、優秀でもないのに1.5年で終えてますよね?(違うかな?分かったら教えて下さい)
    社会人入試で認められる単位があったのかな。
    それとも既定路線の口利きがあったのかな。

    私は
    卒後結婚の路線→記者会見で国民に祝福され一気に結婚ゴール
    という青図が
    →記者会見後、秋篠宮家も聞いていなかった事実が出まくり、焦った小室&洗脳された眞子様が勝手に暴走中、、だと思っています。

    青図を書いたのは勿論、秋篠宮家。
    卒後ゆくゆくは海外へ行って、あちらの公務の窓口になるのも良いね、くらいは会話の中であったとは思いますが、
    ここで海外ローへ逃亡とは思っていなかったように思いますが、秋篠宮家が絡んでいますかね??
    違う政治家が絡んできた(おばちゃん国際弁護士を通じてお願いした)と思いますがね。

    暴走して海外ローにまんまと拾って貰った小室氏。
    実力不足は明らか。
    法律をかいくぐることはしても
    リーガルマインドなんて持ち備えていません。
    彼を救うのは、秋篠宮家ではなく、まだまだ表に出てきていない別の政治家だと思います。

    陰謀説の話をしたい訳ではなく、私は事実や因果関係を知りたいだけなので
    ◯の◯さん出てこないで下さい。
    せっかく小室氏の話に戻ったので。

  8. 【5379953】 投稿者: 本当に勉強になります  (ID:ii.MB8cYmps) 投稿日時:2019年 03月 30日 09:48

    すごく理論的で面白いです。
    ただ昔某宮家から某家元に外国で自由を満喫していらした姫さまが嫁ぎましたね。かなりの年上だったのに。あれは、噂では脱税疑惑で査察が入りそうなのを知って、皇室関係者は不逮捕特権みたいなものを持っているから、姻戚関係になったとか言われてましたよねまさしく噂でしたが、皇室関係者の税務調査は難しいのではないですか?今、小室さんの母親も脱税ではないかと言われてますが、税務署はダンマリですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す