最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5379982】 投稿者: そうですね  (ID:V51QGH.aNoM) 投稿日時:2019年 03月 30日 10:12

    私は何年か前の、修学旅行での広島訪問の作文に感銘を受けました。

  2. 【5379983】 投稿者: 小室劇場  (ID:Dp0QftZqueM) 投稿日時:2019年 03月 30日 10:12

    そう、修了したのは事実だそうですが、経営法務専攻(国際企業戦略研究科)いわゆる「経営学修士」で、小室何某さんが修了した段階(2018年3月)では学位はそう。
    でも不思議なのはその一か月後(2018年4月)に改組して、一橋は日中コースも新設して、ビジネスロー専攻(法学研究科)に名所変更しているんですよね。
    Bar.Examの受験資格は、小室何某さんの場合、原則LL.M.3年ですが、自国の法学教育、LL.M.での教育内容、その他による個別審査で判断されるため(伊藤塾HP.より引用)、うん?「法学」の名称がなぜ?と少し勘ぐってしまいました。修了学位は「経営『法』修士」だそうです。
    まさか、新たな教育界への特権疑惑とまでは申しませんけど。。

  3. 【5379985】 投稿者: そうですね  (ID:V51QGH.aNoM) 投稿日時:2019年 03月 30日 10:13

    ごめんなさい。話題が広がらないよう、軌道修正されたのですね。失礼しました。

  4. 【5379992】 投稿者: 小室劇場  (ID:Dp0QftZqueM) 投稿日時:2019年 03月 30日 10:17

    私も実際は難しいと思います。
    でも、告発した事実だけ公にすれば、国民の疑念がわきそうな気もします。
    某政党かあるいは反天皇制を掲げる団体なら機関誌、HP.でキャンペーンでもやりそう。
    皇室がその危険性を予知し得なかったとは、ちょっと考えづらいかな、と感じる次第です。

  5. 【5380086】 投稿者: 多分  (ID:w1frD.HvjT2) 投稿日時:2019年 03月 30日 11:24

    経営→法を学ぶ
    法学→経営を学ぶ
    ってどちらもニーズがあるので
    そこまでの組織改編は気になりません。

    一橋大学の法学部自体も本年度入学者から法曹コースなんて作ってしまってロースクールまで最短5年の一貫教育を謳い始めているので、ちょうど院も大学全体も組織改編バキバキやっているタイミングにどさくさ紛れに入学してますね。

    一橋のややっこしいのは
    商学部の流れの経営管理研究科 国際企業戦略専攻科

    法学部の流れの法学研究科 経営法務専攻(国際企業戦略専攻科)
    があり、
    科目によっては教授が一緒でしょうから単位は被るはず。

    小室さんは後者に入学したの?前者??
    元々エリート銀行員であれば前者(ICS)を選ぶ人は多そうだけど、奥野事務所であれば後者でも問題ない。
    小室さんはICUは法学部ではないけれど、大学院は法学研究科に進学したのかと思ってた。
    三菱の履歴を引っさげて社会人入試を受ける際にどちら(商?法?)からアプローチしたのかはうーん、謎。

    編入でも社会人入試でも推薦の類でも
    大卒で英語できれば
    単位の中身を見て入学許可出せそうだからね。

    ICU教養学部出身→国際法と国際経営かじった院卒、皇室との繋がりがあってフォーダムのロースクールでしばらく学んでいた、となると受験資格ぐらいどうにでもなりそう。

    本当にこの人、努力でこの学歴を手繰り寄せてはいないよね。でも英語だけできればなんとかここまでは這い上がれるという結果。
    小室圭さんって今まで一回も一般受験の筆記試験って受けたことがないとは思う。

    三菱はやっぱりコネ(面接のみ)だよね。SPIや筆記試験受けているとは思えない。
    小室さんが努力をしたのは、利用できる人探し、だと思う。
    せめて三菱で働けるくらいの能力あれば、お姫様を養う許可は出て、ここまでの問題にはなっていなかったと思うのに。

    我儘姫と我儘這い上がり王子の行方は本当に気になります。

  6. 【5380118】 投稿者: 表情  (ID:VTMSbDM48zs) 投稿日時:2019年 03月 30日 11:44

    愛子様の中学卒業の作文は、感動しました。中学3年生とは思えない、穏やかな文章なのに、ずっしりとした重みがありました。
    秋篠宮悠仁さんが、いずれ天皇陛下に即位される可能性があるからこそ、小室家の問題を国民が心配しているのです。
    愛子様がいらっしゃることで、こんな素晴らしい作文をお書きになる内親王がいらっしゃることで、国民は安心感を得ることができる。話題はそれていないと思いますよ。
    皇太子殿下の柔らかい笑顔をみると、安心します。
    雅子妃殿下と愛子様はどんなにつらい時でも、メディアの前では笑顔をお見せになってくださるのは、皇太子殿下の教えと影響でしょう。
    一方、秋篠宮さんは、憔悴しきった疲れた表情で、紀子さんのお顔はいつも険しい。
    小室さんをずっと支援してきた内実が明らかになることが恐ろしいのか、
    女性宮家第一号を飾ろうとしたのがとん挫してしまったのがガッカリなのか、
    理由はよくわかりません。
    私は、お二人の険しい顔と憔悴した顔を見るたびに、暗澹たる気持ちになります。
    秋篠宮家の醜聞を聞くのはもう厭だと言うのが正直な気持ちです。

  7. 【5380122】 投稿者: 表情  (ID:VTMSbDM48zs) 投稿日時:2019年 03月 30日 11:48

    >我儘姫と我儘這い上がり王子の行方は本当に気になります。

    心配なのは、破談せずに、2020年に先延ばした理由。
    女性宮家創設の議論が、5月に始まるのを見越して、それに合わせて婚姻を先のばしたのかもしれないという危惧が生まれます。
    秋篠宮夫妻も、眞子さんも、小室親子も、女性宮家第1号を飾ることをまだあきらめていないとしたら?
    サイアクです。

  8. 【5380159】 投稿者: 5月  (ID:b8v443yPJIQ) 投稿日時:2019年 03月 30日 12:27

    >女性宮家創設の議論が、5月に始まるのを見越して

    これはいつ決定した事なのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す