最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5380347】 投稿者: 表情  (ID:VTMSbDM48zs) 投稿日時:2019年 03月 30日 15:45

>そういう大事な事は、眞子様佳子様が皇室を去ってからにしていただきたいです。

そうですよね。
    私もそう思います。
    おぼろげな記憶ですけど、確か政府筋の話として、結論は急がないとか言っていたような。政府も国民のカコさん発言への反発を見て、慎重になったのかなと勝手に想像してました。
    またしても秋篠宮家は、男児産み分けについで、今度は小室親子問題で、女性宮家創設と女性天皇の道筋を、邪魔したことになる。前回は故意に。今回は偶然?それともわざと?わかりません。

ヤフーコメントをさっき読みましたら、小室君との納采の儀を2020年まで伸ばして、破談にしなかったのは、秋篠宮が眞子さん&小室君を女性宮家第1号にしようと画策して、長い間、支援してきたからだろうというコメントがとても多くありました。
    みなさん、考えることは同じなんだなと思いました。

2. 【5380351】 投稿者: 表情  (ID:VTMSbDM48zs) 投稿日時:2019年 03月 30日 15:49

質問さん

>立憲民主党の党内でやると言ったことを、ニュースと言っているのですか、

ご質問のなさり方に皮肉を感じてしまい、多少、とまどいましたが、さっき書いたように、違います。
    菅官房長官の国会答弁です。

3. 【5380396】 投稿者: 小室劇場  (ID:mChIucvyxo.) 投稿日時:2019年 03月 30日 16:39

再掲しますが、2004年の小泉政権で有識者会議で小泉政権下での有識者会議の報告書内容は、
    1、直系長子優先
    2、女性・女系容認
    3、2項の場合の配偶者も皇族とする
    4、この場合の配偶者の敬称は「陛下」(但し、身分的には皇婿、皇配)
    5、内親王の皇籍離脱は認めない
                                   です。

私たちは女性・女系という後継問題に目が向きがちですが、小室何某さん関連で、いちばん懸念されるのは「5、内親王の皇籍離脱は認めない」ということです。要するに降嫁を認めず、結婚後も皇籍に留まるということです。

仮にこの内容が小泉政権で検討された法案そのままであれば、愛子さま、眞子さま、佳子さまお三方が降嫁されず、皇籍に留まり、女性宮家を設立することになります。皇位継承の系が悠仁さまから先順調であったとしても、眞子さまが女性宮家を設立されるのはほぼ間違いない。但し、直系が悠仁さま以降繋がれば、眞子さまが皇位を継承することはありません。小室何某さんが皇族となることもないでしょう。でも宮家としてご夫婦で公務をして頂き、当主3,000万、配偶者1,500万円の合計4,500万円は受け取ることになります。
    どちらにしても、このままだと小室何某さんが関わることは避けようがありません。

ではどうすれば良いのか。
    小室何某さんと眞子さまが結婚なさるなら、秋篠宮家は皇位継承に絡まず、いち宮家のままに留め置くしかありません。そして内親王お二人には降嫁を認め、皇籍復帰を認めない。
    徳仁天皇の代で典範の男系男子を改め、直系長子として愛子さまに皇位継承権を繋げる。
    もちろん小室何某さんとの関係が破談となればこれも杞憂で、女性宮家創設議論はゆっくりやれば(秋篠宮「天皇」の代でも)よいですが、小室何某さんは黙っていないでしょう。それなりの解決金を要求するでしょうね。もちろん、原資は税金です。
    秋篠宮家は皇位継承、新元号という慶事にとんでもない水を差してくれました。
    それを未だに良しとするあの内親王お二方の感性、本当に理解不能です。

4. 【5380489】 投稿者: 質問  (ID:lKHuxkAE5Ek) 投稿日時:2019年 03月 30日 18:07

検索しても立憲の件しか出てこなかったものですから、
    質問致しました。
    お返事頂きありがとうございます。
    もう一度探してみます。

5. 【5380539】 投稿者: 表情  (ID:VTMSbDM48zs) 投稿日時:2019年 03月 30日 18:59

いえいえ、こちらこそ、失礼しました。私はテレビニュースで聞いたのですけどね。

小室劇場様

>秋篠宮家は皇位継承、新元号という慶事にとんでもない水を差してくれました。 それを未だに良しとするあの内親王お二方の感性、本当に理解不能です。

おっしゃる通りです。詳しいご説明ありがとうございます。
    新元号の慶事にこれほど反感を招くような発言をしたことについて、確信犯なのか、または浅慮なのか、どちらなのでしょうねえ。

せっかくの女性宮家と女性天皇の議論が始まろうとしているときに、ケチをつけられて残念でなりません。
    2月下旬ごろをめどに、現在の天皇皇后両陛下が裁可を取り消すという可能性を報じた週刊誌もありましたが、結局、何も起こらないまま。新天皇陛下の新しい時代にゴタゴタを持ち越すのはやめてもらいたかったです。

ヤフーコメントをみても、今や秋篠宮家の批判の渦ですね。eduでは秋篠宮家を信奉している人たちが一定数いますけど、ヤフーコメントにはほとんど見当たりませんでした。秋篠宮家は国民の意見を軽んじて、教育で我がまま放題だったことなども批判の嵐です。

宮内庁のHPには、内親王の文書はふつうアップされるのに、なぜか今回の騒動となった佳子さんの文書はアップされてませんでした。宮内庁は、やはりSNSをチェックしてるんだろうなと思いました。
    当然、政府自民党も世論が秋篠宮家に対して厳しい見方をしていることをわかっているはずです。
    だからこそ、男系にこだわっていたはずの安倍首相が、重い腰をあげたのだと思います。
    菅官房長官の発言をテレビで聞いて、私はびっくりしました。

6. 【5380655】 投稿者: ↑  (ID:3oz7VHY9PvQ) 投稿日時:2019年 03月 30日 21:03

どのツラ下げて、馬子さま、鹿子さま、あははー上手いこと言って!と同じ人とは思えない

7. 【5380811】 投稿者: なるほど  (ID:rtYc6fZksW6) 投稿日時:2019年 03月 30日 23:16

宮内庁も秋篠宮家の家庭内断絶には手を焼いたのではないですかね。
    さんざん好き勝手したあげく、あの文書ですからね。もう匙を投げてるかもしれませんね。
    私は秋篠宮家は何とも思ってなかったし、そもそも皇室には興味なかったけど、紀子さんの博士号取得と、その後すぐに続いた悠仁君のご入園から反感を覚えました。紀子さんは息子と入園のために博士号を利用した。その後かその前か時系列は覚えてませんが、秋篠宮家の教育界への乱入が多くのインテリ層の反感を買ったと思ってます。
    秋篠宮家を応援して、雅子妃殿下をバッシングしてた人達は、どちらかというと、教育に興味がないか、無縁かなと。
    それからジェンダーの教育を受けた人達も、秋篠宮家に嫌悪感がもともとあったと思います。
    今は雅子妃殿下に対するバッシングがやんだのは、よかった。小室親子のおかげかなと思います。
    このスレッド読んで、そう思いました。
    馬子さん、鹿子さんという呼び方があるのは、この掲示板で初めて知りましたが、以前は雅子妃殿下のことを相当に酷い言葉で揶揄してた人達がこの掲示板にもいました。
    そんな人達が秋篠宮家のことをかばう様は、正直言って、今更何を言う?どの口が言う?と思いますよ。

8. 【5380824】 投稿者: なるほど  (ID:rtYc6fZksW6) 投稿日時:2019年 03月 30日 23:28

秋篠宮家をやたらに褒めちぎり、雅子妃殿下を口汚く誹謗中傷するスレッドも、幸いなことに投稿が格段にへりました。小室君のおかげかなと思います。

かつてそこで集まって酷い言葉で妃殿下を揶揄して楽しんでいたひとたちは、今も皇室のスレッドに常駐していて、時々現れますね。なんとなく言葉遣いでわかります。
    5月1日に皇太子殿下が即位します。雅子妃殿下と愛子様を拝見するのが楽しみです。
    不思議の玉手箱が閉鎖されましたが、雅子妃殿下を応援する人が少しずつ増えているのは、皇太子殿下が秋篠宮や、秋篠宮支持者から雅子妃殿下を守り通してくださったからだと思います。
    小室親子の登場で秋篠宮支持者は自分たちの過ちに気づきましたね。認めたくないでしょうが。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す