最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5383091】 投稿者: そうかも  (ID:rdARPLDM1O2) 投稿日時:2019年 04月 01日 23:35

女性天皇で私はいいと思いますが、秋篠宮のお二人の姫君に皇位継承権の資格が与えられるのは絶対反対です。

小室圭の問題がある限り、そう思う国民は多いはず。

2. 【5383185】 投稿者: 真剣に考えてほしい。  (ID:oSN8XS.R5cU) 投稿日時:2019年 04月 02日 06:18

育ちは大切だと改めて思います。
    日本国の象徴としての覚悟や思慮深さや賢さ、人間としての誠実さや純粋さ、
    そして日本の皇室はすべて国民の税金で賄われていることの深い意味の理解、
    日本国の国民との真摯な絆の理解、これらはやはり育った環境、家庭のありようが大きく影響するのだと思います。

いくら皇室に血筋でつながっていても、育ちがそうでなければ、上記のことを真に理解し覚悟がなければ、日本の皇室として生きていくことは無理でしょう。
    何よりも国民が不幸になります。
    国民を不幸にする皇室など意味がありません。

秋篠宮家は国民の方を向いていない。そもそも国民の税金で生きているのだということがわかっていない。秋篠宮さんや紀子さんや子供達のあのような頓珍漢な発言と行動の数々、人間としていい加減な不誠実な生き方、このような方達には日本の象徴として生きることは到底無理でしょう。
    皇室にこれほど相応しくない方達はいないでしょう。

秋篠宮家を担いでいる方たちに言いたい。この方たちでは、日本国民は不幸になります。それでよいのですか?自分たちの偏った思い込みの思想や意地で
    日本国民を不幸にしてよいのですか?と。
    今上天皇皇后陛下が国民に慕われるのはなぜか。それを真剣に考えてほしい。

日本国と国民の為にだれが皇室として相応しいか。
    事実を見つめ真剣にかんがえればおのずと答えは見えてくるはずです。

3. 【5383188】 投稿者: ID同じ  (ID:fvZp2rGAMuI) 投稿日時:2019年 04月 02日 06:26

>いつか女系や女性天皇を認めるのであれば、天皇家にお子様がいらっしゃらないならいざ知らず、お子様がいらっしゃるのだからその方が天皇になれば良いと思います。
    世界の流れや、日本での流れなど、様々な角度から鑑みても、それが一番自然で、理にもかなっており、今が良い機会だと思いますが。

無理やりの捻じ曲げた画策や方法は、おかしいし、良くないことではないでしょうか?

変質?

4. 【5383196】 投稿者: 尊敬の念  (ID:lVA0cJpPf7Y) 投稿日時:2019年 04月 02日 06:51

戦後の教育で、日本人は殆ど自国の歴史を学んでこなかったが、皇室についてはとりわけそうだ。皇室の歴史や由来、それが日本という国にどんな形で織り込まれてきたのか、というより、皇室抜きには考えられないのがこの国の姿であることを知らない日本人ばかりになってしまった。

祭祀における天皇の役割は他国の王室のそれとは異なる。
    天皇自らが祭祀を行い、“民安かれ”“国安かれ”と祈って下さる。
    天皇と皇室の方々は、皇室だけの繁栄を願うのではなく、祖先への感謝と崇敬に始まり、五穀豊穣と天下泰平を祈ってこられた。現代風にいえば、国家国民の安寧と幸福、世界平和への祈りである。
    和歌は元々神話のなかのスサノオノミコトの神詠歌に始まると伝えられる。
    和歌の始祖は皇室につながる神、スサノオノミコトなのである。
    日本の文化文明への皇室の貢献はさらに種々の著作にも見られます。
    聖徳太子の三経義疏、後白河法皇の梁塵秘抄などです。加えて平安初期の嵯峨天皇はわが国の三筆の一人であり、秋篠宮様は有栖川流の書を継いでおられます。昭和天皇の武蔵野御陵の墓碑銘は秋篠宮が書かれたものです。
    日本の文化文明はおよそ全て皇室につながっていく。皇室こそ文化文明の源だということだ。そしてその皇室は国民を“大御宝”として慈しみ、上も下も睦びてきた。この点こそ皇室の特徴であり、権力者として国を治めてきた欧州諸国の王室とは異なるゆえんだ。皇室はあくまでも権威としての存在なのだ。
    国家は、権力を超える権威を必要とすることがある。権威としての天皇が日本の危機を救った一例が、1945年8月14日の御前会議である。敗戦を認めポツダム宣言を受け容れるのか、戦い続けるのか。御前会議の意見は二分されたまま、結論は昭和天皇に委ねられた。権威としての天皇の聖断を仰ぎ、日本は戦いをやめた。

5. 【5383230】 投稿者: 育ち方を見てるからこそ  (ID:lQO/MpF9Wwo) 投稿日時:2019年 04月 02日 07:53

愛子様には不安を感じるし、
    それがご誕生時からの定めだったのならまだしも、産まれてから未だかつて皇位継承者にカウントされたこともないのに無理やり今ある皇室典範を変えてまで担ぎ上げようとする輩がいることに不安を感じています。

幼少の頃から御所に上がることってありましたか?おじいさまのお話をきき、おばあさまのお手伝いをしに御所に出向くことってありましたか?
    OWD家の価値観を皇室入りしてからも持ち続けているように見受けられる雅子様、その雅子様と母子密着を続けてきた愛子様を天皇に!と叫ばれると、OWD王朝ができるのではないかと強い不安を覚えます。
    ある時から愛子様のお誕生日動画は皇太子様とのツーショットになりましたよね。印象操作の意図をずっと感じてきました。
    いずれにせよ、愛子様が成人になられる際にひとり立ちしての記者会見が見られますからそこで全てが明らかになるでしょう。その前にお一人で公務なさる機会があるといいですね。いつもお母様が手を振ると合わせて手を振り、お母様が会釈なさると合わせて会釈をする、ご自分の判断で動かれるのをお見かけしたことがないですから。

6. 【5383282】 投稿者: なるほど!  (ID:rtYc6fZksW6) 投稿日時:2019年 04月 02日 08:55

こうやって事実は見ない人達が皇室を駄目にする。あれだけ紀子さんが教育界への乱入を繰り返し、あれだけ佳子さんの文書が国民を怒らせて、それでも事実を見ない一定数の声の大きいマイノリティが皇室を歪める。
    今や八割の国民女性天皇への転換を支持している。
    それは秋篠宮家の惨状を見た国民の声ですよ。秋篠宮家にNOを突きつけてるんです。
    それを見なかったことにして、未だに東宮家のあら探し。愛子様の作文が公開されても未だに自分たちの視点から脱却できない。佳子さんの近視眼的な文章と同じ。皇室にふさわしくない姉妹を育てたのは秋篠宮家です。

7. 【5383287】 投稿者: なるほど  (ID:rtYc6fZksW6) 投稿日時:2019年 04月 02日 09:02

共同通信によれば、女性天皇を支持するひとは86パーセントだそうです。女性宮家は六割。
    悠仁君には天皇陛下になって欲しくない、愛子様に天皇陛下になって欲しい人はもう九割近くに増えてます。
    愛子様のあら探しに必死な人たちは、ここでは大きな声だけど、実際は本当にごく少数です。

8. 【5383305】 投稿者: うむむ  (ID:WJfjWdmsK6Q) 投稿日時:2019年 04月 02日 09:14

今日の産経新聞には
    首相官邸筋は、天皇陛下も周りも女系天皇をつくろうという気はまったくない、と明言。
    現在では皇位継承順は決まっているが、仮に女系天皇を認めた場合、現在は継承権のない愛子さまとの間でどちらにより正統性があるかが問われとんでもない事態になる、と政府高官。
    安倍さんも旧宮家の復帰に否定的のような報道があったが、その真意は旧宮家全部の復帰はない、ということ。

てな記事がありました。
    産経だから、信じるか信じないかはあなた次第。
    私はちょっと安心しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す