最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5384137】 投稿者: 歌舞伎よりも  (ID:lVA0cJpPf7Y) 投稿日時:2019年 04月 03日 00:36

皇族の歴史は古い
    時代を問わず国民の幸福を願う天皇の大御心は尽きることがない。
    そして太古から日本の国民ないし神社は皇室を敬ってきた。
    現在でも全国の旧官国幣社からは、新年の御挨拶や御機嫌伺い、幣帛御礼、勅使差遣御礼と祭事の枚挙に遑がない

男系を廃止し女子が歌舞伎とは宝塚か
    いやあもう権威も何もない
    同じ男子でも血筋から離れた人間の歌舞伎役者はいるが
    格付けが異なる
    芸能の分野でもそうであるのに神武天皇からの御霊を軽んじて
    女子でも良いそれが時代ののりだと言われれば
    軽んじていると思うのも当然です

2. 【5384145】 投稿者: 無責任伶人  (ID:lVA0cJpPf7Y) 投稿日時:2019年 04月 03日 00:48

男系という伝統を守るために女性天皇は生涯独身を貫いている。
    過去の例に沿って愛子内親王にも独身でいることを強いることを
    雅子妃殿下は希望していない。
    愛子内親王のお相手の間にできたのが男子でも皇族の血筋はそこで絶える
    愛子内親王の男子のお子様を天皇として日本国民が認めることができるのだろうか?男系でない天皇は認められないという運動が盛んになった場合、 愛子内親王が母としてどれほどお苦しみになるか日本国民の一人として考えることもできない人間が浅はかに女性天皇の擁立を声高に言ってるだけ
    あなたがたは、考えているのかと問うてみたいものだ。

3. 【5384203】 投稿者: うまさんしかさんはどっちだ  (ID:lQO/MpF9Wwo) 投稿日時:2019年 04月 03日 06:41

今改めて2017年当時の共同通信世論調査結果を見てきましたが、愛子天皇誕生に賛成反対を聞く内容など1つも載っていませんでしたよ?
    愛子天皇を意識した世論を知りたいなら「男女問わず第一子に皇位継承させる」を問い内容にしないとだめででょう。
    悠仁様に男の子が生まれなかったら、私も女性天皇やむなしと考えますよ。その場合も女系は反対。…と、あら不思議。私も女性天皇賛成派。そして検討くらいは始めてもいいと考えていますよ。だからこれも私は多数派。

ちょうど元号も発表されたし、共同通信にはぜひ「令和の時代の間で法の改正と施行を望むか」という世論調査していただきたいですね。あとミスリードを避けるために「秋篠宮殿下、悠仁様、常陸宮殿下と皇位継承順位が続いていますが、令和時代のうちに天皇の第一子に皇位継承する法に改正施行するかどうか」と聞かないとね。

女性天皇女系天皇賛成の59%のうちの何%が愛子天皇を望んでいるか、見ものですね、これは。

4. 【5384221】 投稿者: 胡散臭い  (ID:9Tv1H4GBSHw) 投稿日時:2019年 04月 03日 07:21

そうですね。
    浩宮様ご成婚の際に、
    「今後の皇嗣は男女問わず 天皇若しくは皇太子の長子とする」
    と皇室典範を変えてしまっていたなら愛子様が次期天皇ですけど、
    今の法律が生きていて、しかも悠仁様がいらっしゃるのに
    わざわざ皇室典範を変えてまで
    「 愛子様を天皇に」と望む人がどれぐらいいるかは謎ですね。

もし「男女問わず長子が皇太子に立つ」と変えてしまうとするなら、
    悠仁様ご成婚の際、お子様がお生まれになるまでに行うというのが現実的かも。。。と、私は思います。

5. 【5384230】 投稿者: きまりや伝統は人間の為にある  (ID:oSN8XS.R5cU) 投稿日時:2019年 04月 03日 07:38

伝統やきまりは何のためにあるのでしょう?
    それは生きている人間の為です。
    今の皇室内部のごたごたを見ると、
    生きている人間や日本国民が幸福になるためというより、
    伝統の為の伝統、きまりのためのきまりになっていて、
    生きている人間がそれに振り回されている、生きている人間が不幸になっていると思います。本末転倒です。人間はきまりの為に生きているわけではなく、
    人間の為にきまりや伝統があるのです。

また、秋篠宮家のまともな人間として、日本国の皇室としてはやってはいけないことばかりをしてきたというありようは、多くの国民の意向とは真逆であり、多くの国民はNOと唱えているのは事実です。
    天皇や皇室は、日本国の象徴、日本国民の総意にもとずくものであるということから、大きく離れています。
    秋篠宮家の為に日本国があるわけでなく、日本国民がいるわけではありません。国民の意向を無視して、好き勝手にやりたい放題しているのでは、
    それはもう某国の独裁者であり、独裁国家と同じ構図です。

また、男性女性、男系女系のことが議論され、多くの国民の知るところとなった今の日本でも、多くの国民は、それにはこだわっておらず、女性や女系に賛成です。その事実を無視することは、象徴という皇室の存在意味やありようが崩れてしまうことになります。多くの日本国民が、女性でよい、女系でよいと思っていうのなら、そうするべきであり、それに基づいて上手くいくように、体制を改善したり、整えたりするのが、宮内庁や政府のやるべきことではないでしょうか。

天皇や皇室の為に日本国民があるわけではありません。
    宮内庁や政府の為に日本国民があるわけではありません。
    日本国民の為に、天皇や皇室があり、宮内庁があり、政府があるのです。
    その一番大切な本質がないがしろにされては絶対にいけないと思います。

6. 【5384247】 投稿者: あのさあ  (ID:lQO/MpF9Wwo) 投稿日時:2019年 04月 03日 07:59

あなたはずっと
    >>秋篠宮家のまともな人間として、日本国の皇室としてはやってはいけないことばかりをしてきたというありよう

って書き続けてるわよね?具体的に何?やってはいけないことで秋篠宮殿下がなさってきたことって、何?何?
    具体的な内容を箇条書きで書いてくださいな。

…まさかとは思うけれど「40過ぎて男の子をもうけたこと」とか言わないでね。それこそ、当時「国民の大多数」は悠仁様のご誕生を喜んだのですから。これぞ当時の「国民の総意」。

東宮家は
    男子のいじめっ子がいるせいで、と、宮内庁に言わせた過去がありますね。吊るし上げ。
    あと、自閉症を揶揄するが如く「自閉症報道は心外『健やかに』育っている」と宮内庁に言わせた過去もあります。
    いずれも、一般論での親としてもどうかと思うけれど、皇室の重要なポジションにいる公人としてはさらにどうかというレベル。

それでは秋篠宮殿下のやってはいけないことばかりやってきたエピソードをお願いします。妄想でない証拠に。

7. 【5384273】 投稿者: どうも  (ID:EsUzD5vsxFQ) 投稿日時:2019年 04月 03日 08:20

>伝統やきまりは何のためにあるのでしょう?
    それは生きている人間の為です。
    今の皇室内部のごたごたを見ると、
    生きている人間や日本国民が幸福になるためというより、
    伝統の為の伝統、きまりのためのきまりになっていて、
    生きている人間がそれに振り回されている、生きている人間が不幸になっていると思います。本末転倒です。人間はきまりの為に生きているわけではなく、
    人間の為にきまりや伝統があるのです。

日本国民のよすがのためにご存在していますけど、男系継続中に水を指す彼方様のご意志は、個人が嫌いだから天皇廃止といってるようなものです。
    人の好き嫌い感情論で法を書き換えていては、それこそ権威ではなく、権力と意味が変質します。

8. 【5384319】 投稿者: なるほど  (ID:rtYc6fZksW6) 投稿日時:2019年 04月 03日 08:58

ここで男系男子を口角泡を飛ばす勢いで主張している人は世論調査のわずか8パーセントだそうです。つまり少数派。圧倒的多数のに人が、システムより人間。制度は人間のためにあると考えています。日本人はきちんと教育を受けているから、考える力がある。
    ネットうよはネットでは多数に見えるけど、多くの国民は賢明なのだと思うと安心します。
    システムありきで、現在のシステムが正当だと思うのは、思考していないから。人は変わる。人は成長する。システムは人間が作ったもの。現在生きている人間が過去の人がつくってシステムに従い、しばられることで不幸になるならば?歪みが生じるならば、それを変えるのは現代に生きる政治家の責任。
    それを妨げる少数派があまりにも声が大きいから、今まで前進しなかった。でも、今、女性天皇を支持するひとが圧倒的多数となり、政治家は動かざるを得なくなった。
    今、この声だけが大きい抵抗勢力に屈すればと未来に禍根をのこします。
    悠仁君には帝王学を教える人はいない。花嫁修業しかしていない教育ママの紀子さんだけ。それはなぜか。答えはいずれわかるはず。
    サイレントマジョリティの国民が声をあげるのはなかなかないけれど、限られた機会の世論調査で意思を伝えている。
    質問項目は限定的です。世論調査の意味も方法も知らずに、愛子様のお名前は書いてないとか叫んでいる人がいるけど、まあね。知らないのは仕方ないとしても、短絡的なんですよね、考えが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す