最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5386513】 投稿者: そうかも  (ID:rdARPLDM1O2) 投稿日時:2019年 04月 05日 00:08

    そうですよ。あまりに、呆れることばかりじゃないですか!
    小室圭のような誰が見ても詐欺師で不適切な人物をよりにもよって眞子さまが執着なさり、秋篠宮夫婦はそれを切ることができない。
    佳子さまは自分たちの個人的な気持ちが一番大事だといい、自分の結婚については何もマスコミに知らせるつもりがないという。
    公務は言われたらやるだけだというし。
    どうも親子関係が断絶しているようだし。

    これを見て秋篠宮家にがっかりするのは当然ですよ。
    それのどこが、工作員なんですか!

  2. 【5386544】 投稿者: 国民の総意ではなかった  (ID:DLOwM7Yt6Ko) 投稿日時:2019年 04月 05日 00:53

    おかしなこと様
    そうかも様

    お二人にお伺いします。

    愛子様が不登校になった時、年端もいかない男の子のイジメだか、からかいが原因だと、皇室の人間、しかも次期天皇皇后になられる方が公共の電波を使い大々的に糾弾しました。最高の地位におられる方が一国民の幼い男の子に対してですよ?
    あの男の子はその後どうされているのかしら?

    それから、愛子様についての世間の噂について、自閉症とは心外である、という差別的発言もありましたよね?
    障害を持つ者は心外と言われる存在?
    しかもそこらの人間ではなく、皇室から?
    自閉症の子を育てていた友人は泣いていましたよ。

    どちらも宮内庁の方が発言されていましたが、ご自身のお子様のことについて、皇太子ご夫妻の許可なく勝手にあのような発言をするわけないですよね?


    それこそご自身の立場を利用して、弱者に対するこれらの仕打ちは許されることなのでしょうか?



    噂などではなく、ネットや雑誌でもなく、私が自分の目で見聞きした、確かにあった出来事です。


    あなた方はこれらのことはどうお考えですか?

    私は以前にもこの問題を投稿したら、どうにも弁解ができないのでしょうね。完全にスルーされました。

    今回はスルーなさらないでお答えいただけますか?

  3. 【5386546】 投稿者: 国民の総意ではなかった  (ID:DLOwM7Yt6Ko) 投稿日時:2019年 04月 05日 00:57

    上記のことで以前問いかけたのはお二人ではなく、秋篠宮ご一家を叩いている人達に宛ててです。
    誤解を招く書き方で失礼しました。

    今回はお二人にお尋ねします。

  4. 【5386739】 投稿者: そうかも  (ID:rdARPLDM1O2) 投稿日時:2019年 04月 05日 09:15

    私は小室圭の事件がある前は皇室にはそんなに関心を持っていなかったので、愛子さまが自閉症とネットで叩かれているのは見ていましたが、あまりよく知りません。最近のニュースを見てあの当時なんであんなに叩いてたんだろうと思っていますが。

    東宮家についても、雅子さまがバッシングされているのもなんとなくネットで見て知っていましたが、特に雅子さまが国民から非難されるような事をなさっているというニュースは見ていませんから、事情がわからないし関心も低かった。

    ですが、秋篠宮家の問題の影響力はそれどころではないと思います。そう思いませんか?
    皇室全体に対する尊敬をも揺るがすような、国民の多くが怒りを感じるような事態だと思うんですが。だからあんなにヤフコメでもどこでも、批判が上がってるんでしょう。私みたいなものでも目につく事態です。

    できれば私だって皇室を誇りに思っていたいから、多少の批判する人がいても、そんなこと本当のことは詳しくわからないのに、と思って流してきましたが、秋篠宮家の状態はそんなものではないじゃないですか。

    でも雅子さまだってこんなことが!と言われてもピンときませんよ。また別の話ですし。

  5. 【5386748】 投稿者: そうかも  (ID:rdARPLDM1O2) 投稿日時:2019年 04月 05日 09:20

    でも、ここまで呆れることが続くと、最初はとんでもない!と思っていたのが、だんだん麻痺してきて、眞子さまも佳子さまもどうでもよくなってきてしまいました。
    小室圭が眞子さまと結婚して皇族の仲間入りするなんて、いくらなんでももうありえないだろうし、上の方たちはその先をとうに見越して動いているでしょう。
    そう思いたいです。

  6. 【5386777】 投稿者: おかしなこと  (ID:Qytx.VIG6KA) 投稿日時:2019年 04月 05日 09:48

    >皇太子さま流子育てで大丈夫だったのかなと。今の子供は昔のように父親はデンと構えて、というのは通用しないのかもしれませんね

    今の発達科学の世界では、父親の育児参加は子どもの社会性を伸ばすということで、むしろ推奨されています。あと、どこかで見たけど、東宮家は叱らない育児を実践しているとか。これも今の発達科学で推奨されていること。たまたまなのか、ご存じだったのかどちらかわかりませんが、国民にとっても、参考になる子育て方法だと思いました。
    仮に、秋篠宮家が、父親は育児参加せず、母親はゲームダメテレビダメとダメダメ禁止の支配的な育児をしていたとすると、真逆ですね。

    雅子妃殿下も皇太子殿下も、様々なネットのバッシングに負けず、愛子様を心無い酷いバッシングから守り通してくださりました。
    私は、バッシングをしている人たちが自閉症とか中傷していた動画を見ましたが、あれだけで発達障害?と腹立たしく思いました。自閉症について知識や経験のある人ほど腹立たしい思いをしたと思います。
    そういう人たちは、全く発達障害について知識はないのはあきらかですね。動画や写真や噂だけで自閉症と騒ぐ。根拠もない、知識もないのに騒ぐ方がよほど、自閉症の方々にとって偏見で差別。自閉症について誤った知識と偏見で、侮蔑の意味で愛子様を自閉症と決めつけていた。
    自閉症について偏見と差別をしているのは、宮内庁職員ではなく、あきらかにバッシングの材料に自閉症を使った人たち。私はそう思います。

  7. 【5386802】 投稿者: 国民の総意ではなかった  (ID:DLOwM7Yt6Ko) 投稿日時:2019年 04月 05日 10:11

    そうかも様、
    おかしなこと様
    ご回答ありがとうございました。

    私の友人はあの発言と同じ頃、お子様の診断がされたので本当に辛かったようです。
    友人はその後自ら命を絶ってしまいました。
    (その差別発言のせいではありません)

    先日テレビでスキーの際に、車椅子の人に笑顔で語りかける雅子様を見てなんて空々しいのだろうと、あの発言をまた思い出してしまいました。

  8. 【5386810】 投稿者: そうかも  (ID:rdARPLDM1O2) 投稿日時:2019年 04月 05日 10:18

    そうですね。愛子さまはうちの子より少し下なのですが、私も小学生くらいまでかなりの引っ込み思案で、娘も似たような感じでした。
    ハキハキ挨拶できず、照れて変な歩き方をしたりしていて、好き嫌いも多かった。
    子供が幼い当時、ネットで似たような子供のことを親の躾が悪いとか叩いている意見を見てつらかった。
    そんな経験をしましたから、愛子さまが自閉症というバッシングも、些細な揚げ足取りで嫌な感じと思ってスルーしていました。思い出しました。

    私はそういうことがあったので雅子さまに同情的な部分があるのかもしれません。
    うつ病や不登校も身近で見てきましたし、それを理由にバッシングするのはひどいなという気持ちもあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す