最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5419673】 投稿者: 帝王学  (ID:Qytx.VIG6KA) 投稿日時:2019年 05月 02日 00:11

    >帝王学を受けた長男と遊び暮らしていた次男との人柄の違いがものすごい
    帝王学ってすごいですね

    帝王学ってどんなものなのか、庶民にはわからないけど、天皇陛下のただずまいやオーラをみていると、品格なんて言葉じゃ表せません。神々しくて、こちらが豊かな気持ちになってくる。
    その点、後ろに控えていた弟宮は、なんだか、こちらまでさびしくなるような、苦しくなるようなお顔立ち。

    >秋篠が昔から兄をコバカにして人気取りをしていたのが気になっていた
    兄上に対して劣等感とかあったのかな・・・。

    それに、雅子皇后陛下と紀子さんの品格の違いも際立った。
    雅子皇后陛下はさかのぼると、天皇の末裔らしい。
    しかも、子育てが、まるで違う。
    紀子さんは、やっぱり3DKの庶民なんだなと思う。
    猛烈な教育ママのように支配的でありながら、しかし肝心なところは放任。

    >敬宮さまに次期をお願いしたい 絶対に秋家は嫌だと思う反面
    敬宮さまにとって幸せになれないことを国民が望むのはだめかな と思ったり

    ⇒同じです。
    秋篠宮家から天皇陛下が出ると、なんだか国民が負のオーラに包まれそうで、厭なんです。愛子様のお顔、本当に天皇陛下にそっくりです。
    特に小さい頃なんて、まるっきり同じに見える。
    すでにオーラが出ているような気もします。
    できれば、敬宮愛子様にお願いしたいです。

  2. 【5419682】 投稿者: え?  (ID:INbInAgrvGE) 投稿日時:2019年 05月 02日 00:21

    >雅子皇后陛下はさかのぼると、天皇の末裔らしい。

    ちょこちょこデマを入れてきますね~、知らない人が本気にしたらどうするんですか。
    天皇どころか、三代先もさかのぼれないはずですよ。

    こうやって煽って楽しんでいるんでしょうが・・

  3. 【5419685】 投稿者: ドン引き  (ID:kZeKrP7/iSs) 投稿日時:2019年 05月 02日 00:22

    いやはや、ここまでくるとね 呆。

  4. 【5419712】 投稿者: 拘る必要がなくなった  (ID:sdVepilr/AE) 投稿日時:2019年 05月 02日 00:41

    戦後の学習院については、「もはや昔の学習院ではない」と、こだわりを持たない皇族関係者も多く存在し、母が皇族だった北風倚子さんの著書において、母のそうした考えを記していて、別の学校に行ったと書いているようです。

  5. 【5419736】 投稿者: うむむ  (ID:WJfjWdmsK6Q) 投稿日時:2019年 05月 02日 01:17

    今日の産経に桜井よしこさんが書かれていますが、
    篠沢秀夫教授の本には、学習院には帝王学の発想もなく、ご学友もいない、と。
    また天皇陛下が高等科の時、2年間クラス担任だった小坂部元秀氏の本には、南原繁の国会演説を評価し、所詮は天皇陛下なんてどうでもいいと書いた三好達治や中野重治を賛美していることなどが書かれており、
    そのような担任が当時の浩宮様に情熱や愛情を注いでいたとは考えにくく、陛下にとって学習院の教育環境は実に冷淡だったと推測できる、とありました。

    こんな状況に皇族方を放置して私たちに立派な天皇像を望む資格があるのか、と続くのですが。

    今の皇族方は藩屏もいず、お気の毒です。宮内庁はその代わりにはなっていない。

  6. 【5419808】 投稿者: 目が曇ると  (ID:jyaPhFFNpKw) 投稿日時:2019年 05月 02日 06:19

    目が曇るといろいろなことが違って見えるのですね。

    雅子さまの品格…昨日の緊張マックスのお顔見て、倒れてしまうのではないか、ハラハラしてしまいました。お鼻も膨らんで言い方は悪いですがフガフガ言うような息遣い。息を普通にするのもままならなかったように見受けられましたが大丈夫だったかしら。
    でもお病気なのだから仕方ない。よく頑張ったと思いますよ。
    その点徳仁天皇は視線も定まり身じろぎもせず、さすがでした。秋篠宮皇嗣殿下も。
    やはり育ちが違うというのはこういうことです。
    愛子様も、幼少の頃からお父様に連れられもう少し御所に上がる機会を設け、おじいさまおばあさまのなさりように触れていればなあと、もう過ぎた事を悔いても仕方ないですが、残念でなりません。いくら普段着がくだけていても御所に上がる時はカジュアルでも襟付き。そういったTPOなども秋篠宮家の方が親の目が行き届いています。
    高い服、ブランド物がいいわけではないのです。ここで雅子様と愛子様を爆上げしてる方はあまりそういう世界をご存じないと見受けます。学歴より育ちが大事。そういう世界もあります。ここで雅子様と愛子様を爆上げしてる方は、紀子様が特権濫用、学歴に執着してると騒ぎ立てていますが、見る人が見れば学歴ではない、環境を重視してお子様の将来を考えているのだということがわかります。むしろ学歴とは真逆の価値観にすら感じられます。
    それがわからない人は、そういう世界に身をおいたことがない人なんだろうなあと。
    雅子様もご結婚なさってもう数十年。東大出、ハーバード出、官僚、といった肩書を持つ者が全てお偉く人より優れているわけなのではないという厳然たる現実に気づかれているはずです。
    令和が良い時代となりますように。

  7. 【5419812】 投稿者: 華族はいらない  (ID:ZMgVgHUPIdo) 投稿日時:2019年 05月 02日 06:35

    跡取りとなにかと区別されていたコンプレックスの反動で
    「自力で女をみつけられる自分イケテル」「オレのホウが格好いいし」
    という驕りがあったと思っています
    責任が無い分 自分はお気楽次男で自由を謳歌してきたくせに・・・
    そしてそんな考えがそのまま子供にも受け継がれていて当然国民に受け入れられてはいない

    歴史を勉強すると特権階級がしてきたことに怒り 私達はそいつらを許さなくていい時代に生きていることを感じます
    ですからもはや皇室は尊敬の対象ではない でも上皇も陛下も象徴としてがんばっていらっしゃる だからお人柄として尊敬できる

    今 こんな状態でお人柄がとても重要になっているように思います

    昔のマスコミが陛下に対して 「御結婚まだですか」とコバカにしたように取材映像をこの一週間沢山みました
    あれは酷いです 陛下はよく我慢された
    こういう所が「帝王学」なのかな と思います (内容は知らないですけどw)

    秋篠家は嫌なので敬宮さまに・・・と思うのですが
    素晴らしい男性は皇室に好き好んで入って来ないと思うのです
    自分から皇室になりたがる男はとても怪しいです
    難航するのだろうなと心配です

    個人的には東大の大津くんのようなお人柄の男性がよろしいのかなと思ってます

  8. 【5419986】 投稿者: 今日も雨  (ID:dVyTwHcFSX.) 投稿日時:2019年 05月 02日 10:23

    不可解な投稿が多くて不快に思っていたところです。
    目が曇るとさんの投稿は充分納得できることで、読んでいてなるほどと思いました。
    仰る通りですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す