最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5420033】 投稿者: 確か小和田の本家は  (ID:jyaPhFFNpKw) 投稿日時:2019年 05月 02日 11:03

    雅子様ご成婚の際に
    対応が戸惑ったようなものでしたよね。

    お墓参りも初めてだったような。

    そういえば小室本家も対応が似ていた。

  2. 【5420071】 投稿者: いみしん  (ID:sdVepilr/AE) 投稿日時:2019年 05月 02日 11:35

    「身元調査は差別である」との抗議が、部落解放同盟中央本部の機関誌『部落解放』(平成5年6月号)に掲載された。

    抗議文から、一部引用しておこう(部分引用)。

    「本年一月六日の『皇太子妃内定』の報道いらい、こうした差別撤廃、人権確立をすすめる立場から看過できない内容の報道がなされています。とくに、小和田雅子さんの『家系図』の掲載や『家柄』賛美などの過剰ともいえる報道内容、そして、『皇太子妃を選ぶにあたっては、皇室専門の興信所員が四代前まで徹底調査』などと、宮内庁自らが公然と身元調査を指示していたことが報道されています」

    抗議文は3月16日付で、宮沢喜一皇室会議議長(内閣総理大臣)、衆議院議長、参議院議長、宮内庁長官にも送付された。

    個人情報の管理が以前よりはるかに厳しくなっている時代に、「身元調査」は確かに差別といわれるのも当然である。

    しかし、家柄や血筋と、家風や伝統は異質のものだ。子供にどのような教育をほどこすかは、
    それぞれの家の価値観によって異なる。
    (略)




    解同から圧力
    これでドン引きした日本国民は多し
    雅子妃殿下に非がない
    そのバックグランドを推測するだけだ

  3. 【5420082】 投稿者: 日本語きちんと  (ID:jyaPhFFNpKw) 投稿日時:2019年 05月 02日 11:41

    戸惑ったようなものだった

    戸惑ったものだったような

    では全く意味が違いますよ。
    わかりますか?
    あなたは下の解釈をしてますが
    私は上のように書いています。

  4. 【5420087】 投稿者: それからお墓参り  (ID:jyaPhFFNpKw) 投稿日時:2019年 05月 02日 11:45

    これに関しては本家の方のコメントでしたよ。
    何回お墓参りに来てるのかなんて本家の人はカウントしてるはずないじゃないですか。
    少なくとも要所要所で招かれ集まる立場の「小和田さん」ではなかったということですよ。

  5. 【5420101】 投稿者: wiki  (ID:Qytx.VIG6KA) 投稿日時:2019年 05月 02日 11:54

    枝葉末節の揚げ足どりばかりで何が言いたいかわからない。笑
    本筋の話には触れない。自分たちの都合で揚げ足どり。

    引用もはっきりしない。引用だと言い張るだけで、引用元も書かずに明文化もしない。
    妄想おばあさんと同じ。脳内が根拠。
    天皇陛下と皇后陛下も、こういう人たちの酷いバッシングを乗り越えてきた。
    宮内庁やマスコミとネットバッシング。具合も悪くなりますよ。人間ですからね。
    でも、乗り越えて今がある。
    弟さんも悔い改めるべきですね。人権侵害にのっかった過去の記者会見の発言。
    器が違いすぎます。
    紀子さんも自分の子育てを猛省するべきです。
    器も違うけど、愛の深さが違うといってもいいかも。

  6. 【5420102】 投稿者: wiki  (ID:Qytx.VIG6KA) 投稿日時:2019年 05月 02日 11:58

    紀子さんは今頃悔い改めても遅いですね。姉妹の二人が見事にアピールしているから。手遅れですね。
    幼いころにコントロールしすぎて、成人してからコントロール不能。支配的で自己愛の強い母親にありがち。
    国民はせめて、この家族を反面教師として学ぶべき。
    高い税金使って、反面教師を見ていると思うとやりきれません。

  7. 【5420104】 投稿者: 引用  (ID:sdVepilr/AE) 投稿日時:2019年 05月 02日 11:59

    金吉は小和田匡利の3男とする説がある『小和田家の歴史 雅子妃殿下のご実家』 37-40頁 - 小和田匡利は明治7年(1874年)7月28日に没するが 墓碑は村上にはなく新潟市の泉性寺にある。泉性寺の匡利の墓碑には「新潟県貫族 士族村上住 小和田匡利」と刻まれている。皇室評論家の河原敏明が、平成5年(1993年)2月に村上市の西真寺(浄土真宗本願寺派)を訪ねた際、住職の本荘長弘師はその小和田家の墓について、毅夫氏が新潟市の学校に在勤中、父金吉の墓のみを新潟市の泉性寺に移した、と話した。「なぜ祖父の妻と子、および曽祖父夫妻の墓を残していったのか。ふつう移すときはそっくりもっていくものなんですがねぇ」と住職夫妻も不審気だった。昭和61年(1986年)11月、恒氏が外務省官房長のとき、恒、毅夫の両氏夫妻が村上に来たが、そのときも祖父、曽祖父が眠っているにもかかわらず墓参していないことにも、理由をはかりかねていた。そこで小和田毅夫氏が、村上から墓を移したという新潟市の泉性寺(浄土真宗大谷派)に聞くと住職の広沢誠師が、「小和田家の墓は明治7年よりうちにあるが、金吉と兵五郎の墓はない。匡利(道蔵)の墓だけがあります。…30年くらい前に毅夫さんが父金吉の墓をうちに移したということはまったく知りません」と述べ、西真寺の住職の話とは大きく食い違っている『皇太子妃雅子さま』 161-162頁。泉性寺の墓は、恒がさらに台座などを改修し、恒、優美子、雅子が墓参に訪れた平成5年(1993年)4月17日の前々日に墓地の端から中央に移された毎日グラフ臨時増刊『皇太子さま雅子さま ご結婚記念特別号』 79頁。金吉は明治の半ば頃、税務署に勤務していたとされる。毅夫は広島高等師範学校を卒業し、旧制福島県立相馬中学校をかわきりに各地の旧制中学で教鞭をとり、1958年に新潟県高田高等学校校長を最後に勇退。その後、市の教育委員長を務めるなど一貫して教育者として活躍した。

  8. 【5420129】 投稿者: wiki  (ID:Qytx.VIG6KA) 投稿日時:2019年 05月 02日 12:20

    紀子さんの家系図をたどると、母方は家具屋さん、父方は庄屋だそうです。
    さすが庶民派ですね。一部の熱狂的なファンの方は、こういう庶民的なところがよかったんでしょうか。
    家系図はここに転載できませんので、ご覧になる方はご自分でどうぞ。
    引用はwikipedia
    部落解放同盟の文字も出てきますよ。恐ろしいから引用しませんが、左派の思想をもっていらっしゃるご家系なのかしら?
    さすが庶民派、2DK(3DK?)のプリンセス。
    紀子さんと結婚できないなら皇室を出ると言った秋篠宮さん。
    宮内庁の進言もきかなかったでしょうね。
    今の眞子さんと同じですね。血は争えません。

    この方のお子様が将来天皇陛下になるんですかね・・!?
    男系男子族は、男子ならいいんでしょう?血筋はどうでもいいんですよね?!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す