最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5444854】 投稿者: みかん  (ID:tcMtkZDGIew) 投稿日時:2019年 05月 21日 15:58

    a家はt氏とは、面識がないという話があった。これが答じゃないかな。
    会ったこと、ないんだよ。
    それにt氏は、小室氏が現れたのと同時期に団体に現れ、小室氏がアメリカに旅立つとともに団体から消えた。

  2. 【5452998】 投稿者: 連帯  (ID:fWy7ozjkuxw) 投稿日時:2019年 05月 28日 15:18

    https://www.townnews.co.jp/0601/2017/05/26/383770.html?fbclid=IwAR2e2HEP5LBIq7kOxMHTz_UhexbSKKpikMpo9VU4NwyI1rbUyjW6y5xOXQo

    元海の王子・小室圭さん
    「明るく真面目な性格」
    関係者が人柄語る
    社会

     秋篠宮家の長女眞子さまの婚約相手として注目を集めている、2010年「湘南江の島海の王子」の小室圭さん。市内各方面から人柄を表すエピソードを聞くことができた。

     小室さんは「海の王子」に選ばれる前、高校1年生の夏に片瀬すばな通りの老舗中華料理店「萬珍楼」でアルバイトをしていた。元オーナーの甘粕栄治さんは「接客でも厨房でも常にハキハキと元気だった。母子家庭で大変なこともあったかもしれないが、まるで生まれてきたことが楽しくてしょうがないというくらいにいつも明るく、将来はきっとすごい人になるだろうと感じていた」と語る。「眞子さまと食事をしに来店してくれたこともあり、2人は運命的な出会いなのではないかと予感していた」と続けた。

     「海の王子」選考に当時藤沢市議会議長として携わった山口幸雄さんは「真面目そうだった」と語った。また、小室さんが海の王子在任中に行った「江の島展望灯台ライトアップ」の募金PR活動で実行委員長として指導にあたった杉下由輝さんは「募金のお願いも大声で呼びかけるだけでなく、一人一人に謙虚に説明するなど、とても真面目だった」と振り返った。4年間続いた募金は、小室さんと行った年に一番多くの寄付金が集まったという。「その時渡したシーキャンドルの記念ピンバッジを2人で付けて、2020年の東京五輪江の島会場へ来てくれたら嬉しい」と期待を込めた。



    「横浜中華街物語」という本があって、萬珍楼社長、林兼正さんが横浜中華街の歴史となりたち、華人社会のしくみとたくましさについて語っていてとにかくメチャクチャ面白かった。

    http://www.yokohama-chinese.gr.jp/yc/tx10-2.html

  3. 【5453430】 投稿者: 華  (ID:fWy7ozjkuxw) 投稿日時:2019年 05月 28日 22:27

    事業企画部長の鐘上智さんは、内外の大手銀行に16年間勤めて、海外勤務も経験、現在は家業の中華料理店で常務を務める。シンガポール勤務時代に見た「食の祭典」をヒントに、フェスティバルを立ち上げた。
    http://www.peoplechina.com[削除しました]/…/200…/23/content_218441_4.htm

    鍾 上智
    1967 年生まれ。セントジョセフインターナショナルスクールを経て、国際基督教大学卒業。89 年に東京銀行(現東京三菱UFJ銀行)入社、リテールバンキング、デリバティブセールス、コーポレートバンキングの分野で活躍。
    その後、シティーバンク・シンガポール支店にて日系法人を担当。2005 年に横浜中華街に戻り家業である廣東飯店に就
    職、現在に至る。

  4. 【5454672】 投稿者: 紅の梅  (ID:uhLmJLkeR56) 投稿日時:2019年 05月 29日 23:46

    私は以前、「小室圭さんに二股交際情報が流れているのは、あえての策略でガセ情報ではないか?」と疑って書いたのですが、やはり当たっていた気がします。

    一時、小室圭さんは横浜中華街の有名レストラン店のお嬢さんと交際していた、妊娠までさせていたが、相手のご家族の反対に遭いそのお嬢さんとの結婚を諦めた…という情報がまことしやかに流れていなかったでしょうか?

    しかし、もしその情報が眞子様にとって「明らかな嘘」とわかる情報であれば、眞子様は「世間の人は事実無根の噂を信じて圭君を嫌っている。圭君はそんな人ではないのに…」と、自分は圭君を信じて守らなければ…と一層強く思うはず。

    もし本当に小室圭氏が横浜中華街の有名店のお嬢さんと交際歴があって結婚寸前のところで猛反対を受けて別れさせられた…という過去があったとしたら、小室圭氏は眞子様とのデートの行く先に横浜中華街を選ぶでしょうか?華僑の世界は狭いはず。小室圭氏が過去そんな事をしでかしていたとしたら、横浜中華街の人が小室圭氏の事をそんなふうに誉めそやすコメントを出すはずもありません。

    つまり、やっぱりあの噂は眞子様の圭氏に対するお気持ちをかえって「強く」させるために、誰かが故意に流した「真っ赤な嘘」だったと考えるのが妥当です。それなら佳子様が卒業式の日になさったご発言も、むべなるかな、と思います。

    そんな工作を、誰が?なぜ?したのか、と考えます。

  5. 【5454947】 投稿者: 落ち着いて!  (ID:cIs58kyNw/E) 投稿日時:2019年 05月 30日 09:42

    突っ込むのもどうかと思いましたが

    >もし・・・小室圭氏は眞子様とのデートの行く先に横浜中華街を選ぶでしょうか?華僑の世界は狭いはず。小室圭氏が過去そんな事をしでかしていたとしたら、横浜中華街の人が小室圭氏の事をそんなふうに誉めそやすコメントを出すはずもありません。

    元記事を冷静にお読みください。
    一言も「横浜中華街」という記載はありませんよ。
    元記事:『高校1年生の夏に片瀬すばな通りの老舗中華料理店「萬珍楼」でアルバイトをしていた。』

    参考までにこの江の島の「萬珍楼」は横浜中華街の「萬珍楼」とは全く関係ないお店で1995年頃90年の歴史に幕を閉じたらしいです。
    (江の島 萬珍楼で検索すると食べログ等情報が出てきますよ。ご覧になって)

    元記事は藤沢版のタウンニュースですから、当然地元のお店のお話ですよ。

  6. 【5454996】 投稿者: 落ち着いて!  (ID:cIs58kyNw/E) 投稿日時:2019年 05月 30日 10:27

    おせっかいついでにもう一言

    小室圭を褒めていた元オーナーは藤沢生まれの藤沢育ちで町のフツーの中華屋さんだそうで、横浜の方とは全くご縁がなさそうですね。

  7. 【5455204】 投稿者: 紅の梅  (ID:uhLmJLkeR56) 投稿日時:2019年 05月 30日 13:27

    そうでしたか。勘違いを教えて訂正してくださり、ありがとうございます。

    連帯さんの投稿文を最初読んだ時、「片瀬すばな通り」というのがどこにある通りかわからなかったので検索して調べてみようかと思ったのですが、とりあえず最後まで読み進めたら、次の一文があったので、片瀬すばなの萬珍楼=横浜中華街の萬珍楼と理解して良いのだと思ってしまいました。よく確かめず、失礼しました。

    >「横浜中華街物語」という本があって、萬珍楼社長、林兼正さんが横浜中華街の歴史となりたち、華人社会のしくみとたくましさについて語っていてとにかくメチャクチャ面白かった。

    片瀬すばなの萬珍楼さんも日本で90年の歴史があったとの事ですし、横浜ともそう遠く離れてはおらず、異国から日本に渡ってきた同胞同士連帯し助け合ってきたであろう華僑社会で、知らぬ仲という事はないだろうと思いますが…。

    いずれにしても、眞子様が小室圭氏という男性と恋に落ち、このような事態を招く展開となったのは「仕組まれた陰謀である」との見方を、私は未だ撤回する気持ちになれません。陰謀だと考えなければ腑に落ちない点が多すぎるので。

  8. 【5455209】 投稿者: 道  (ID:6vIoWPYp14s) 投稿日時:2019年 05月 30日 13:30

    https://www.youtube.com/watch?v=j4_-TmA3DcI


    この中で三世代90年に渡って営業ってことは
    大正期からですね
    閉店はとても残念です。


    国の政策は大正時代となんら変わらない。
    大正期に多くの台湾人留学生の受け入れました。
    台湾での高校の授業一つに軍事運動に似た勉強をします。
    この時の留学生が帰国後台湾の教育制度を戦後整えた証だと
    思います。
    台湾人が日本の統治時代の大正期から一部の日本人から
    「チャンコロ」と民族差別を受けたことを今でも怨念に思っているかもしれませんね。でも大半の華僑出身は日本人になり、
    母国の黄昏はあるものの日本人と友好関係にあります。
    しかしGHQの支配下に戦後、台湾抗日ナショナリズムを持つ者が一定数増えたことは残念です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す