最終更新:

11507
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5474564】 投稿者: 私はこう見ています  (ID:kvTWUZN3TnE) 投稿日時:2019年 06月 16日 13:45

    当時の皇太子妃雅子様が愛子様を出産された時、すぐに海外公務へ行かれたし様々なところへ愛子様をお連れになっていたし、その後の適応障害を想像するようなことは何もありませんでした。

    それはきっと「今はもう秋篠宮文仁殿下以降男の子がいない、男の子でも女の子でもいいから子供を産みさえすればその子は天皇陛下になるのだから」と言われていたのでしょう。皇太子妃雅子様の頭には一人子を設けたことでもうそちら方面のお役目は果たしたという考えがあったのでしょう。

    しかし、1年2年とたつうちに通常の発達とは違う何かを指摘されたのではないでしょうか。それはすなわち「このお一人では将来の天皇即位が難しいのではないか」という観測。雅子様が愛子様出産後2年ほどを経て帯状疱疹を発症されその後適応障害という病名と共に長期の静養に入ってしまったことの理由としては十分だと思います。そんな中、関係者の「秋篠宮家に次のお子様を」の声。そして愛子様誕生から5年後、悠仁様がお生まれになります。

    通常でしたら次の世代に男の子が生まれたことで安堵するのが真の皇室の人間の心情。だって、それは皇室典範にのっとった生まれながらの皇位継承順位が与えられた男のお子様なのだから。しかし雅子様の適応障害による引きこもりは続きます。

    一方、愛子様はマスコミによる「ご優秀伝説」を従えて不都合なライブ動画は編集削除されご成長なさってきました。ある時から愛子内親王のお誕生日映像は次の天皇陛下であるお父様とのツーショットになりました。悠仁親王がお姉様達との映像であるのとはかなり対照的です。

    当時の政府が悠仁様のご誕生をもって皇室典範改正の議論を止めたのが、日本政府の見解のすべてです。しかし、ここへきて秋篠宮家を貶めるようなマスコミの記事や、それを受けての「秋篠宮家が皇室を去れ」という論調のコメントの数々。
    今までどの宮家が自主的に皇室を去ったことあるでしょうか? ご家族から離れていた信子妃も、留学中の武勇伝多い承子女王も、どなたも皇室を去っていません。
    ましてやご自分が何かをなさったわけでもない秋篠宮家が皇室を去らなければいけない理由などありません。 あるとすれば「秋篠宮家に皇室離脱してもらわなければ愛子天皇が実現しない」ことをわかって動いている連中の工作活動でしょう。

    こういった動きを見ると、私はますます「いまいらっしゃる皇位継承順位上位の方を差し置いて愛子様を天皇にしようと画策する輩の思惑にのってはいけない」と考えるのです。

    かつてネットの記事で竹田恒泰さんの以下の発言を見ました。皇室がなんたるかを理解している方だからこその発言で、これが全てだと思います。これをわからずに特権だ!特権だ!と秋篠宮家をさも強欲な一族のように批判する人たちこそ、本質を履き違えていると思いませんか?

    >>天皇というのは大変な役割で、よく「皇位継承権」というが、これは権利ではなくて義務以外の何物でもない。女性が天皇をなさるのと男性が天皇をなさるのとでは違う「愛子さまは女性だから天皇になれなくてかわいそう」と言う人もいるが、とんでもない話だ。女性であるがゆえに天皇になることが免除されているということだ(以下引用終わり)

  2. 【5474612】 投稿者: そうかも  (ID:.XDydmut5Bs) 投稿日時:2019年 06月 16日 14:37

    私は、美智子さまが雅子さまの引きこもりの原因だったのかも?と考えています。
    美智子さまにしては、自分のことをなんでも手本にして低姿勢な紀子さまの方が理解しやすかったでしょうし。

    雅子さまにとっては手強い姑で、なんでもダメだしされていたのかなあと思います。雅子さまは周りに味方が少なかったことでしょう。

    その上子供がいじめられて不登校になっちゃったら、生きた心地しないと思います。

  3. 【5474654】 投稿者: 同意します!  (ID:Hbt33NC5Tug) 投稿日時:2019年 06月 16日 15:30

    仰ること、全てに納得し同意します。

  4. 【5475008】 投稿者: 似た者同士  (ID:BLmnke./e0o) 投稿日時:2019年 06月 16日 20:53

    あり得ませんね。
    美智子様のせいですか。

    病気は美智子様のせい、そして美智子様を見習い努力している紀子様憎し。
    随分とまた簡単に病気になるのですね。呆れるわ。
    雅子様ファンは他罰的なところも雅子様とそっくり。
    似た者同士で共感するのですね。

  5. 【5475091】 投稿者: 私はこう見ています  (ID:kvTWUZN3TnE) 投稿日時:2019年 06月 16日 21:47

    美智子様が引きこもりの原因でしょうか?
    美智子様も、紀子様も、皇族と結婚することの重みをしっかり認識したうえで皇室に相応しい立場となれるようご自分を律してこられたのではないかしら。
    「好きにしていいんですよ、ご自分のやりたいようにおやりなさい」と言えるはずないじゃないですか、生まれながらの皇族ではないのですから。

    批判されるべきは、皇室に相応しい人におなりなさいと教え諭さなかった小和田の両親だと思いますよ。

  6. 【5475225】 投稿者: はい?  (ID:Fxz.YHbUSgY) 投稿日時:2019年 06月 16日 23:31

    なんだそれ?
    雅子さまの病気の原因が美智子さまと紀子さまだなんて凄い発想ですね、
    いじめられて不登校の件だって、そのいじめたという男子児童にマスコミ使って宮内庁使って100倍返ししているではないですか。
    そもそもそれくらいで病気になるなんて自分の思い通りににならないから不貞腐れていることと何ら変わりないのですがね。

  7. 【5475440】 投稿者: そうかも  (ID:.XDydmut5Bs) 投稿日時:2019年 06月 17日 09:07

    私は皇室報道をそんなに追っかけてたわけではないので、大して知りませんが、皇后になった途端にこんなにのびのびされてるのって、美智子さまの存在が相当重かったんだろうなと想像してるだけですが?

  8. 【5475452】 投稿者: 雅子さまでも紀子さまでもいいけど  (ID:ii.MB8cYmps) 投稿日時:2019年 06月 17日 09:14

    今の秋篠宮家の惨憺たる現状みれば、紀子さまがそれなりの覚悟持って皇室に入ったとは言えないんじゃないですか?
    美智子さまは奇跡の方みたいなもんだと思います。
    まあ時代もあったでしょうけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板