最終更新:

11509
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5475494】 投稿者: そうだとしたら  (ID:BLmnke./e0o) 投稿日時:2019年 06月 17日 09:50

    即位後急にのびのび、病気が良くなった⁈
    ふーん。
    美智子さま紀子さまと比べて雅子さまは何たる自覚の無さ、我儘、幼稚なことでしょう!

  2. 【5475507】 投稿者: えっ?  (ID:sOnWz5ah9M.) 投稿日時:2019年 06月 17日 10:00

    まだ1月半で決めつけるってすごいよね。
    いい方向に向かっているなら応援すべきではないの?

  3. 【5475525】 投稿者: そうだとしたら  (ID:BLmnke./e0o) 投稿日時:2019年 06月 17日 10:18

    雅子さまが完全にお元気になられてご公務が出来るよう応援しますよ。
    雅子さまのためではなく、日本のためにね。

  4. 【5475615】 投稿者: 同感  (ID:nOmCynmo2Hg) 投稿日時:2019年 06月 17日 11:52

    美智子様、紀子さんが雅子様の適応障害の原因だろうと思っている人はかなり多いと思う。
    そういう記事を読みました。
    美智子様が奥に引っ込んだとたん、雅子様が生き生きとしてきたものね。
    紀子さんは美智子様の真似してたから、美智子様は紀子ちゃんと呼んで可愛がっていたそうですよ。でも雅子様は元キャリア外交官。皇室では異質な存在だったのではと容易に推測されます。ここで雅子様をバッシングしている人は、別板でも大活躍。紀子さんと共通点のある人たちにとっては、雅子様は相容れない存在のようです。知性より女らしいことを要求するひとたち。
    その人たちの期待とは裏腹に、雅子様は知性は抜群だし、母性も素晴らしい愛情の深さを示しましたね。寧ろ母性にかけてたのは美智子様お気に入りの紀子さんだったという記事もありました。

    まこさんは、初孫だし、美智子様はとても可愛がっていたでしょう。そのツケは皆さん周知の通り。

  5. 【5475695】 投稿者: なるほど  (ID:Qytx.VIG6KA) 投稿日時:2019年 06月 17日 13:03

    >私は、美智子さまが雅子さまの引きこもりの原因だったのかも?と考えています。 美智子さまにしては、自分のことをなんでも手本にして低姿勢な紀子さまの方が理解しやすかったでしょうし。 > 雅子さまにとっては手強い姑で、なんでもダメだしされていたのかなあと思います。雅子さまは周りに味方が少なかったことでしょう。 >その上子供がいじめられて不登校になっちゃったら、生きた心地しないと思います。

    ⇒私もそう思います。そのお二方が雅子様の体調不良に影響していたんだろうと思います。そして、そう思っている人は多いと思います。
    今、本当にお元気になられて何よりです。愛子様も快活になられた。本当によかった。
    雅子様はご自身の持ち味をいかして皇室外交をこれからも進めてほしいです。
    なんでも美智子様をお手本にしていた紀子さんは、今や哀れ。
    結局、自分は自分でしかない。他人のまねをしてもダメなんですよ。
    また、それを期待することもいけません。

     秋篠宮家が去る理由などないと 主張している人がいましたが、私はそうは思いません。愛子様に皇太子になってほしいと思う国民が多いのは(8割?)、もちろん愛子様の人格知性もあるでしょうし、ご両親の姿もあるでしょう。
    でもそのほかに、秋篠宮家の醜聞が大きく影響していると思います。

    政治的発言も然り。兄上を公然と批判する態度も然り。宮内庁長官を公然と非難する態度も然り。
    さらには子どもたちのわがまま放題に小室親子の問題。
    紀子さんの様々な醜聞。もう、うんざりです。

  6. 【5475703】 投稿者: なるほど  (ID:Qytx.VIG6KA) 投稿日時:2019年 06月 17日 13:10

    >批判されるべきは、皇室に相応しい人におなりなさいと教え諭さなかった小和田の両親だと思いますよ

    すぐに小和田家が出てくるけど、雅子様をお育てになったご両親は、別に皇室に入るよう育てたわけじゃないでしょ。そんなことになるとは思いもよらなかったでしょう。むしろ、知性と人格と愛情豊かにお育てになって、外交官として素晴らし活躍をなさる一人の人間としてお育てになった。学歴もキャリアも素晴らしい。批判する人たちは、どれだけ素晴らしい頭脳とキャリアと人格をおもちなんでしょうね。

    むしろ結婚をあてにして、皇室に入ることを夢見て、義母のまねをして、体裁つくろう人のほうが、私はいやです。

  7. 【5475759】 投稿者: 福帯  (ID:GHSrOzeOwHc) 投稿日時:2019年 06月 17日 14:00

    1993年1月19日皇室会議にで皇太子浩宮徳仁と小和田雅子が婚約内定、同日小和田恒・優美子・黄色ワンピース姿の雅子親子3人が両陛下のもとへご挨拶にあがったが、その折に小和田優美子が身に着けていたものである。 体のど真ん中に「福」の一文字が入る悪趣味ぶりとインパクトの強さと、どう見ても趣味色が強い代物なのに最も格式が求められる両陛下にご挨拶する場に着用するという小和田優美子の常識外れっぷりから、以前よりスレ住民に強い印象を与えていた。
    「福」の字で小和田家と関わりの深い福田(康夫)家との連想がされることから、「福田夫人から借りたのでは?」と予想をする奥様もいた。

    1993年1月19日婚約内定、両陛下のもとへ挨拶に赴いた小和田恒・優美子・雅子の3人
    同日小和田優美子の後ろ姿。もちろんお太鼓部分にも「福」がある

    Part784-187 可愛い奥様 sage 2007/02/08(木) 15:33:49 ID:20euzVYt0
    >>180
    こんな帯ほんとにあるんだwww
    それにこういう場でこのタイプの白地着物…この髪のまとめ方…
    ツッコミどころが多すぎる
     
    192 可愛い奥様 sage 2007/02/08(木) 15:38:46 ID:K1omvXhO0
    >>187
    福田の奥さんから借りたのかしらw


    1993年1月19日小和田雅子の皇太子妃内定当日小和田優美子の着物帯と、福田貴代子氏の帯との比較
    2007年3月23日、とあるスレ住民奥様が福田康夫夫人・福田喜代子氏の着物帯について大発見をなした。

    Part824-700 可愛い奥様 sage 2007/03/23(金) 16:24:44 ID:amtmvd3Y0
    >福田康夫元官房長官の妻、福田貴代子氏
    ttp://www.urasenke.or.jp/textm/headq/soke/guest/guest020/guest020-2.html
     
    この人(向って左側)ソラマメ夫人なの? この帯どこかで見たような・・はて?
    裏千家HPより:2002年2月18日東京赤坂の迎賓館和風別館にて、ローラ・ブッシュ大統領夫人へ呈茶をする福田貴代子(福田康夫夫人)
    pro.corbisより福田貴代子夫人福帯画像(その1)
    pro.corbisより福田貴代子夫人福帯画像(その2)
    pro.corbisより福田貴代子夫人福帯画像(その3)
    gettyimagesより福田貴代子夫人福帯画像

    左:1993年1月19日、両陛下へのご婚約の挨拶を終え皇居を出る小和田優美子。
      この当日、右側黄色衣装の雅子が皇太子と婚約内定記者会見。
    右:2002年2月18日東京赤坂の迎賓館和風別館にて、ローラ・ブッシュ大統領夫人へ呈茶をする福田貴代子(福田康夫夫人)。
    左:1993年1月19日、両陛下へのご婚約の挨拶を終え、夫小和田恒とともに金屏風前で記者会見に答えるざんばら髪の小和田優美子。
    右:同上。

    比較画像で色味は異なるが、白い半襟の色からライティングの影響を受けていることが分かるだろう(2005年11月15日サーヤ結婚式のときの雅子ドレスを思い出してほしい)。この福帯は同一物と判ずるのが妥当であろうと思われる。

    福田夫人は「福」字背景の扇形の垂線が身体の中心にくるように、小和田優美子は「福」の字が身体のど真ん中臍の上にくるように締めているという、両者で帯の締め方・その感性に違いが確認できる(言うまでもなく福田喜代子氏の締め方が洒脱である)。雅子の「新弟子検査」正月晴れ着写真を平気でマスコミ提供してしまったように、小和田優美子の着物への知識はあまりに浅薄であり、着物に金を払うなんてまっぴら&なんかおめでたそうだからという軽い気持ちで身に着けていることが推察できる。

    Part784-192奥様の「福田の奥さんから借りたのかしらw」、大当たり~~である。

    福田家と小和田家と関係が深いことは、旧まとめwikiスレッドテンプレの一つにも古くから記録されており(後掲AA図示参照)、この「福帯」にて両者の関係の深さ、ズブズブ度合いが再確認された次第である。
    皇太子と小和田雅子の婚約の陰に福田家あり、雅子質問の「これは中国の犬ですか」でもネタにされるほどの媚中派福田が裏で糸を引っ張っていたというのは(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル な事実である。恐ろしい予想が的中してしまったものである。

    関連項目:【浴衣】、【錦鯉】、【新弟子検査】



    ソラマメ福田康夫について
    ソラマメとは、衆議院議員福田康夫氏のあだ名として、顔の輪郭がソラマメっぽいところからアンチスレ以外でも広く用いられている。他のあだ名には「フフン(と嘲笑うような風貌から)」や「パフパフ(といった感じの鼻の下から)」などがある。
    小和田家と福田家は、小和田恒と故・福田赳夫元首相との関係性から非常に縁深くズブズブ状態である。小和田雅子本人も福田赳夫の孫娘・横手香代子(福田赳夫次男であり養子になった横手征夫氏の娘)氏と1988年3月スキー旅行に出かけている写真が存在するなど、文字通り両家は家族ぐるみ親戚付き合いと言っていいだろう。
    2006年4月2日、元フジテレビ女子アナのチノパンこと千野志麻氏が福田赳夫の孫・横手真一氏と結婚したが、その挙式披露宴には小和田優美子が出席している。

    「ソラマメ夫人」とは貴代子夫人を指すが、1993年1月19日皇太子・小和田雅子の婚約内定発表で小和田優美子が締めていた着物の「[福帯」が貴代子夫人と同じものであることが判明し、この婚約の陰に福田家の尽力があったことが分かった。また『週刊女性』で過激なまでの東宮夫妻擁護論を主張し続ける政府高官夫人についても、貴代子夫人説がある。
    貴代子夫人は聖教新聞印刷仕事を請け負っていてせんべいには頭が絶対に上がらない毎日新聞社元社長・元代表取締役社長・現在毎日新聞社相談役である斉藤明氏の夫人斉藤冨佐子と姉妹、つまりソラマメとせんべい仕事を請け負う毎日新聞社元社長は義兄弟の間柄である。この婚約があまりに危険なものであるかが理解されるであろう。
    日本語能力に著しく問題を抱える雅子擁護派きよびんや、秋篠宮妃殿下第3子ご懐妊時期に内親王嵐を繰り返していたうさぎも福田康夫氏を大プッシュしている書き込みを繰り返しており、非常に胡散臭くきな臭さを感じさせるのが氏を取り巻く現状である。
     
    2007年9月23日ソラマメが自民党新総裁に選出・首相就任するも、2008年9月1日午後9時30分緊急記者会見にて辞意を表明する。福帯秘話などOWD家と濃厚なつながりを持つ福田がトップ退任と、朝生(2008年8月)まとめに見られるような雅子マターが取り沙汰される現在、今後の成り行きが大いに注目される。

    GJな中国新聞がWeb掲載した【福田語録】
    ttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200709230302.html
    【93年】
     「七年前にお妃候補として小和田雅子さんのお名前が世に出た。以来、私は皇太子妃としては、この人以外に優れた方はいないのではないかと確信をいたしておりました」(4月22日、内閣委員会で質問)

    『SAPIO』2007年10/24号<LOOK JAPAN 日本の誇り>内の記事pp.38-40
    <福田首相が狙う二大標的「北朝鮮」「皇室」を担うキーパーソン>
    ・父赳夫首相の政務秘書官に迎えられて、最初に立ち会った歴史的出来事が日中平和条約締結。それ以来の外務省人脈が連綿と続いている。
    ・小和田恒氏と福田康夫は官邸の秘書官室で机を並べた仲。今も家族ぐるみのつきあい。
    ・小和田氏は東京・代沢の福田邸に雅子をたびたび連れて行く。父赳夫首相は「雅子ちゃん、雅子ちゃん」と可愛がっていたとのこと。

  8. 【5475804】 投稿者: 皇族に必要とされる能力は  (ID:FMc2Xz0syJQ) 投稿日時:2019年 06月 17日 15:01

    お勉強ができるより、様々なことに興味と関心を持って接する姿勢

    必要とされるところに出向き必要とされる公務を誠意を持って行う謙虚さ

    海外に日本の良さをアピールできる存在である能力

    柳のようにしなやかに生きる強さ

    だと思っています。雅子さまはどうかな?
    そういえば美智子様と紀子様のせいでああなったと主張してる人いましたけれど、そういう部下って上司は扱いづらいんじゃないですかね?(失笑)外務省の歴代の上司達は扱いに困らなかったのかしら?あ、でももっと上司のお父様という強い味方をお持ちでしたね。ああ、ますます上司にとって扱いづらい部下だっただろうなあ。

あわせてチェックしたい関連掲示板