最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4883949】 投稿者: いえ  (ID:cRsqCXHEf6A) 投稿日時:2018年 02月 14日 09:57

    そんなにむきになること?
    というご意見に同感ですね。苦笑しちゃう。

  2. 【4884002】 投稿者: 紅の梅  (ID:M4On5aEnfnQ) 投稿日時:2018年 02月 14日 10:28

    むきになるな、と仰いますが、皇室の方々も好きで皇族にお生まれになったわけではないでしょう。皇族に生まれて良かった事もあるでしょうが、現代社会ではむしろお辛い事のほうが多いのではないでしょうか?

    国民として、なるべく底意地の悪い事を言わないで、温かくお守りしたいではありませんか?

    法律というのは、変わる事もあるし例外が認められる事もあります。今上天皇陛下の生前退位が認められたのも今までは考えられなかった事です。小室さんが眞子さまと結婚した場合、将来お二人の間に生まれたお子さんが天皇になる・・・という事態が「絶対にありえない」と誰が言えるでしょう?眞子様のお子様なら民間人になったとはいえ確かに天皇の血を引いているのですから、他に天皇に据えられる人が誰もいない事態になれば仕方なく・・・ということもあるかもしれません。

    そんなにも重大なご縁談なのですから、小室さんの出自に問題があれば大きく報道され国民に知れ渡ることは仕方ないと思います。むしろ「今のうちにわかって良かった。破談になってほしい」と国民の多くが思っていることでしょう。

    ところが、ここで紀子様の弟さんご一家のプライバシーを暴いている方々はどうなのですか?紀子様の弟さんのご一家には、天皇の血は一滴も流れていないのですから、そのプライバシーを暴くことにどんな正義があるというのでしょう?

    紀子様の弟さんが「準皇族」として皇室の事に口を出して皇室の秩序を乱しているというなら、それを問題視して暴くのはわかりますが、一般人として皇室とは距離をおいて静かにお暮しなら、プライバシーを暴く必要はありませんよね?

  3. 【4884111】 投稿者: いえ  (ID:cRsqCXHEf6A) 投稿日時:2018年 02月 14日 11:30

    紀子さまの弟さんの件は、私はまったくノータッチなので・・・

    むきにならなくても・・・と言ったのは、
    悠仁さまと同じ学校を我が子の進学先としては避けたいという、
    おそらく一般的に少なくない方が(全ての方とも大多数とも言いませんが)
    抱くであろう親として不自然でもない感情に対しての、
    意地悪だとか、秋篠宮家下げじゃないのか、というようなご意見に関してです。
    皇族の方も好きで皇族にお生まれになったわけではないでしょう、
    というのは、本当にそのとおりですね。
    だけど、学校を選ぶ権利は、皇族の方にも、一般人にもあります。
    進路を選ぶ段階で、他の様々な要素と同様に、
    悠仁さまと同じ学校は避けたいかな、という要素があっても、
    まあ許容されてもいいと思うのですが・・・

  4. 【4884124】 投稿者: はあ  (ID:0MPhTcEDdKQ) 投稿日時:2018年 02月 14日 11:37

    キコ様の弟よりも眞子様の弟をご心配された方がよろしいのではないでしょうか。

    シンデレラは中高ご出身者ではなく、成人されてから宮内庁がよくお調べになってお決めになると思われますが..灰かぶりの継母の娘たちのような性悪が鼻息荒く蠢ているらしいですよ。松平定信の子孫だとか、菅原道真の子孫だからお妃候補は私よと塾で触れ回っているとかいないとか。低学年でのいじめっ子もぶりっ子に大変身とか隣校から聞こえてきます。
    成績不振者がなんとか皇室に滑り込もうとこういったことをしがちなので、いっそのこと某進学予定校は思い切って内進を半分にした方が良さそうですね(笑)

  5. 【4884213】 投稿者: なんか思い出したこと  (ID:Cih66WqHga.) 投稿日時:2018年 02月 14日 12:24

    話は横に逸れますが、

    ふと思い出したことがあります。

    ある知り合いが離婚の際に言ってましたっけ。

    ”できる限りぶんどってやるの、だって稼ぎがあるんだから。”
    自分にだって非があるのに、根こそぎご主人から奪い取って離婚してたな。
    到底品のある人間がすることではない。

    側からみていたら、この離婚は夫婦半々非があるように見えていたからね。

    この人も人の親。こんなセリフを吐いた人の子供ってどんな結婚するんだろうか?

  6. 【4884274】 投稿者: 紅の梅  (ID:M4On5aEnfnQ) 投稿日時:2018年 02月 14日 12:55

    >だけど、学校を選ぶ権利は、皇族の方にも、一般人にもあります。

    はあさん、そういうお考えなら、「悠仁様が我が子の進学先に来たら迷惑」なんて、たとえ思ってもご自分の心の中だけに納めて口に出してはいけないのではないでしょうか?

    「〇〇さんと一緒の学校に行きたくない。来られたら迷惑」なんて言われた公人は、どんな気持ちがすると思いますか?学校を自由に選ぶ権利を、(少なくとも心理的には)奪われますよね?「皇族は皇族専門の学校に行ってください」と仰るならわかります。でも「皇族にも学校を自由に選ぶ権利はある」と仰るのであれば。

    本当は私も「皇族の方は皇族専門の学校から出ないほうが良い。身元の確かなご学友だけに囲まれていたほうが安心」と思いますが、雅子さまの外戚が皇室に影響力を行使しようと野心を抱き、既に宮内庁にも学習院にも手を回して外堀を固めていると噂される現状では、秋篠宮ご一家が学習院を避けようとしてしまうのも無理からぬことと思うし、大変お気の毒だなと思っています。

    いや、そんな事はない、小和田家にそんな野心はない、学習院も悠仁様を安心して預けられる環境だ・・・という事であれば、今からでも是非学習院に進んでいただきたいと、私も願いますが・・・。

  7. 【4884285】 投稿者: 紅の梅  (ID:M4On5aEnfnQ) 投稿日時:2018年 02月 14日 13:00

    ↑すみません、はあさんではなく、いえさん、
    でした。

  8. 【4884343】 投稿者: いますよね…  (ID:SXn5o/6S2xM) 投稿日時:2018年 02月 14日 13:33

    別れ際に本性表す人いますよね。

    離婚じゃなくて、交際してて別れることになり、
    今までのプレゼント全部返せ!
    って言われてた友人いました。

    まあお互いに、スッキリするにはきちんとケジメつけた方がね…品性が出ますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す