最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4899280】 投稿者: う~ん  (ID:4OvLA0s2SHg) 投稿日時:2018年 02月 23日 14:32

    たしかに、本人たちも喜んでやっているようには思えないし、
    御年60近くになってから仕事増やされる皇太子さまも気の毒。
    動物園のパンダ扱いですかね、
    外交上の問題で大事にされるけど、弱るまで見世物となる・・・
    解体作業があってもいいのかもしれないけど、
    北方領土問題のように、永遠に無理でしょうね。

  2. 【4899310】 投稿者: そうですね~  (ID:hWLkLZMgn9.) 投稿日時:2018年 02月 23日 15:03

    私は、宮様方のお仕事が、国民の知らないところでどれほどあるかしらない。
    神事行事(←って表現で正しい?)、皇室行事の関わり合いも知らない。
    でも、それぞれ日本国の歴史として継承に値するとは思っている。
    要するに私は色々とよく知らないけれど・・・。

    皇室の素晴らしさを語るとき、『男系で続いている事』(遺伝子がたどれる)が他国にない素晴らしい事だ、途絶えさせてはいけない!っていう方がいますけど・・・。

    天皇家、宮家は無理に続けていかなくてもいいと思う。
    側室制度がないのに、男子のみの継承なんて無理。
    女系OKにしたら、そもそもの前提が変わっちゃう。
    今時、浮き沈みのないお金持ちの嫁ぎ先なんて無理。
    同様に、浮き沈みのないお金持ちの深窓の令嬢も無理。

    皇室予算を公開したら、『え~保育園作って!』『介護予算に回して!』って発想するような風潮なのに・・・

  3. 【4899322】 投稿者: う~んさんへ  (ID:gOwIpnjkS5A) 投稿日時:2018年 02月 23日 15:10

    皇太子さまの仕事が増えるというより、今まであまに仕事してこなかったというだけでしょう。
    中国に良いように利用されそうなところは確かにパンダに似ているけれど、パンダに罪はない。皇太子さまには罪あるでしょう?少しは考えたら?

    秋篠宮家になぜ交通事故が多発するのか?理由考えたり出来ないのですか?雅子妃の尻に敷かれて小和田の婿状態の自分が恥ずかしくないのですか?

  4. 【4899340】 投稿者: 何を仰る  (ID:gOwIpnjkS5A) 投稿日時:2018年 02月 23日 15:22

    (訂正)今まであまりに仕事してこなかった

    そうですね~さん、それでも雅子様は天皇家続ける気のようですね。天皇制の「良いとこ取り」で。文句言いつつ居座り、ご実家にも甘い蜜を吸わせたいようで。

    今上陛下を見習って真摯に公務に励んで来られた秋篠宮ご夫妻が後を継いで下さるなら天皇制続いてほしいけれど、浩宮ご夫妻では世も末かと。

  5. 【4899381】 投稿者: たんぽぽ  (ID:XXuMOswhso2) 投稿日時:2018年 02月 23日 15:58

    おっしゃるとおりだと思います。日本の公教育はけっして悪くはないと思います。
    優秀なら公立中学校→公立高校からでも充分一流大学に進学できます。神奈川県なら横浜翠嵐、湘南高校、学芸大附属も選べます。中学受験して中高一貫校に進学したとしてもインターナショナルスクールに通うよりは安上がりでしょう。
    そもそもインターナショナルスクール≠アメリカンスクールで東京在住の米国人はASIJに通います。インターは英語を母国語としない外国人が多いです。たとえばロンドンインターナショナルスクールのようにロンドンにおいて現地の学校に通う英語力のない生徒とか。
    日本人でインターに通うのは、芸能人の子供や日本の教育に適応できない帰国子女、お金がありあまっているが受験で勝ち上がる能力がないと判断した家庭などなど。
    失礼を申しますがインターナショナルスクール→ICUってお金持ちが受験を回避して手に入れた学歴っぽいですね。

  6. 【4899397】 投稿者: 深い闇  (ID:PN6sDheE8xM) 投稿日時:2018年 02月 23日 16:16

    そうですね。小室圭さんの学歴には莫大な資金が必要だったはずですね。ジャガーさんの400万円では全然足りない金額の…。小室家の闇はまだ深そうです。

  7. 【4899426】 投稿者: 誕生日会見でも  (ID:XiSLWBbJAFU) 投稿日時:2018年 02月 23日 16:52

    未だに 雅子様の回復を温かく見守って
    だもの。

  8. 【4899454】 投稿者: 不思議  (ID:JfaOwx/TbKA) 投稿日時:2018年 02月 23日 17:12

    KKさんのお母さん、ステップ上がるの急ぎすぎました。
    何があそこまで無理をして子供を通しての自己実現をしたのかと
    考えます。貧困、出自、豊かな家庭への憧れでしょうか。
    公立小ー公立中―公立高校ー大学(奨学金で自宅通いなのですから私学も可能)
    KKさんは大手企業に就職するなり弁護士になるなりして、身元しっかりした
    お嬢さんと結婚し、孫誕生で小学校受験挑戦を応援するぐらいに、何故できなかったのだろうと思います。
    結局、彼女を諭す人がまわりにいなかった、諭せる常識人もいない環境だったの
    でしょうか。。
    どう考えても不思議です。
    後、パート代12万と週刊誌にでていましたが、正社員でもっと
    働かなかったのかこれも不思議です。
    詳しくないのですが、ひとり親支援など所得制限などあるのでしょうか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す