最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4999721】 投稿者: 遅くとも  (ID:mXYYgc7ijAM) 投稿日時:2018年 05月 20日 09:09

年内には決着をつけてほしいよ。毎月500マンのSP代。

もうはっきりとした方がいい。2年も引っ張ったのちに破棄にするよりも今がいいのに。

2. 【4999726】 投稿者: 紅の梅  (ID:13WQoixmIis) 投稿日時:2018年 05月 20日 09:16

やめて欲しいさん、今ほぼ書きあがっていた長文がなぜか消えてしまいました。
    ですから、短い返信でお許し願います。

皇室の変質は、私達国民の生活に必ず重大な影響を及ぼしてきます。
    危険な兆候を見ながら黙っていたら、後できっと後悔すると思います。
    「なぜあの時、私達国民はもっと声をあげなかったのだろう?」って。

それでも私は、弱虫の卑怯者です。
    もう皇室を批判するような投稿をしている事が嫌で嫌で、脅迫を受けるのが恐ろしくて恐ろしくて、早く投稿を辞めたいと切に願っているんですから。私以外の誰かに「後をお願い!」と託して、自分は安全な場所に避難したいのですから。

そんな弱虫で卑怯者の私でさえ、やはり声をあげずにいられなくなる今の皇室。
    美智子様は、国民の声を受けとめるべきお立場ではないでしょうか?

3. 【4999730】 投稿者: そうねぇ  (ID:Lo7bwFMPH4k) 投稿日時:2018年 05月 20日 09:19

「天皇」とは、神でも何でもなく、ただの人間ですからね。
    あのような高齢であれだけの公務をこなされることは、かなりのご負担になると誰しも想像できると思います。
    そこに忖度や裏からの意図などと勘繰る方がおかしいでしょう。

>雅子様の皇后即位を認めてはいけないと思いませんか?
    残念ながら、それを認める、認めない権利は私達国民にはないのです。
    なぜなら、天皇の継承順位はすでに規定されているからです。

日本国憲法にも定められている通り、天皇は国家の象徴、つまり日本国のシンボルであるだけです。
    なので、何の政治的意図も持つことはできません。
    また持ったとしても、それを実行することはできません。
    過去の戦争の結果、その悲劇を繰り返さないために、そう規定されているのです。

紅の梅さんが書かれていることは、ニュースソースは週刊誌ですよね。
    それにご自身の想像や妄想を付け加えることはご勝手ですが、さも事実かのように書き込むのはいかがなものでしょうか。

その内容がすでに、皇室を貶める内容となっているので、その点で不快に思う人も多数おられるのでは?

天皇家の中の、雅子様と美智子様を非難したいようですが、特定の人を非難して秋篠宮家をかばうというのが、解せません。

雅子様には公務をもっと頑張ってもらいたい。
    夫である皇太子をしっかりと支えてほしい。
    眞子様はわけのわからない男に公費使ってんじゃねーよ!
    おっと、失礼!ついつい本音が。
    眞子様には早く目を覚ましてもらい、皇室に変な男を入れないようにしていただきたい。
    以上の書き込みで、十分だと思うんですが。

4. 【4999764】 投稿者: 紅の梅  (ID:13WQoixmIis) 投稿日時:2018年 05月 20日 09:57

そうねぇさん、大勢の「ただの人間」の中から天皇に相応しい人物を試験や投票によって選定する・・・という制度ならまだしも、生まれおちた瞬間から「天皇になる」と決められている人を「ただの人間」とは呼べないと思います。

私が一番危惧する事は、次期天皇皇后ご夫妻が反日国を喜ばせるようなお振舞で国益を損ね、私達日本国民に屈辱を与えるのではないか?という事です。そんな不安の種を、週刊誌は書いていますか?週刊誌がそういう危険な兆候を大いに書き立ててくれているというなら、むしろ私は何も書きませんよ?週刊誌にお任せしたいです。ですが、週刊誌はそういう不安の種などないかのように、持ち上げ記事ばかり書いているから、私のような庶民がネット投稿したくなるのです。

今の日本のマスコミは、様々な理由により反日カルトに首根っこを押さえられていると言われています。ニュースを見ていれば「ああ、それはきっと本当なんだな」と思う事ばかりではありませんか。「マスコミに騙されてはいけない!S価の世論操作に乗ってはいけない!」と注意喚起したい・・・というのが私の一番の投稿動機ですから、そうねぇさんのご指摘は当たっていないと思います。

5. 【4999813】 投稿者: そうねぇ  (ID:Lo7bwFMPH4k) 投稿日時:2018年 05月 20日 10:48

紅の梅さん、逆ですよ!逆!
    天皇に相応しい人物を試験や投票によって選定する・・・という制度なら、天皇は「特別な人」ですが、たまたまその家に生まれただけで「天皇になる」と決められている人こそ、私達となんら変わりのない「ただの人間」でしょう。

紅の梅さんが最も危惧している、「反日国を喜ばせるようなお振舞で国益を損ね、私達日本国民に屈辱を与えるのではないか?」というような事は「天皇家の方が」というより、「政治家が」と考える方が納得いくのですが。
    私は天皇家にそのような危惧を抱くより、今現在の日本の外交を担っている政治家に対して危機感を持ちます。
    雅子さまが皇后になられることで、具体的にはどのような振る舞いで、どのような国益が損なわれるのでしょうか。

週刊誌はそんな不安の種などないと考えているから書いてないのでしょう。

>「マスコミに騙されてはいけない!S価の世論操作に乗ってはいけない!」と注意喚起したい・・・というのが私の一番の投稿動機です

上記は理解しましたし、その点では紅の梅さんを心から応援しますが、S価=公明党でしょ?
    それならば、なおさら、紅の梅さんが危惧しなければならないのは政治の世界だと思います。
    政治がどれだけ国民の生活に直結してるか、天皇家の比ではありません。
    雅子さまが皇后になられる事よりも、政界の動き(特に公明党の動き)に目を配り、声をあげていく方が重要だと思われます。

大好きな日本を守るためにも。

6. 【4999977】 投稿者: 紅の豚  (ID:3.E03WxDSvE) 投稿日時:2018年 05月 20日 13:10

そうねぇさんの
    >さも事実かのように書き込むのはいかがなものでしょうか。

そう、だから紅の梅さんの言葉は説得力が薄く、心に響かないんです。
    以前もこちらに出没して同じようなご主張を繰り返しされて
    流れが随分ズレましたよね。スレ違いなのでさっきも言いましたが、
    ご自分のスレに戻ってください。お忙しいならなおさら。
    さようなら。

7. 【4999985】 投稿者: 疑問  (ID:7WnK4X9KcnU) 投稿日時:2018年 05月 20日 13:17

昨日の英王室の結婚式。日本からはどなたかが招待されましたか?
    かつてはもっと英王室と皇室、交流があったような気がします。

皆さんイギリスに留学されてりするのに、昨日は招待もなかったのでしょうか?それとも皇室サイドがお断りしたのでしょうか?

英王室側の配慮でしょうか?それとも、あのような場面で社交的に振る舞える皇族がいないから、存在さえ忘れられてしまったのでしょうか?
    留学で何を学ばれているのかわかりませんが、国際的な社交の場でも恥ずかしくないようなマナーや振る舞いも身につけてこられれば良いのに。

8. 【5000034】 投稿者: 王位継承順位第6位  (ID:04mKw3dcobM) 投稿日時:2018年 05月 20日 13:52

王位継承順位第6位の結婚式ではどうでしょう。
    戴冠式だと各国の王室に招待状が届くかもしれませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す