最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5040790】 投稿者: サッカーも  (ID:p9FCcRTxa.6) 投稿日時:2018年 06月 29日 01:20

    なんか後味悪い試合になってしまいましたね。

    サッカーも小室さんの件も
    小細工?卑怯?な感じで二重に嫌な日になりました、、

  2. 【5040792】 投稿者: そうなのね  (ID:pDAvgCYhiEY) 投稿日時:2018年 06月 29日 01:21

    事実上の破談でしょうね。事務所負担は名目で皇室が負担。事務所にも籍を置いている(迷惑かけている)わけだから事務所にも支払金をしているでしょうね。

    そのままアメリカで就職すると思いますよ。日本にどの面下げて戻って来れるの。

  3. 【5040800】 投稿者: とおりすがり  (ID:xqWd8PhjjhY) 投稿日時:2018年 06月 29日 01:38

    恐れ多い想像ではありますけれど、母として、娘がこのような状況に陥ったならばとても切ないだろうと思います。世間の慶事も、娘の心に突き刺すような痛みを与える凶事と思えてしまうでしょう。私なら、結婚するしないを度外視して、娘の選んだ相手が決して娘の間違った判断でなされたものではない、ということにしてあげたいと思います。小室さんは日本の司法試験の勉強もされていたのかもしれませんね。アメリカの司法試験が日本に比べて簡単に合格できるというわけではなくて、英語を得意とする小室さんに利がある、ということでしょう。判例を中心に読むことになりますから。

    小室さんがこのままの状態では、眞子様に良くないと思うのです。アンチの人々も存在するでしょうが、現在眞子様は天皇家に繋がる日本にとって大切な方です。
    どのような将来が待つことになろうと、とにかく小室さんにひとかどの人物になっていただいて、眞子様のお気持ちを楽にしてさしあげてほしい、と思ってしまいます。

  4. 【5040806】 投稿者: 3年間  (ID:DHz4tnSgzWw) 投稿日時:2018年 06月 29日 01:51

    3年間結婚しないことになりますね。
    2年後なのに、なんで3年?
    式を一時帰国した留学中に挙げる?
    留学中に眞子さまも着いていく?
    なんかおかしいよ。

  5. 【5040811】 投稿者: 国際弁護士  (ID:p9FCcRTxa.6) 投稿日時:2018年 06月 29日 01:56

    三年間というのは、弁護士資格がない人は
    3年間学校に通わないとダメだからです。
    州によって違うけれど
    その後の弁護士資格通過率は、7割と言われています。

    日本の弁護士資格とはまたちょっと違います。

  6. 【5040814】 投稿者: 腹立つ  (ID:JWMAUYBpEAU) 投稿日時:2018年 06月 29日 01:57

    2年間の延期中に破談せずに3年間の渡米、つまり渡米中に結婚なのでは?

    小室母子と眞子さま、3人仲良くアメリカで生活。
    小室祖父は、どこか高級老人ホームへ。

    そう読み取ったのですが。。。。

  7. 【5040820】 投稿者: 寄生する親子  (ID:djeHwwlai1c) 投稿日時:2018年 06月 29日 02:30

    先日久しぶりに親子で秋篠宮邸に訪問とあったのは、この留学の件の為だったのですね。
    米国のロースクールは、法学部出身なら1年のコースがありますが、そうでなければ3年のコースです。英語が出来ればアドバンテージがあるような事、どなたか仰ってましたが、日本人と比べての話ですよね、まるで関係ないです。
    しかも米国での弁護士資格は州ごとの資格であり、カリフォルニア州でとるならカリフォルニア州でしか弁護士としての仕事は出来ないはずです。
    日本で企業法務などを扱う法律事務所の弁護士は米国で弁護士資格を取得される方も多いですが、殆どまず日本で司法試験に突破し弁護士の資格を取得されています。それ程までに優秀で努力家でないと無理なのです。

    ここからは予想、妄想ですが、この親子は、米国での学費は法律事務所に負担してもらう方向に何とかもっていき、親子での3年の滞在費を秋篠宮家に無心にいったのではないかと。
    皮算用で、資格を取得すれば日本での法律事務所での待遇が安定するとか言葉巧みに図々しく語り…。
    普通の神経の親子では無いので、ヘラヘラと言いそうに感じます。
    どうせ資格も取れないでしょうし、留年しそう。
    芸能人の不祥事の後の留学と殆ど変わらない印象ですね。
    眞子さまの潔い決断を渡米前にしていただきたいですわ。

  8. 【5040836】 投稿者: お金はどこから?  (ID:3Y32hrRvTSM) 投稿日時:2018年 06月 29日 05:20

    ICU進学ごり押し、お茶大附属とその次の中学校(渋々かツクフかそれ以外)進学ごり押し、一橋大学院ごり押し、アメリカ留学ごり押し。
    必死になって勉強してもこれらの環境に届かなかった本物の優秀層、必死になって納税しても貧民に陥る年収は高所得者なのに手取りは6割で高い学費を身を切って支払っている源泉徴収層がばかをみる。
    皇室のお金から出ているのか弁護士事務所から出ているのか、後者だと倒産するよ。
    まずは一橋大学院の学費がどこから出ているのか調査してもらおうか。入学金30万円年間60万円でも庶民には端したお金では無い。
    税金寄生ハリボテ学歴も皇室なら良いが「一般人」に援助するなよ、いい加減にしろ。皇室費用の使い方、法律にふれていないか調査しろ、という気分。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す