最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5047956】 投稿者: やはりおかしい  (ID:Y5WwXlw0jWM) 投稿日時:2018年 07月 05日 23:25

    眞子さまと小室の記者会見ご覧になりましたか?

    眞子さまははっきりと仰っています。
    お付き合いする方は結婚を前提にする方と決めていたと。
    更に付き合って約1年後小室からプロポーズをされて、その場で承諾したと。

    ご両親は眞子さまに皇女としての教育を全くしてないとしか思えませんよ。
    ご自分の立場を全く理解していない眞子さまにも呆れますが、自由放任主にしていた挙句あんな男との記者会見までさせてしまうのだから。
    自由にさせてても、皇族の自覚を持たせ結婚は経歴家柄、国民から祝福されるお相手をお選びになった高円家はさすがです。
    三笠宮家のお嬢様方も皆同じ気持ちでしょう。

  2. 【5047974】 投稿者: 紅の梅  (ID:3SVhNr5Dm2Q) 投稿日時:2018年 07月 05日 23:45

    >自由にさせてても、皇族の自覚を持たせ結婚は経歴家柄、国民から祝福されるお相手をお選びになった高円家はさすがです。

    高円宮家は皇太子様と雅子様の縁結びをしたのですよ?久子さまが小和田家とご昵懇の仲で、高円宮ご夫妻のご尽力がなければお二人の縁談が調う事はなかっただろうと言われています。

    雅子さまは、「皇太子さまはタイプの男性ではないから絶対に嫌」(妊活の為の夫婦生活も拒否したい)というお気持ちのまま皇室入りなさったそうですよ?(旬な話題板<家族の提言>の昨日から今日にかけての投稿をご参照ください)

    皇太子妃としてありえない、絶対に選んではいけない女性だし、皇室じゃなくて普通のご家庭でも、最初から息子に対してそんな気持ちで「この男の子供を欲しくない」とまで息子を嫌っている女性に嫁にきてほしい家がありますか?

    そんな女性を「皇太子妃に是非」と強引に推し進めて今の惨状を招いた高円宮家。「さすが」なんて、どうして言えるのでしょう?

  3. 【5047988】 投稿者: そうですね  (ID:GibW5h4El9s) 投稿日時:2018年 07月 05日 23:56

    やはりおかしい様に同意します。
    皇女としての教育をしていなかった、に尽きると思います。

    しかも何故すぐに交際を辞めさせ無かったのか、未だに謎ですよ。
    親として毅然とした態度で窘めなかった責任は重い。
    色々なことがわかった時点で「鉄は熱いうちに打て」で
    すっぱりと別れさせればよかったのに。
    長引けば長引くほど、眞子様が傷つくに決まってるのに。
    本当に悲しいなぁ・・・

  4. 【5047999】 投稿者: 紅の梅  (ID:3SVhNr5Dm2Q) 投稿日時:2018年 07月 06日 00:13

    そうですねさん、「他人を騙そう」なんて考えた事もない人がいるのです。世の中にはそういうとんでもない人間がいるなんて、考えもしない性善説の人が。

    自分自身に少しでもそういう「気」のある人や、以前は性善説だったけれど一度でも騙されて酷い目に遭った事のある人は、悪い人の本性をかなり見抜けますが。

    つまり、秋篠宮殿下も眞子様もとてもお人柄が良かった、良すぎた、という事だと思います。

    それまでのご様子を見れば、皇女としての自覚は持たせるようお育てになっていたと思いますが、なにせ相手が悪すぎた、想像の範囲を超えていたと思います。

    KKが好青年にしか見えなかったのですから、「何故すぐに交際を辞めさせ無かったのか」謎でもなんでもありません。悲しいですね。

  5. 【5048002】 投稿者: やはりおかしい  (ID:TMCFcDZ6gdY) 投稿日時:2018年 07月 06日 00:16

    はいはい、その部分はカットしますね。失礼しました。

    ここでは秋篠宮家の教育の話をしたかっただけですから。
    雅子さまのお話だったら、ご自分のスレの中でやってください。
    というより、ご自分でブログ立ち上げるか、いっぱいいらっしゃるお仲間のブログで弁を振るわれたら?
    気が合うお仲間いっぱいいるでしょうから。

  6. 【5048035】 投稿者: 紅の梅  (ID:3SVhNr5Dm2Q) 投稿日時:2018年 07月 06日 00:58

    やはりおかしいさん、その部分をカットなさるなら私もカットします。

    秋篠宮家の教育の話ですが、もし小室家の借金のスキャンダルが出ないで、圭さんも最初の就職先を辞めないでいたら、国民に祝福されていた可能性が高いのではないですか?

    皇女の結婚がとても難しい事は皆わかっています。眞子さまが同じ大学を出た男性と自然な相思相愛の末にご婚約…というニュースは、本来であれば国民にとても祝福されるニュースだったはずです。

    「恋愛と結婚は別」と割り切って自由に色々な男性との恋愛を楽しんだあげく、最後は親の紹介した家柄の良い男性とのお見合い結婚を決める皇女と、結婚を前提にした交際しかしたくないと最初から真面目に好きな男性とのおつきあいを大切にしてきた皇女と、どちらが国民に支持されていたかなんて、わかりませんよ?もし相手男性の悪評がここまで晒されるような事態になっていなければ。

    全ては結果論です。本当にKKが好青年だったら、家柄がそんなに良くなくても祝福されていたと思うから、娘の幸せを心から願い相手を信じて温かく見守っていたに違いない秋篠宮ご夫妻を結果だけ見て責める気になれません。

    宮家をサポートすべき立場の人たちが、なぜもっと早く見抜けなかったか?きちんと調査出来なかったのか?その謎を考える方が、より現実的だと思います。

  7. 【5048048】 投稿者: 紅の梅  (ID:3SVhNr5Dm2Q) 投稿日時:2018年 07月 06日 01:15

    まあでも、結果論とはいえ、秋篠宮ご夫妻にも「小室圭の問題を見抜けなかった罪」はある気がしてきました。

    しかしそれを言うならやはり私は、「高円宮ご夫妻が、小和田雅子さんの問題を見抜けなかった罪」も、どうしても問いたくなってしまいます。

    すみません、退散します。

  8. 【5048053】 投稿者: もっと言えば  (ID:8dIuQBpIrs6) 投稿日時:2018年 07月 06日 01:25

    ご両親の天皇皇后両陛下が、高円宮に勧められても毅然と断れば良かったと思いますけどね。ご自分の立場を理解していない皇太子、育てたのは両陛下。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す