最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5048078】 投稿者: やれやれ  (ID:cKRqMq5pmiQ) 投稿日時:2018年 07月 06日 03:53

    >雅子さまは、「皇太子さまはタイプの男性ではないから絶対に嫌」(妊活の為の夫婦生活も拒否したい)というお気持ちのまま皇室入りなさったそうですよ?(旬な話題板<家族の提言>の昨日から今日にかけての投稿をご参照ください)

    紅の梅さん、真偽のほどがわからないうわさを自スレで紹介されたからといって、それがさも事実のようにほかのスレまでいって、広めるのはやめていただけませんか? 不愉快です。 それにここは眞子様のスレでしょ?

  2. 【5048106】 投稿者: 不思議  (ID:mRm.y42.hvg) 投稿日時:2018年 07月 06日 06:48

    小室さんはおかしいですが、秋篠宮さまを単なる被害者のように解釈するのは違和感があります。
    相手に関係なく 縁談相手の家庭背景くらいはチェックするのは一般家庭でも当たり前のことでしょう。
    何を考えておられるのか全くわかりません。

    皇室の存在意義がわかっておられないのに、よくお世継ぎの男子を無理しておつくりになられたなと思ってしまいます。どなたか言われていたように、せっかくのいろいろな議論が先送りにされてしまったのも残念です。(決して悠仁さまの存在を否定するものではありません。お健やかなご成長をお祈りしています。)

    与えられた公務はこなす、子どものことは自主性に任せるというのでは普通の自営業と変わりません。(国から手厚い保護を受けた自営業)
    こんな印象を国民に与えるなんて、天皇皇后両陛下がお気の毒すぎます。
    あのご立派な両陛下にしてもお子様のご結婚問題は難しかったのでしょう。
    次男はさっさと結婚したい時に結婚したい人と結婚する、
    将来の天皇となる長男はお相手候補に次々逃げられなかなか決まらない・・・
    御苦労お察ししますがやはり次男のときに自由恋愛のハードルを一気に下げたことでグズグズになってきた気がします。
    それでも公務は一生懸命こなされるからワガママな礼宮さまのことを見直していたのに。残念です。

  3. 【5048124】 投稿者: 上から目線  (ID:LkTnIPFtgb2) 投稿日時:2018年 07月 06日 07:21

    眞子様や秋篠宮ご夫妻のことだけではなくて、高円宮ご夫妻や今回ご婚約された絢子さまのことまで中傷する人がいるのですね。
    どれだけ「上から目線」なのでしょうか?
    皇室に対する敬意も全くなくただ批判し放題な態度に呆れてしまいます・・。

  4. 【5048189】 投稿者: 妄信的では?  (ID:3JDJtELe9Vo) 投稿日時:2018年 07月 06日 08:45

    アンチ皇室の方も存在しますが、ここで苦言を呈している方々のほとんどは、これまで皇室に一国民としての期待と尊敬、好意を持っていたと思いますよ。だからこそ、眞子さまを心配するあまり、婚約相手や母親の素性や問題行動などが、マスコミの報道のおかげで明らかになってもなお、いつまでも皇室としての英断をされない秋篠宮家様の姿勢に失意し、だんだん不満を募らせ、それをきっかけに以前から如何なものかと感じていた皇室の方々の振る舞いにも言及してしまうのでは。この流れはもはや致し方ないのではないでしょうか。そもそも皇室の存在意義は?と疑問に思う声が出てもおかしくない程、皇室はその価値を自ら揺るがし、畏敬の念を薄くしてしまっているのかもしれません。
    このような状態を理解できているのか、いないのか、それを上から目線だとかおっしゃる方々は皇室に対してあまりに妄信的で、返って危険だと感じます。
    ここで、また感心する出来事、尊敬に値するニュース(絢子様のご婚約のような)が入ってくれば民心は戻るんじゃないでしょうか。

  5. 【5048211】 投稿者: 紅の梅  (ID:3SVhNr5Dm2Q) 投稿日時:2018年 07月 06日 09:00

    やれやれさん、「真偽のほどがわからないうわさ」ではなくて、雅子妃ご本人かご本人に極めて近い立場と思われる「何も知らないの?」という投稿者がご自分で語った(私のスレッドに投稿を入れてきた)話です。

    私のことを繰り返ししつこく「妄想ばかり垂れ流す」と非難してきた「やれやれ」という投稿者でさえ、「何も知らないの、さんは確かに内部事情をご存知なのでしょうね。」と信憑性を認めていらっしゃいます。

    ここは眞子様のスレッドとはいえ、派生して皇室全体の話になることはよくあると思います。あのような当事者の投稿が現に存在する事はご確認願います。

  6. 【5048218】 投稿者: 紅の梅  (ID:3SVhNr5Dm2Q) 投稿日時:2018年 07月 06日 09:07

    すみません、「やれやれ」という投稿者名がかぶっていました。

    私が返信しようと呼びかけた「やれやれ」さんは、ここの少し上の【5048078】を書いた「やれやれ」さんのことで、「何も知らないの、さんは確かに内部事情をご存知なのでしょうね。」と信憑性を認めた「やれやれ」さんという方は、旬な話題板<家族の提言>に出現なさっている「やれやれ」さんの事で、別人です。(もしかしたら同一人物?かもしれませんが、そこまでは私にはわかりません)

  7. 【5048243】 投稿者: 全てはこれだよね  (ID:2PsKvzrFI1A) 投稿日時:2018年 07月 06日 09:27

    「久子さまは由緒ある皇室が一人の若者にかき乱されている現状に危機感を持っている」
    その通りです
    国民私たちも同じ気持ちです。

  8. 【5048255】 投稿者: 国民の一人だけど  (ID:N.u7QnHg1zc) 投稿日時:2018年 07月 06日 09:35

    いえ、勝手に一緒にしないで下さい。
    久子さまの胡散臭さに警戒しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す