最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5048719】 投稿者: 細かいおばさん  (ID:2Y.Lu7GBSew) 投稿日時:2018年 07月 06日 16:54

細かいおばさんでごめんなさい。

なんびと、という表現は無いはず。

なんぴと、または、なにびと。

です。

横レス失礼しました。

2. 【5048738】 投稿者: 今や  (ID:1tutbl36wHk) 投稿日時:2018年 07月 06日 17:14

ネットを見ている層(反日は除く)は、ほぼ100%kに対してNo!
    を突きつけているのではないでしょうか。
    そして、最初はkに対してのみの怒りが、彼に振り回され続け、
    情けない姿を晒している眞子様や秋篠宮にまで波及しています。
    テレビしか見ない高齢者はどうか分かりませんが。

3. 【5048754】 投稿者: 2chとかも  (ID:JQoBNcR3o7c) 投稿日時:2018年 07月 06日 17:35

明らかにこことは違う層なんだけど
    同じような感じです。

4. 【5048822】 投稿者: どうでしょうか。  (ID:YiwPodCCm22) 投稿日時:2018年 07月 06日 18:50

≫相手に関係なく 縁談相手の家庭背景くらいはチェックするのは一般家庭でも当たり前のことでしょう。

そうですね。しかし一般家庭でも直接動いて調べることはまれで、どこかに依頼するのではないでしょうか。
    ただ、一般家庭と違ってやんごとないお宅では、業者と当事者の間に望むと望まざるとに関わらず様々の立場の人物が介在するでしょう。
    なんで調べないのか、無責任、言うのは簡単ですが、お立場上、お側の者に依頼する以上のことができるとは思えません。幾重にもフィルターや忖度が介在しうる以上、必要なだけの真実がこ両親に伝わったかどうか…
    ましてやご両親のお育ちからもそこまでのトンデモ物件がこの世に、まして身近なところに存在するなど想像もしないでしょう。

事実が明らかになって以降婚約が頓挫していることからみても、事前に把握していれば少なくとも内定会見や天皇裁下などなかったでしょう。
    まあ、会見も誰かが(愛子さま引っ込みがつきにくくなるように)悪意をもってNHKにリークしたと思うけど。今回の高円宮けもNHKのリークでしたね、あからさますぎます。

≫皇室の存在意義がわかっておられないのに、よくお世継ぎの男子を無理しておつくりになられたなと思ってしまいます。

存在意義がわかっているかどうかなんて我々にはわかるはずないですよ。本当にお分かりになるんですか?根拠を教えてください。
    唯一確かなことは我々もそして皇族も憲法や皇室典範の範疇で生きていかなければならないことです。
    例え、現行に不備があっても改正されるまでは。
    皇室典範では、悠仁様がお生まれになるまで法に照らして天皇制の正当な後継者は跡絶えるか、気が遠くなるほど微かな遺伝子の方に皇統が移るしかなかったのは動かしがたい事実でしょう?

秋篠宮さまは大変な勇気と決断だったとわたしは思いますけど。

≫せっかくのいろいろな議論が先送りにされてしまったのも残念です。(決して悠仁さまの存在を否定するものではありません。お健やかなご成長をお祈りしています。)

つまり不思議様は愛子さま天皇即位→女系天皇容認なのですね。(個人の考え方そのものに是非を述べるつもりはありません)
    皇室典範や建前だけかもしれませんが、古代から連綿と続く天皇制の中核、男系遺伝子は重視せずともかく続けばいい?
    それを皆さんがおっしゃるように税金で担げばいいでしょうか?
    それとも、天皇制の自然瓦解希望?
    どっちにしても愛子さまに配偶者が着かなければアウトですよ。

≫与えられた公務はこなす、子どものことは自主性に任せるというのでは普通の自営業と変わりません。(国から手厚い保護を受けた自営業)

でも、庶民の自営業と違って戸籍すらない皇族は人生を殆ど選べません。その中で国のために働いていらっしゃるんですよね?現在の皇族の生きる道はそれしかありませんから。
    秋篠宮家は公務は基本受け身(拒まない)との趣旨の発言をされてます。
    選り好みが激しい誰かさんたちと比べて歳入が寂しいながらどうみてもかなりの活動量と思います。

≫こんな印象を国民に与えるなんて、天皇皇后両陛下がお気の毒すぎます。

眞子さまのことはご両親のせい。
    ならば秋篠宮さまや皇太子様のことはだれのせいでしょう?

≫あのご立派な両陛下にしてもお子様のご結婚問題は難しかったのでしょう。
    次男はさっさと結婚したい時に結婚したい人と結婚する、
    将来の天皇となる長男はお相手候補に次々逃げられなかなか決まらない・・・
    御苦労お察ししますがやはり次男のときに自由恋愛のハードルを一気に下げたことでグズグズになってきた気がします。

違うのでは?
    ご自分たちがハードルを下げたんですよ。
    皇族を担ぐ上流社会では何より大切な血筋、閨閥、歴史に名を刻んだような先祖、いくらお金を積んでも買えないものです。美智子さまにはそのバックボーンがなかった。
    当時の上流社会では美智子さまも充分論外の相手だったと思います。だから庶民からすると美智子さまいじめとも思える摩擦があったのだと思います。
    今の感覚とは違うことを加味してください。

歴史にもしもはないけど、もしも上流社会の認める方とご結婚していれば、彼らのバックアップで久子さまの出番などなく、皇太子妃ももっとすんなり決まって今頃成人男子の一人や二人はいたかもしれませんよ。
    ただでさえ長い上、コペピしているので更に。すみません。

5. 【5048829】 投稿者: そっくりそのまま(笑)  (ID:YiwPodCCm22) 投稿日時:2018年 07月 06日 18:55

由緒ある皇室が一人のやり手○ばあにかき乱されている…以下略

6. 【5048839】 投稿者: 不思議  (ID:mRm.y42.hvg) 投稿日時:2018年 07月 06日 19:03

本当にそうですね。
    元を遡れば、天皇陛下と美智子さまです。そこまで言ってしまうことに躊躇しましたので、少し論点がずれたかもしれません。
    あのときからグズグズは始まっていたのですよね。

両陛下のご結婚は私の生まれる前で記憶にありませんので、私にとっての最初の違和感が秋篠宮さまのご結婚でした。
    (お相手といい時期といい、ずいぶん皇族としての自覚に欠けるなあと思ったものです。)

7. 【5048840】 投稿者: どうでしょうか。です。  (ID:YiwPodCCm22) 投稿日時:2018年 07月 06日 19:04

訂正
    引っ込みがつかなくなるのは愛子さまではなく

眞子さまサイドです
    失礼しました。

8. 【5048845】 投稿者: …  (ID:/OUCY/ft9FA) 投稿日時:2018年 07月 06日 19:09

おそらく表に出せない問題が起きてしまったのでしょうね・・。
    もう白紙には戻せない・・お気の毒に思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す