最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5059142】 投稿者: 変なの。  (ID:Zf6Rjqiv8Sk) 投稿日時:2018年 07月 18日 10:35

    ジャニーズとか宝塚と同じじゃないわ。
    あの一族は税金で暮らしてるんだから。
    そこは大きな違い。

  2. 【5059147】 投稿者: 過去には  (ID:ALJQAL5p62M) 投稿日時:2018年 07月 18日 10:41

    お返事が遅くなりました。
    話題が戻ってしまいますが、こちらで返信させていただきます。

    ご指摘の通り、竹田家は男系です。
    そもそも宮家で女系は存在しません。
    だからこそ、いままで存在しなかった女系宮家創設が議論を呼ぶわけです。

    先日ご婚約された絢子様がお生まれになった時点で、この先のことを真剣に議論すべきでした。
    何十年も他の宮家から男性皇族がお生まれにならない状況の中、紀子様と雅子様という直属もしくは親しい妃殿下にプレッシャーが回ってきてしまったのは本当にお気の毒です。

    竹田氏のお子様は女の子のようですね。
    次は男の子を、と期待するのは酷なのでしょうか。
    でも竹田氏もわかっていらっしゃるのでは。
    悠仁さまをお支えすることになる方たちかもしれませんので、ご誕生を願わずにはいられません。
    また、女の子でも悠仁さまのお妃さま候補になりえますね。

    お気の毒、と思いつつ、でもやはり男子を、と期待してしまう。
    矛盾しているかもしれませんが、これも天皇制度が続いてほしいからこそです。

  3. 【5059154】 投稿者: そもそも  (ID:N9VFHXiStBE) 投稿日時:2018年 07月 18日 10:46

    変なのさん、同感です。

    国の財政が逼迫しているのに、存続のためだけに固執するくらいなら自然消滅もありなんじゃないと思うのは自然だと思う。
    今回のKKのような輩に食いつぶされるだけのような気がします。

    確かに公務は大変でしょうけど、でもそれって必要なの?
    皇室の方がお出ましになると有難いの?
    何が立派なの?
    血族ってだけのように思いますが・・・

  4. 【5059162】 投稿者: おぞましい  (ID:srWcKp2ZPKk) 投稿日時:2018年 07月 18日 10:55

    宮内庁ホームページ様が仰るように、
    フォーダム大学は確実にKK氏をプリンセス眞子のフィアンセと考えていますよね。
    でなければ、
    フォーダム大学のホームページにそういった記載がなされる訳がありません。

    日本人的には まだ納采の儀が済んでないから まだ婚約じゃないと思っていても、
    世界的に見たら、あの会見は十分に婚約発表だったのですよ。
    ホントあの会見は余分だったわ。

    もう残された道は、
    不幸になるのを覚悟で(離婚も視野に入れて) 持参金持たせて眞子様を嫁がせるか、
    KK氏が納得する慰謝料を払って、穏便にご辞退してもらうかのどちらかしか無いように思えます。
    眞子様がまだ目を覚まされてないなら、前者しかないでしょうね。

    それにしても、KK氏、
    フォーダム大学に行くのはいいとして、
    能力の低さを露呈して笑い者になるのは必定でしょうね。
    アメリカの弁護士資格取得がどれほど簡単なものか存じませんが、
    KK氏の能力で取得できるとは到底思えません。
    だって、アナウンサーにもなれず銀行でも仕事が続かず、、、の人なんでしょう?
    いい恥晒しです。

  5. 【5059171】 投稿者: 内閣VS宮内庁??  (ID:diku14ThaFc) 投稿日時:2018年 07月 18日 10:58

    外国法事務弁護士の制度が変わると言うことをざっくり調べてみると、
    これ政府案で、秋の臨時国会にも関連法改正案の提出を目指し、
    成立すれば来春以降に順次、実施する見通しなんですね。
    (以下ネットより引用)
    現行制度では、日本での外国法事務弁護士としての登録には3年以上の実務経験が必要。このうち海外での職務経験が最低2年以上必要であるところ、法改正で海外での職務経験の要件を「1年以上」に短縮し、実務経験の合計期間を「2年以上」に緩和する案が有力だ。
    資格取得後、短期間で日本で働けるようにして受け入れ拡大につなげる方針



    政府側近に小室家の結婚を是とする人々がいて、外国法弁護士の登録の改正実施を眞子さま結婚に合わせたのかしら?とも思える内容。
    こうなってくると所属の弁護士事務所の所長先生もウェルカムよね。

    でも宮内庁側が黙っていなかった。
    一番怖いのは、「フィアンセ」の言葉尻だけの指摘で、留学先HPの文言の修正のみに留まるみたいな流れ。
    私たちのぬか喜びに終わりませんように。

    もう本当にどうなることやら。

  6. 【5059190】 投稿者: 皇室はもう終わっていますから  (ID:F5gQwABfZG6) 投稿日時:2018年 07月 18日 11:16

    まだこれだけ注目され大騒ぎされるKKはましです。
    おぞましい雅子様問題は何故取り沙汰されないのでしょうか?

    雅子様が仮病で公務をさぼり続けるのは、公務をすれば能力の低さを露呈して、困り者・笑い者になるからだと言われています。

    ご立派な学歴・職歴は、小和田の親がコネを使って飾りたててきた張りぼて。

    いい恥さらしなのに、いつまで皇室に居座るつもりでしょうか?

    恥知らずの代表のような人が皇后になれば、日本の皇室も終わりです。

  7. 【5059200】 投稿者: おぞましい  (ID:srWcKp2ZPKk) 投稿日時:2018年 07月 18日 11:26

    アッチを見てもコッチを見ても、恥晒しばかりだなんて。。。
    皇室はどうなっちゃうのかしら?
    英国王室並にパパラッチに追いかけられ、スキャンダルの嵐。
    恥も外聞もあったもんじゃない。何でもアリになっていくのかなぁ。

    日本の皇室の方々は、賢く慎み深くて気品がある方々ばかりだと信じていたかった〜〜。涙

  8. 【5059206】 投稿者: 本当に  (ID:TrFuZS7N8XE) 投稿日時:2018年 07月 18日 11:31

    >何が立派なの?
    >血族ってだけのように思いますが・・・

    同感です。
    その上、血という点からも
    平民との縁組が多くなれば、もう何もない気がします。

    国民の畏敬の対象から尊敬の対象となり。。。
    だからこそ公務の意義もあるのでしょうが、
    庶民と同様の義務はないのに同様の自由を求めるなら
    タレントと変わらなくなるかも(一部の皇室ファンのみが集まる)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す