最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4862724】 投稿者: ごめんなさい  (ID:YXNrWO1U2Uk) 投稿日時:2018年 02月 02日 23:41

    宇佐美さんってどなた?

  2. 【4862988】 投稿者: 花子  (ID:GX7XVWLmwcY) 投稿日時:2018年 02月 03日 08:36

    話は戻りますが、

    今の時代は、幼小から私学に通っていても、ご家庭が裕福か、安定しているか、堅実か?はわからないですよ。本当にさまざまなご家庭があります。

    今の時代は表面だけ見ても本当にわからない時代になりました。

    高い教育費、私学、家庭内のトラブル、離婚、生活保護、援助、同棲、奨学金、借金、こういったことを抱えているご家庭は決して少なくないような印象を受けます。

    みなさん身の丈以上の生活をしすぎている感じがします。

    ごく普通のサラリーマン家庭(例えば年収500万〜800万ぐらい)でもお子さんを幼少時から私学に通わせるご家庭もあれば、高収入(1,500万以上)でも中学、高校あたりまでは公立でその後国立大というご家庭もあります。

    本当に表面的に見ただけではわからないです。家庭の中は火の車ということは決して少なくないですよ。

    現在奨学金(=借金)受給率が50%です。これって異常な数字ですよ。
    社会人になったと同時に多額の借金を背負った生活がスタートするのですから。

    子供を私学の医療系(医学部ではない)に通わせるためにうん千万円の借金を親に背負わせたという実話も聞いたことがあります。
    でもその方へっちゃらな顔していってました。
    そんなものですよ。

    ちょっと会っただけ、接しただけ、いや数年付き合っていてもわからないケースも多いです。

    個人的には裕福でなくてもいいから、身の丈にあった堅実な生活をしている方、ご家庭出身の方と結婚してほしいと思っています。

    何も小学校、中学から私学でなくてもいいです。堅実に生きてきたご家庭の方との結婚を強く望みます。

    見栄を張った性格、収入以上の生活をしてきた人たちは正直良い印象は持ちません。

    あくまでも堅実に身の丈にあった生活をしてきた方たちがいいです。

    慎ましやかでもきちんと生きてきた方であることを望みます。

  3. 【4863077】 投稿者: 宇佐美さん  (ID:O8JJIgsNQ8k) 投稿日時:2018年 02月 03日 09:33

    各世代で日本代表になっているサッカー選手ですよね。
    奥さんはモデルさん?

    中学からの同級生でしたっけ?
    とても若くして結婚した(見た目も華やか)ふたりだけど、食事面でのサポートや子育てで選手生活を支えている感じが微笑ましい。

  4. 【4863095】 投稿者: うーん  (ID:mxXo7TkS2ck) 投稿日時:2018年 02月 03日 09:44

    教育費をかける=見栄ではないでしょう。

    子供が望まないのに莫大な借金を背負わせた、金銭トラブルが生じる事態になることとは別に考えませんか?

    一般庶民は全てハイレベルを求めると破綻しますが、ご自分達の経済力の範囲内での一点豪華主義はあり得るでしょう。
    近所に車は所有せず社宅住まい。でもお子さんの教育費は惜しまない、そんなご一家もいますが、個人的には理解できる。私も将来不透明な時代に我が子に残せるものは何かと日々考えていますから。

    また、たいていの公立高校の進学説明会では、奨学金関係の資料が配布されると聞きます。よって奨学金を借りる人の増加は、私立に通い身の丈に合わないお金の使い方をしていた人達が増えたからというわけではないと思う。借りる人が増加したのは、賃金水準がここ20年程変わらないのに、国立大学の学費、生活費が高騰し、大卒でないと採用試験さえ受けさせてくれない企業が増えたことが主なる要因でしょう。

  5. 【4863118】 投稿者: 花子  (ID:GX7XVWLmwcY) 投稿日時:2018年 02月 03日 09:57

    いえ、私の書き方がまずかったのかもしれませんが、

    ここ20年〜25年ぐらいの状況を見ると、どうも身の丈以上の生活をしている人って多いです。

    収入以上の生活をしているということです。

    だから子供が成長するにつれ家計が破綻するのだと思います。

    私学って大学を除けば贅沢嗜好品だと思いますよ。でもその贅沢嗜好品を多くの庶民が手をだしている状況がここ数十年続いているのだと思います。

    私学ってあくまでもある程度は経済的にゆとりのあるご家庭が通わせるところです。かつかつでは厳しいですし、どこかの段階で破綻してしまいます。

    あくまでもできる範囲内で教育費はかけるべきだと思いますよ。
    公立中高からだって難関国立大に受かる生徒は数多くいるのですから。

    小室さんのケースは、借りたお金を返さない、贈与と言い切っているところが問題なのです。返済していればこんなことにはならなかったはずですよ。
    お相手の男性もこれしか方法がなかったのではないでしょうか、だから週刊誌に話したのですよ。この問題だけはすっきりとして結婚されるべきだと思いますよ。
    お父様のことは仕方ないです。ご病気で亡くなられたのと同じだと個人的には思いますから。それに子供には罪はないのですから。

  6. 【4863146】 投稿者: 快晴  (ID:SXn5o/6S2xM) 投稿日時:2018年 02月 03日 10:13

    週刊誌でよんだのですが、秋篠宮さまも花子さんと同じ事をおっしゃっているようですよ。

    これまで出てきたことは小室くん本人の事ではないから、よろしいのではないか?

    ただ、この430万円については、小室くんの学費やら留学費用であると…。

    そして、この男性が小室くんに直接会って、
    お金を返してほしい。
    と言ったのに、小室くんは
    あのお金は、贈与だと思っている。
    と言ったのが、問題であると…。

    美智子さまも、どうなっているのか気にされているそうです。
    眞子さまは、美智子さまにとって初孫ですからね。

  7. 【4863177】 投稿者: だけど、  (ID:Va6qZGcWzrM) 投稿日時:2018年 02月 03日 10:28

    国公立にお子様を行かせている方々が身の丈で生活しているかなんてわからないではないですか?
    住宅ローンや車のローンを借金とはみなしていない方もいらっしゃるでしょうけど、それでカツカツなんて家庭もありますが。

    教育費に関しても、その出どころと道徳性&法的に問題があるかないか。
    問題がなければ、個人の事情、自己実現の範疇なのですから、利害関係のない他人がとやかく言うことではないような気がします。

  8. 【4863215】 投稿者: 私に投資すればい何倍にもなって返ってくる  (ID:bYGnmWNwX0w) 投稿日時:2018年 02月 03日 10:53

    ↑のように言い切ってしまえばよいのにね。
    贈与だと思っているなんてセコ過ぎ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す