最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5209892】 投稿者: 破談一択  (ID:oYPkZtg7dh2) 投稿日時:2018年 11月 30日 17:28

    母親の元婚約者から引き出した400万は小室さんの学費に使われたのは事実なんでしょう?元婚約者さんのお蔭で大学を卒業できたのだから、例え借用書が無くても誠意ある人ならば恩義を感じて就職したら少しずつ返済したいと考える筈です。子供の配偶者にはその様な誠実さ篤実さを一般人でも求めますし、一時金が支給される内親王さまなら尚のこと高い倫理観ある人が求められるのに。
    400万を返済して国際弁護士資格が取れれば国民は納得し祝福するのでしょうか?少なくとも私は無理です。

  2. 【5209906】 投稿者: 同じく  (ID:ttyQ8RYvnHg) 投稿日時:2018年 11月 30日 17:45

    私も無理ですね。
    秋篠宮殿下の会見におかれましては父親として立派な態度であったと存じます。

    ICUも彼のせいで印象悪くなっちゃいましたよね。

  3. 【5209938】 投稿者: あきらめ  (ID:he1uIjy4Jio) 投稿日時:2018年 11月 30日 18:12

    秋篠宮ご夫妻には時々疑問に思うこともありますが、
    今回の会見の眞子様に関しての部分はお気の毒でした。
    お二人ともやつれたというか、疲れ切ったように見えました。

    眞子様、この状況なのにお父様とあまり話をしないのですね。
    お母様の小さくなって張りのないお顔を見ても心が痛まないのでしょうか。

    辛い状況のなか公務を頑張っているのはわかりますが、公務よりすべきことがあるような気がします。

    もう子どもではないのですから、1人の女性として自身の身の振り方を毅然と決めるべきです。

    K Kは両親のお顔、そして何よりも眞子様自身のお顔から表情を奪う人なのですよ。
    そんな男が自分を愛していないことにきちんと目を向けるべきです。

  4. 【5209949】 投稿者: 破談一択  (ID:oYPkZtg7dh2) 投稿日時:2018年 11月 30日 18:23

    同じく様、同感のご返信を頂戴し嬉しいです。有難うございます。

    今回の会見での、紀子さまの眞子さまに対するお言葉は胸に迫りました。 眞子さまが体調がお悪い中でも懸命に公務に励まれている事を仰っておられましたね。周りから「仕事なんだから当たり前でしょ」と言われたとしても、親なら、親だけは、恋愛や結婚の問題で悩む我が子が気持ちを奮い立たせて仕事に向かえば「よく頑張っているね。えらいね。」と褒めてあげたくものです。
    色々考えさせられる会見でした。

  5. 【5209964】 投稿者: 予想  (ID:rW6FiR3Q8vI) 投稿日時:2018年 11月 30日 18:39

    Kさんは、留学先では準皇族くらいのことを周りには言って、楽しく過ごしているのではないでしょうか。
    実際、週刊誌の記事では、あちらでコンパをしてるという記事もありました。

    身分を盾に新しい世界での次のステップ(女性の出現)があるかもしれません。
    で、辞退かな…。

    だいたい、この時期に留学してしまうというのが誠意がなくないですか。
    きちんといろんなことを明確清算して、多くの人が納得し祝福するような状況になって納采の儀を終えてから留学するなら納得できます。

    もし私なら、本当に結婚を認める方向でいるのなら、留学の話があった時点で、納采の儀を済ませられるような状況にしてから留学を検討してほしいと言います。
    そもそも留学させた時点で、秋篠宮さまは賛成ではなかったと言えるのではないでしょうか。

  6. 【5210027】 投稿者: ぽぬ  (ID:nqDkKy1JhKQ) 投稿日時:2018年 11月 30日 19:23

    私の知ってるICU出身は外資系勤務だったり欧米の院に進学して現地で就職してる国際系のエリートだけど

  7. 【5210028】 投稿者: そもそも  (ID:MDwRTPXcSN6) 投稿日時:2018年 11月 30日 19:24

    秋篠宮が娘の要望に対してほぼ全て聞き入れるという甘さから生じた問題。
    娘可愛さとは言え、娘の能力を買い被り過ぎたせいでは?
    結局、親がお膳立てして従わせるしかない娘だったんですよ。

  8. 【5210104】 投稿者: まあ  (ID:DgxTmT5sqv6) 投稿日時:2018年 11月 30日 20:17

    皇室という特殊な環境の中で育った故に、人を疑うということを知らない、猜疑心を持たない状態なのでしょう。

    だから皆同じように見えてしまう。人を疑うことを知らない。

    一般人は嗅覚が働くというか、あ、この人危ないな?とか なんかおかしい?って思いますよね?

    でもあまりにも恵まれた閉ざされた環境の中で育つと、猜疑心がまったく育たないのだと思います。

    そう思うと、絢子さまのように、ある意味お見合いに近い形がいいですね。
    相手の親御さんをすでに知っている、氏素性のはっきりとわかっているお相手という方が。

    それにしても、なぜここまでの相手と出会ってしまったのか?眞子さまは。

    これ破棄するのにまだまだ時間も手間暇もかかりそうですね。

    眞子さま30歳になっちゃうよ、、、
    今ならばいくらでもいい出会いがあるのになあ、、

    かこさまの方が先に決まりそうかもね、、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す