最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5212174】 投稿者: 違憲裁判  (ID:edQXJ.99GnE) 投稿日時:2018年 12月 02日 13:14

    >既に1年を切って様々な準備は着々と進行している大嘗祭。

    別にケチを付けているわけではないでしょう?

    国事行事と宗教行事を分けて考えましょうと、秋篠宮様は言っておられるだけで・・・
    宗教行事に税金を使うのではなく、内定費で賄いましょうと仰っているのだと理解していますが・・・
    平成に代替わりをする時にも、今上天皇が意見されたと記事で見ましたから、秋篠宮様のスタンドプレーではなく、皇族の皆様方の総意ではないかと思いますが、違うのでしょうか?

  2. 【5212197】 投稿者: さむい  (ID:JXfxNp1zqzQ) 投稿日時:2018年 12月 02日 13:33

    まるで皇室のことに知識のない私ですが。
    皇太子さまは立場上言えないことも多いので、代わりに自由な次男坊の秋篠宮さまが、敢えて物申した。
    話す内容は、実は皇太子さまもあらかじめご存じ。
    というのではないのですか?

  3. 【5212213】 投稿者: 冬がきたね  (ID:DgxTmT5sqv6) 投稿日時:2018年 12月 02日 13:48

    今回の眞子さまの件で思いましたが、

    女の子の場合は、交際を開始したら、比較的早い段階でお相手のことをある程度聞いておいた方がいいのかもしれないね。

    まだ若いと純粋で、どんな相手でも受け入れてしまうというか、好きならば条件は関係ないと思う傾向にあるのかもしれない。

    我が子にも好意を寄せてくれた同じ大学の男子がいましたが、ざっとお相手のことを自分なりに調べてみると(今はフェイスブックなどでいくらでも簡単に調べられますから)、なんだかそんなに焦っておつきあいするような相手でもないと思い、我が子にはおつきあいは見合わせるように言いましたよ。それで良かったと思っています。

    相手を条件で選ぶわけではないですが、誰とでも付き合っていいか?と言われるとそうでもないような気がしています。

    眞子さまの件は、なんだか長期戦になりそうですね。
    これ下手すれば解決するのにあと数年要するのかもしれない。
    あちらもこれだけ晒されて今更引き下がるわけにはいかないでしょ、1億円ぐらいもらわないと。

    眞子さまの次のお相手ももちろんいらっしゃるとは思いますが、やはり難航するのではないかと思います。ほとぼりが冷めるまでは無理かなと。

    次の男性は、よほど器の大きな方でないと無理だと思いますよ。

    早期の解決、決着を望みますが、そうはいかないだろうな、、

  4. 【5212236】 投稿者: 自覚無し  (ID:1tutbl36wHk) 投稿日時:2018年 12月 02日 14:12

    先ほどヤフーニュースのコメントを見ていたら、早い段階で皇室の警察部門
    から秋篠宮に対してkkの件で忠告があったのだが、秋篠宮は聞く耳を持たなかった
    という話がありました。信憑性は分かりませんが、満更嘘でも無いのでは?と
    感じました。眞子さんの身辺警護をしていれば、想定内の事だと思います。
    秋篠宮の反応、本当にこの方らしいです。娘たちは自由に、という教育方針の
    元に育てたのでしょうが、やはり子供の気質を見抜けなかった甘さが原因です。
    でもそれ以前に、皇族という立場を深く考えず、特権のみを享受し責任の重さ
    を全く自覚しておらず、娘たちにもそんな考えが受け継がれてしまった事が
    問題なのです。眞子さんが立場を理解せず我儘に振る舞っているのも、当然
    と言えば当然の話です。
    本当に、解決までにはしばらくかかりそうですね。

  5. 【5212239】 投稿者: スレ違い  (ID:okGsWxhoIVs) 投稿日時:2018年 12月 02日 14:14

    皇族であれば仕方がないことなのかもしれませんが、親が勝手に相手のSNSを調べて、お付き合いをやめさせるの?
    さんなら親嫌だなあ。いわゆる毒親ですよね。
    別スレですが、子どもが彼氏のことを話してくれません。
    というのがあったけれど、そういう親がいたらそうなるだろうなと思います。
    子どもが交友関係のことは何も話さなくなり、結婚したら何の連絡もよこさなくなりますよ。
    適齢期になっても結婚できない人の典型にもなり得ますね。
    冬が来たねさんは、私が良いと判断する人でなければ結婚しなくても良い。といいそうですけど。

  6. 【5212252】 投稿者: 冬が来たね  (ID:DgxTmT5sqv6) 投稿日時:2018年 12月 02日 14:22

    いえいえ、一般人でも同じことですよ。

    なぜそんなことをしたか?理由があります。
    その好意を寄せてくれた方の一人前に、ある男性との出会いがありました。
    交際前にすべて私が把握し(なんか胡散臭かったので調べたら出て来た。ネットで)

    その男性が問題ありの人だったのです。ですからそれ以来ものすごく警戒心が強くなりました。

    その男性自身にではなくて、親御さんに問題ありでした。普通の問題じゃない。
    これ警察沙汰になるようなことです。逃げ回っている状態です(現在も)。
    家もない(ほんとにない)。夜逃げ、どこに住んでると思いますか? 住まいがないんです。

    そんな状態の方だったので。それ以来 ものすごく警戒心が強くなり調べた次第です。

    そのうち テレビで報道されるんじゃないかといつもニュースにクギ付けです。

    そんなことも一般人にでもあるんですよ。

  7. 【5212277】 投稿者: スレ違い  (ID:okGsWxhoIVs) 投稿日時:2018年 12月 02日 14:42

    スレ違いですので、これで最後にします。
    その、胡散臭い男とのお付き合いはしなくてよかったですね。
    でも、お母様が先回りしなくてもお嬢さん自身が、普通気づくものなのでは?
    冬が来たねさんくらい子どもとの距離が近ければ、親の価値観は伝わっていると思いますよ。
    でも、冬が来たねさんが毒親であることもご自身は気づいてますか?
    あまりやりすぎると、親の思惑とは逆の行動をしたりもしますよ。親子の距離はほどほどに。

  8. 【5212314】 投稿者: 冬が来たね  (ID:DgxTmT5sqv6) 投稿日時:2018年 12月 02日 15:10

    もうこれ以上我々家族のプライベートに口を突っ込まないでください。

    これは我が家の方針です。

    相手の男性に問題ありならば、親が介入して何がいけないのですか?
    早期介入大事ですよ。

    大変な問題を抱えた人でしたからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す