最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5212317】 投稿者: 破談一択  (ID:oYPkZtg7dh2) 投稿日時:2018年 12月 02日 15:12

    こちらエデュでも眞子さまに対して「内親王としての自覚に欠ける」と憤慨されている方が多く確かにそれも正論なんですが、この難題を解決するには正論ばかりで眞子さまを説得し納得していただくのは難しいと思います。
    前代未聞の納采の儀の延期、眞子さまもご存知なかったスキャンダル報道の大洪水、ご両親殿下の深刻なお顔、腫れ物に触るよう様に接する周囲、ネット上の聴くに耐えない罵詈雑言、、袋小路です。こんな中で明るく前向きなメッセージを送り続けてくれる人がいたとしたら?しかもその送り主は結婚を決意する程好きな人であれば?世間知らずのプリンセスは暗闇の中の一筋の光とばかりにメッセージの送り主を心の拠り所にしてしまうのでは?
    眞子さま、カウンセリングをお受けになられるべきだと思います。雅子さまのご病気の際によく耳にした「認知の歪み」とやらを眞子さまこそ正されるべきです。

  2. 【5212382】 投稿者: 予想  (ID:rW6FiR3Q8vI) 投稿日時:2018年 12月 02日 16:00

    まあ、でもいくら好きでも、ここまで色々と世間の噂がありご両親も難色を示されたら、眞子さまご本人も頑なにご結婚を望んではおられないと思うのが普通ではありませんか。
    分かれるタイミングと段取りをしてらっしゃるといいのですけど。

  3. 【5212412】 投稿者: いち庶民  (ID:K5pswuUp/xs) 投稿日時:2018年 12月 02日 16:24

    皇族の世界のことは、我々一般庶民には、うかがい知れないことですが、ここまで、踏み込んだご発言をされた秋篠宮殿下には、驚きました。もはや、小室圭さんには、投げかけられたボールを受け止められるほどの度量もないものと見受けられます。日本には、戻ってこれないのでは。普通の感覚を持っている人ならば。

  4. 【5212413】 投稿者: ああいやだ  (ID:FqEAC2pQrNE) 投稿日時:2018年 12月 02日 16:24

    眞子さんは、父親と会話しない、聴く耳持たないと、秋篠宮ご本人が言っていたでしょう。わかれる気持ちなら、父親と対立しませんよ。
    子どもに聞く耳がないから、宮内庁も聴く耳がないと、会見でストレス発散したのじゃないの?
    だれからも聞いてもらえない、相手にしてもらえないのは、人徳の無さではないかと思いますよね。それを会見で宮内庁の責任にして堂々と非難するなんて・・・ねえ。一人の人間としてどうかと思いました。

    >早い段階で皇室の警察部門
    から秋篠宮に対してkkの件で忠告があったのだが、秋篠宮は聞く耳を持たなかった という話がありました。
    →こういう話が流布するのも、確かに秋篠宮さんなら、そういうこともありそうだから、と国民が思うのですよ。この人、皇室である前に、そもそも、人としてどうなの?と思います。人徳がないのじゃないの?

    > 秋篠宮の反応、本当にこの方らしいです。
    >皇族という立場を深く考えず、特権のみを享受し責任の重さ
    を全く自覚しておらず、娘たちにもそんな考えが受け継がれてしまった事が
    問題なのです。眞子さんが立場を理解せず我儘に振る舞っているのも、当然
    と言えば当然の話です。

    →まったくおっしゃるとおり。悠仁さんが皇位継承したらどうなるんだろう???と思うとぞっとします。KKは、見事に、この家族の「膿」を露わにしてくれました。正直、嫌悪感しか感じない。

  5. 【5212449】 投稿者: 結論  (ID:ukkyjhzhGhA) 投稿日時:2018年 12月 02日 16:47

    とにかく早い段階で交際を止めさせなかった事が悪い。

  6. 【5212470】 投稿者: 継承  (ID:hgegBCWY1dU) 投稿日時:2018年 12月 02日 17:02

    私も同じことを思いました。
    支えている人々への感謝がないのは、上に立つ人としての度量に欠けますよね。
    それに、皇室行事の需要によって、ようやく継承できている日本文化について、秋篠宮には大切の思う心も無いと感じました。

  7. 【5212513】 投稿者: 京都  (ID:IisJdO8Ai.o) 投稿日時:2018年 12月 02日 17:31

    兄弟似ているってことをおっしゃりたいのかしら。

    ところで、大嘗祭は京都ですればいいのかもしれませんね。
    なんでも東京ですれば良いとも言えないし・・
    粛々て厳かに威厳をもって行うのには京都がいいかも。

  8. 【5212526】 投稿者: 予想  (ID:rW6FiR3Q8vI) 投稿日時:2018年 12月 02日 17:37

    娘の交際相手を早い段階で調べるという話がありましたが、今回の小室さんの件は、民間人の縁談で普通に調べてはわからない話(母親の借金、艶やかな年賀状、如何わしいポーズの写真)ですよね。
    皇室が、何かしらの手段で徹底的に調べたら事前にわかるものなのでしょうか。
    ですが、これほど色々ある家庭って寧ろ珍しくないですか。
    一般人の結婚の場合、普通にきちんとした会社勤務の親と本人なら、まずそうそうこれほどのことはないと信じるのは普通かもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す