最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5219748】 投稿者: 紅の梅  (ID:Oh3uQ/5HGY2) 投稿日時:2018年 12月 07日 22:28

    「どうか」さん、「私も同感です。」さんの投稿のすぐ後に直接つけたい返信だったのでこちらへ書き込みましたが、お気に障ったのなら御免なさい。

    しかし、
    >紀子さまのお話も国民からの同情を買うためのお話?と思えるほど
    >庶民の母がするような感情の単なる吐露で
    >公の場で皇族がお話する内容とは思えませんでした。
    これは、あまりに「アンチ紀子様」の立場に偏ったご意見だとやはり思います。

    庶民の母であれば、娘の婚約者の事をこんなに根掘り葉掘り暴かれて批判される事はありません。経済力のない娘婿にお金の援助をしてやっても赤の他人に文句を言われる事もないでしょう。まして辛い記者会見をさせられるなんて事も…。

    貴方ももし人の親であれば、紀子様の、母親として娘が心配で張り裂けそうな思い、少しは思いやれるのではないですか?

    「皇室に嫁いだのだから仕方ない」とは、私も思いますが(そして実際に私も「秋篠宮ご夫妻は甘すぎる。悠仁様の姉としての自覚ない眞子様に勘当を言い渡しても良い状況だ」と厳しい事も書いておりますが)雅子様などは、もう16年もの長きに亘り、一回も記者会見に臨んで誠実にご自分の声で国民の疑問の声に答えようとなさっていないのですよ?それなのに、紀子様にばかり「皇族としての自覚に欠ける」「もう秋篠宮家は廃絶してほしい」などと極論を向ける方々には、どうしても反発の念を抱かずにいられません。

  2. 【5219768】 投稿者: ほんとに  (ID:SKsKZhmqoDM) 投稿日時:2018年 12月 07日 22:40

    紅の梅さん、もうお帰りくださいませんか?

  3. 【5219790】 投稿者: 私も同感です。  (ID:fNxKUAXGI5w) 投稿日時:2018年 12月 07日 23:05

    私の投稿は厳しい言い方ですが、様に宛てたものです。

    凄まじい攻撃なので正直驚いておりますが、
    私は。。。派ではありません。
    幼い頃から一庶民として皇室を単純に尊敬致しておりましたが、
    最近は一連の皇族のおふるまいへの違和感を抱くことが増えてきております。
    どなたがだから。。。ではなく、そのおふるまいに対してです。

    こちらのスレッドは眞子さまのご婚約に関してのものですので
    今回の会見に対する意見を率直に述べたまでです。

    人それぞれ意見が異なるのは当然です。
    同じ意見には共感し、異なる意見を知ることができる場が
    このような掲示板ではないのでしょうか。

    私はこれで退散いたしますね。。。

  4. 【5219803】 投稿者: ステラ  (ID:7xn7tRlyUjA) 投稿日時:2018年 12月 07日 23:16

    雅子様が記者会見しなくて良いのなら、紀子様もしなくて良いのに。

    天皇陛下は以前、雅子様に「療養に専念するように」と苦言を呈していらっしゃったのに、なぜ無条件になし崩しの生前譲位をなさるのか。

    やはり天皇陛下は何か弱みを握られて譲位を迫られたのか?それとも「囁き女将」の異名を持つ美智子様に唆されたのか?

  5. 【5219832】 投稿者: 紅の梅  (ID:Oh3uQ/5HGY2) 投稿日時:2018年 12月 07日 23:46

    私も同感です。さん

    >根っこの価値観が似ていたから気があったのかもしれません。
    >仰る通りどっちもどっちですね。

    これは、「騙す人と騙される人は似た者同士。詐欺師に騙される人間は詐欺師と同じ価値観の持ち主」と仰っているようなものだと思いますよ?眞子様と小室家の結婚に多くの国民が反対しているのは、「眞子様は小室母子に騙されている」と見ているからなのですから。

    矢張りそれはいくら何でも酷い仰りよう…と、私は思います。私の反論を「凄まじい攻撃」と仰いますが、そんな風に秋篠宮ご夫妻を侮辱したご自分の投稿は「凄まじい秋篠宮家攻撃」と思いませんでしたか?

    私も一応これで退散いたしますが、またどうしても反論したくなる投稿を見たら、黙っていられなくなるかもしれません。

  6. 【5219845】 投稿者: いやいや  (ID:jdBlD/G0N/w) 投稿日時:2018年 12月 08日 00:07

    秋篠宮家のことばかり言うのはおかしい、雅子さんのことも話題にしろ、
    というのはどうなんでしょうね?

  7. 【5219857】 投稿者: 紅の梅  (ID:Oh3uQ/5HGY2) 投稿日時:2018年 12月 08日 00:19

    いやいやさん

    それは、何度も申し上げている通り、私が「反日民族は皇室を『雅子様の天下』にするために組織的に秋篠宮ご一家を攻撃している。私達日本国民は世論操作に抗って秋篠宮ご一家をお守りしなければ」と考えているからです。

    しかし、ここで反論するにはあまりにスレ違いになりそうな時は、旬な話題板<家族の提言>の方で返信・反論させていただくことにします。お邪魔しました。

  8. 【5220594】 投稿者: 寒くなりました。  (ID:/t3p2yRhiSE) 投稿日時:2018年 12月 08日 15:12

    鴨場での御接待の様子を見てですが
    眞子様、お元気そうに笑顔で公務されてましたね。
    吹っ切れていたらいいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す