最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5282881】 投稿者: HN忘れ  (ID:EP6LL/N/wIQ) 投稿日時:2019年 01月 28日 10:13

    ケーキ屋さんも、
    世間ではパートという話だが社員として働いてもらっている。
    と話している。

  2. 【5282896】 投稿者: 困った  (ID:0/4WqkrbnnI) 投稿日時:2019年 01月 28日 10:21

    過ぎた事を掘り返しても何も解決しないと思いますが、
    今後の為にあえて言わせて頂ければ
    そもそも、Kと交際している段階である程度身辺調査を
    しておくべきだったと思います。
    秋篠宮ご夫婦はご自分達が恋愛で紀子様は一般人で
    結婚されて、特に大きな問題もなかったので
    眞子様の恋愛にも、ある意味寛大に見守っていたのだと
    思います。
    普通で考えて、宮様とお付き合いされる方やその家族は
    それなりの覚悟を持ってのことだと。

    まさかあのような考え方の親子が宮様に近づいてくるとは
    思いもしなかったのでしょう。

    今後は無理に引き離すのも逆効果になりかねないので
    時間をかけて様子を見るしかないかもしれません。

  3. 【5282910】 投稿者: そう思います。  (ID:yoyJxigs2dw) 投稿日時:2019年 01月 28日 10:32

    仰る通り、今更ですがご両親の対応には疑問です。
    会見も、結婚したいならば。。。のような賛成前提の条件のようにも取れましたし、これだけないがしろにされているのに破談にもしていない。
    何年にも亘る交際も放置し結婚を承認。

    皇族としての自覚が。。。と言われても仕方がないと思ってしまいますが、
    ご自分たちの「成功体験」からしか判断できないのかもしれません。
    私も今回知ったのですが、紀子さまはできる範囲で、のはずが、結局全てお支度を税金で賄ってもらったとか。それが事実かどうかは存じませんが、そうなると
    小室さんの経済的な事情が芳しなくとも同じ感覚で税金から。。。とのお考えで結婚も承諾したのかも、と少し合点がいきました。
    皇族の庶民化、なんだか悲しいです。

  4. 【5282921】 投稿者: ふう  (ID:PJFxxZQxjq6) 投稿日時:2019年 01月 28日 10:39

    紀子さん側は、婚約結婚費用を負担していないの?たしかに本人は学生だったけど、親が普通の家に嫁ぐぐらい(当時500万くらい?)は負担してなかったのですか?だったら文系の大学院なんて行かないで働くべきだったって思っちゃうのですが・・・。

  5. 【5282929】 投稿者: 見守るって・・・。  (ID:lx6dCkbHTwo) 投稿日時:2019年 01月 28日 10:46

    見守るって、どうしてこれ以上ダラダラとこのいい加減な両家に国民の税金をつぎ込まなければならないのでしょう。皇室権力を使い続けるのを許さなければならないのでしょう?

    破談するかしないかの前に、今回の騒動で使用した国民の税金の額、権力の具体的な使い方を国民に公表すべきではないでしょうか。
    まさか今でも国民の税金や皇室権力を使ってはいないでしょうね。

    いまさら言ってもどうにもならないけれど、あの記者会見は一体何のために開いたのでしょう?意味不明です。そして結婚や結婚後どのようにしていくつもりだったのでしょう?眞子さんご本人に聞きたい。特に秋篠宮ご夫妻に説明してほしい。

  6. 【5282968】 投稿者: 条件  (ID:lj/4pKMi/R.) 投稿日時:2019年 01月 28日 11:18

    紀子さまは、嫁に迎えられる側でしたから手鍋ひとつでも許されるのではないでしょうか。
    結納金と称しての援助はあったかもしれません。

    それに対して眞子さまは嫁に出すのですから、お相手の分まで嫁側が負担するのはおかしな話です。
    一緒にしてはいけないと思います。

    今、若者が結婚しないのは経済的理由が大きいとのこと。
    皇室だって、同じでしょう。
    母親の借金トラブルが最初からなかったとしても、安定した収入のない人との結婚は有り得ないです。
    最低限、皇族のお相手は、今は普通のサラリーマン家庭であっても、そこそこのちゃんとした家柄、旧家であってほしいですね。

  7. 【5282980】 投稿者: ふう  (ID:PJFxxZQxjq6) 投稿日時:2019年 01月 28日 11:29

    だったら、嫁に出すなんて感覚なかったのでは?小室さん側も負担できそうもないのに、経済力不問で付き合いを認め会見まで行いSPまでつけたのは、婿にとるくらいの感覚だったとしか思えないです。

  8. 【5282989】 投稿者: なるほど  (ID:ROHayHVEPXA) 投稿日時:2019年 01月 28日 11:35

    >>婿にとるくらいの感覚

    それなら今までの流れの合点がいく。
    ややこしくしてるのは、秋篠宮さま側のような気がしてきた。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す