最終更新:

965
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 121

  1. 【4403948】 投稿者: てっぱん  (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:59

    何何何ー?なんだかとっても楽しい展開だわ〜〜!


    ロードショーが英語の教科書だった私が来ましたよ!(笑)「田舎臭い」と言いました?
    確かに「帰省は飛行機」の田舎モンです!

    しかもデニーロ好きと聞いては黙っていられませんわ。ジェルソミーナ様、私もですー!

    デニーロのどの映画が好きですかー?私はねー私はねー、
    では勝手ながら、私の好きな、デニーロの映画ベスト3を発表しますね。

    第3位「恋に落ちて」

    あー、この映画のデニーロのセクシーだこと!珍しく普通のおっさん役。マフィアのドンでも、ボクサーでも、ベトナム帰りでもない、フツーのサラリーマンの役、最近は多いですが昔は珍しかったですよね?


    第2位は「ディアハンター」

    これを見てデニーロに恋をしてしまいました。メリル・ストリープも若くてかわいかった。実はこの映画、このスレを立てた時には見たことがありませんでした。ここで勧められて見て、どハマりしてしまったのです。その節はみなさんありがとうございました!

    そして!栄えある1位はですねー、、、
    ダカダカダカダカ、ドン!


    「ゴットファーザーⅡ」
    です!やっぱりこれでしょ!痺れる〜!男らしく、少し切なく、でもちょっとイかれてる、そんなデニーロが好き。

    ジェルソミーナ様のマイベストスリーは何ですか?教えて下さいね。

  2. 【4404266】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:NI19FT6P8k.) 投稿日時:2017年 01月 19日 14:11

    てっぱん様、

    早速のご対応、ありがとうございます。
    こんなに長く続く、然も映画の新作はどんどん出てくる・・・、終わりのないスレッド、本当に楽しく参加させて頂けて感謝、感謝です。

    最初の方から読ませて頂いておりますが(まだ30あたり)なんと、私がレスしたとしか思えないコメントがありました。ビックリしました。その後、ご無沙汰してしまった様で(2年半も)失礼いたしました。

    さて、デニーロファンとの事。とても嬉しいです。

    私もベスト3は・・・。

    第三位、「恋におちて」
    第二位、「ワンス アポン ア タイム イン アメリカ」
    第一位、「ゴッドファーザーII」

    二位以外は「てっぱん」様と同じですね。

    「恋におちて」は、当時ビデオを買って、擦り切れる程繰り返して観ました。今では再生デッキも処分してしまい、本棚に寂しげに並んでいます。私も、これを観てデニーロ様に恋をしました。(自分がメリルストリープになりかわったつもりで観ていました)♡♡♡

    ワンスアポナ・・・のデボラ役(子役の方)とっても可愛らしくて、瞳に引き込まれました。ジェニファー・コネリー。今も美しいですね。
    「デボラのテーマ」も、モリコーネらしい美しいメロディーで、演奏会でも弾かせて頂きました。

    ゴッドファーザーIIのデニーロ、本当に素敵でしたね。胸がキューンとしました。切なさって、大切なエッセンスですね。

    「ロード・ショー」派でしたか。それは失礼しました。
    サイズが大きくて、友達との貸し借りに苦労したので、途中からスクリーンに移行しました。(笑)ロード・ショーに付いていたアラン・ドロンの大きな大きなポスター、結婚するまで私の部屋に貼ってありました。世の中にあんなパーフェクトフェイスがあるのか?と・・・。てっぱん様の時代は、どんなポスターが付いていたのでしょう?


    てっぱん様、

    金曜日はお楽しみですね。映画のご感想、お待ちしております。

  3. 【4404281】 投稿者: 大学1年生の娘のおさえたい映画  (ID:dURcqBRLFzg) 投稿日時:2017年 01月 19日 14:25

    ティファニーで朝食を。大学に入って初めての貴金属、
    ティファニーのオープンハートから始まってティファニー好きに。
    オードリヘップバーンはしっておかなきゃだめでしょ、で
    先週このDVDを借りてきました。

    予想とは違ってちょっと混乱したようです。
    また、劇中、ティファニーの銀製品を使って朝食を食べる、という
    ことだと思っていたのでまあ、実際観てちがうことがわかって
    よかったようですが。

    優雅ではなく、主役がガチャガチャしている感じで意外だったのですが
    猫が本当にいい演技をするというか、まるで漫画みたいなんです。
    観た人でなければあの猫の動きのすごさ、わかりません。

    うちの高校生の息子がやたら猫に感心していました。
    あの時代に?タレント猫にしても猫めあてに観るのも価値ありです。

  4. 【4404354】 投稿者: てっぱん  (ID:ZQde1stjl4s) 投稿日時:2017年 01月 19日 15:29

    早速のレス、ありがとうございます!ジェルソミーナ様の以前の投稿ってどなたでしょう?笑


    実は私もスクリーンもロードショーもどちらもよく買っていましたよ。そのうちお小遣いが続かなくなって、迷ったらロードショーを買う様になってしまいました。スクリーンは俳優さんの名前の表記が独特だったのですよね、ケピンコストナー、とケリーマッギリス、とかね。それでロードショー。私の時代はジョンローン、が人気でした。
    金曜日のお楽しみは、映画好き様ですね。明日ですね、私も感想楽しみにしています。

  5. 【4404554】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:NI19FT6P8k.) 投稿日時:2017年 01月 19日 17:54

    てっぱん様、

    失礼しました。映画好き様へのメッセージ、てっぱん様にしていますね。粗忽者なのがばれてしまいました。
    ジョン・ローンですか~。イヤー オブ ザ ドラゴン、カッコ良かったですものね。
    結構、何度もスクリーンの君に恋をしてますよね。私達。(笑)

    2014年7月にレスをした内容は、「ニューシネマ・パラダイス」が好きです、というものでした。たいした内容ではないです。

    そうそう、ロード・ショーにしてもスクリーンにしても、学生には高い買い物でしたね。なので、友達と貸し借りをしていました。(今月は私、来月はあなた、という感じで)
    大人ぶった子達は、スクリーンを買っていましたね。

    このスレ、楽し過ぎてついつい長文になってしまいます。
     

    大学一年生の・・・、さま

    ティファニーで朝食を、そうですか~。猫の演技までは気が付きませんでした。改めて観ないといけませんね。主題歌が印象的な映画です。

    ティファニーで朝食を、はタイトルと内容が


    改めて、映画好きさまへ、

    金曜日、いいですね。是非、ご感想を聞かせてくださいませ。
    映画以外の楽しいお話も、お待ちしております。

  6. 【4404564】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:NI19FT6P8k.) 投稿日時:2017年 01月 19日 17:59

    またまた訂正です。

    ティファニーで朝食を、はタイトルと内容が一致してませんね、と書くつもりでした。失礼しました。

  7. 【4405070】 投稿者: てっぱん  (ID:Ko8xW92iHA6) 投稿日時:2017年 01月 20日 00:13

    わあ読み返したら間違ってました!いくら「名前の表記が特殊」と言っても、「ケピンコストナー」は嘘です!ケビンは「ケビンコストナー」でした。すみません!

    ジェルソミーナ様の投稿はニューシネマパラダイスだったのですね!文句なしの鉄板ですね!当然ディレクターカットではない方ですよね?笑
    2位以外が全部同じなんて嬉しい!2位は「ワンスアポンアタイムインアメリカ」でしたか。確かに良い映画でしたねー、忘れてました!ジェニファーコネリー美少女でしたねー。素敵な音楽とノスタルジーの映像で、誤魔化されてしまいますが、内容は結構ハードでしたよね。少女買春、レイプ、阿片中毒などなど、、、。






    大学生の娘の押さえたい映画様

    面白い視点ですねー!でもそれすごく良く分かります!子供には見ておいて欲しい!という映画、子供の年代によって変わりますよね。まだ全員小さい頃は、「サウンドオブミュージック」を見せたくて無理やり見せましたよ!笑
    それからトトロやナウシカも、テレビでやってると面白いよーと言って一緒に見ました。

    ティファニーは、ちょっと大人の話なので、「娼婦」という職種などがわかる様になってからかなー(笑)
    「ワンスアポンアタイム〜」もまだまだ見せられないなー(笑

    この間は「名犬ラッシー」を借りてきて見ました。小さい頃自分がハマったものを子供にも見せて共有したい、ただそれだけの理由ですが(笑)

    昔夢中になった動物ものといえば「ベンジー」という映画もありましたよね?ご存知の方いらっしゃるかしら?

    子供に見せたい理由は単に、
    「ラッシーみたいにお利口な犬なんだよー」とか言っても通じる様に、という、極めて勝手な理由です(笑


    そろそろ「バックトゥザフューチャー」などを見せて、マイケルジェイフォックスがイカしたお兄さんだったことを教えたいです。

    ナチスや戦争を扱ったものも見せて、歴史的に知っておかなくてはいけないことをそれとなく教えていきたいですよね。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 121

あわせてチェックしたい関連掲示板