最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 20 / 203

1. 【4643557】 投稿者: 映画好き。  (ID:4ZuGW0lT8II) 投稿日時:2017年 07月 16日 11:22

てっぱん様

こりゃあ!スウィングガール、まだでしたか!?
    ずいぶん前からご覧になると言われていたような・・・・・。

なんて、私も色々と同罪ですが(;^_^A

私、古いジャズも好きで、スウィングガールはまさにツボでした。

あと、うた魂も好きでしたねえ。
    喫茶店だったかな、「私の青空」を皆で歌うところが大好き。

つきあかり様

うん、その邦題はいいですね!原題はそのままで、説明を副題に添えるやり方がスマートだと思います。
    「ジーさん」は外せませんね!案外これはどんぴしゃのネーミングですものね

2. 【4643559】 投稿者: 映画好き。  (ID:4ZuGW0lT8II) 投稿日時:2017年 07月 16日 11:25

てっぱん様

こりゃあ!スウィングガール、まだでしたか!?
    ずいぶん前からご覧になると言われていたような・・・・・。

なんて、私も色々と同罪ですが(;^_^A

私、古いジャズも好きで、スウィングガールはまさにツボでした。

あと、うた魂も好きでしたねえ。
    喫茶店だったかな、「私の青空」を皆で歌うところが大好き。

つきあかり様

うん、その邦題はいいですね!原題はそのままで、説明を副題に添えるやり方がスマートだと思います。
    「ジーさん」は外せませんね!案外これはどんぴしゃのネーミングですものね。
    「俺流!」はもっと若い、破天荒な主人公向きですね。

3. 【4643565】 投稿者: 映画好き。  (ID:4ZuGW0lT8II) 投稿日時:2017年 07月 16日 11:27

うええ。

二度投稿してしまいました。ごめんなさい。

4. 【4644229】 投稿者: てっぱん  (ID:W5xJ/8P.JJg) 投稿日時:2017年 07月 17日 00:25

映画好き様

そうなんです〜。「見ます!」と宣言したにもかかわらず見てないものが実はいっぱいあるのですよね。また過去ログおさらいしてせっせと借りて来たいです。このところ忙しくなってしまってなかなかできなくなってます(T_T)

いやいや、そんなことではいけません。少しずつでも消化して行きたい!

と言うわけで早速「スウィングガール」、借りに行ったのですが、なんと貸出中!がっくし。誰だ?近所のエデュラーか?笑

で、「矢口監督制覇」と言ったのに隣にあった「ぐるりのこと」を借りてしまいました。これまたずっと見たかった映画です。

ただ、今日は子供に付き合ってプールに行って、ぐったり。明日も子供中心のアクティブな予定があるのでやっと家事が終わった今、眠らねばなりません。

「ぐるりのこと」見るのは週末になっちゃうかな?

見たらまた感想を書きます。
    とっくにご覧になった方の感想も、お待ちしてます。

5. 【4688214】 投稿者: 映画好き  (ID:XImJZdS6Ruo) 投稿日時:2017年 09月 01日 10:47

こんにちは!ようやく少し暑さが和らいできましたね。
    余りにもこのスレッドが落ちてきたので、上げてみました!
    ここに集う方々は、あまりこだわらないとは思うのですがね。( ´艸`)

私は娘帰国後(そう、無事に帰りました)映画館ご無沙汰です。。
    夏休みは、子供向け、ファミリー向けの作品が多くて、なかなか腰が重くて。。暑かったし!

九月に入ったので、「午前十時の映画祭」で、「泥の河」と「トリュフォーの思春期」を観たいなあと思っています。

録画は結構見ていますけどね。

皆様、お元気かしら。

私信ぽくてごめんなさい。

6. 【4689278】 投稿者: てっぱん  (ID:4PFOY4WnCqA) 投稿日時:2017年 09月 02日 17:05

お久しぶりです。映画好き様、あげてくれてありがとう。

夏休み、うちもミニオンくらいしか見に行ってません。

今は「ボブと呼ばれた猫」でしたっけ?が見たくてたまらなーい!

中学生の息子と見たい映画のスレなどで皆さんと会ってるだろうなー、どの人がだれかなー?とか思いつつ、こちらは下がったので、そのまま消えてなくなろうかしらー?なんて思ってましたが、上げて頂いたのでまた書きます。

「泥の河」辛そうで、見てないんでした。

また感想お待ちしてます。

7. 【4689546】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:TLx5fZjk83k) 投稿日時:2017年 09月 02日 22:31

ご無沙汰しております。
    すっかり秋ですね。

カリブの海賊に続き、最近観たのは「スパイダーマン」という、皆さまからのコメントも頂けない様な・・・。でも、まずまずでした。毎回、子ども達と観ていたので。(今回は1人で寂しく)ミニオンズも人気ですね。

泥の河、心に残る名作です。随分昔に観ました。最初に小説を読んでからの映画でしたが、何とも悲しく切なく、美しく。映画好き様がご覧になってから、感想を聞かせて下さいね。

てっぱん様、消えてなくなろうなんて・・・、時々楽しみにのぞいてますので、そんな事仰らないでくださいね~。

夏休みも終わったので、「午前十時の映画祭」に行ってみようと思います。

8. 【4689563】 投稿者: てっぱん  (ID:4PFOY4WnCqA) 投稿日時:2017年 09月 02日 23:00

ジェルソミーナ様

こんばんは。お久しぶりです。書き込みありがとうございます。

本当に。夏休みはなかなか自分の好きなもの見れませんよね。

でも、私、スパイダーマン好きですよ。

アメコミだけど
    完全無欠のヒーローではなく、元は冴えないオタク高校生の変装。というところがいいですよね。「アメージング」になってからは若干スーパーマン的要素が強くなりましたが
    やはりどこか頼りない、所詮高校生の、優しくシャイな男、という感じが好きです。演じるのが、トビーマグワイヤーや、アンドリューガーフィールドという、どこか守ってあげたくなるような、母性本能をくすぐる俳優というのもいいですよね。笑
    また、ヒロインのお父さんとの約束に縛られ、思うように恋愛が行かない、という切ない設定もいいですね。

映画館で見た事はなくもっぱらテレビですが、この映画の飛翔シーンなど映画館で見たらすごい迫力だろうなと思います。いいな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す