最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 25 / 203

  1. 【4732558】 投稿者: ガルボ  (ID:vb3pwiebeno) 投稿日時:2017年 10月 10日 06:15

    はい。
    『ドリーム』の原題は『Hidden figures』で、
    figuresは懸詞みたいな感じにいろんな意味がこめられていて、
    でも、ドリームじゃそれが何も表現できてなくて、
    そんな単純にドリームなお話でもないのです。

    私としては不満はいくつもございましたが、
    眠くなることはないし、不愉快になったりもしない、
    いい映画だと思います。

  2. 【4732567】 投稿者: ガルボ  (ID:vb3pwiebeno) 投稿日時:2017年 10月 10日 06:49

    あ。

    かの国の現職大統領とその支援者にとっては、ある意味不愉快かも。

  3. 【4745031】 投稿者: 映画好き  (ID:AEY98k7QHew) 投稿日時:2017年 10月 20日 12:54

    ドリーム、観てきました。

    ガルボ様の仰る通り、ちょっと泣きました。
    そして心の中で快哉を叫びました。

    キルスティンダンストに似たおばさんがいるなぁと思っていたら、やはりキルスティンダンストだったのご、少し驚きでした。
    白人さんは老けるのが早いなあ。
    素敵だけど。

    ところで、ごく最近
    黒人奴隷制度時代の映画、本を立て続けに観たり読んだりしたので
    アメリカの黒人差別について色々考えさせられました。
    私にしては最近の(そ、生まれてました。汗

  4. 【4745043】 投稿者: 映画好き  (ID:AEY98k7QHew) 投稿日時:2017年 10月 20日 13:00

    あれ?途中で切れたかな?

    最近の1960年代ですらあからさまな差別がまかり通っていたことに憤りを感じました。
    ビートルズが、黒人白人の席の区別を撤廃しないとコンサートしないぞと言って、初めてスタジアムで、区別無しのコンサートを開催したことは知っていましたが。

    あの大統領は、またあんな世界を再現したいのですかね?

  5. 【4746908】 投稿者: てっぱん  (ID:4PFOY4WnCqA) 投稿日時:2017年 10月 22日 01:26

    キルスティンダンストは老けやすい顔ですよね〜。ドイツ顔と言うのか。

    似てるおばさんがいるな、と思ってたら本人だったって、結構ありますよね笑

    黒人差別を扱った映画、辛いのが多くて苦手なんですが、実際に最近まで行われていた(今も行われている?)事実なんですよね。黒人だけではない。アジア人だって白人の中に行けば似たような扱いなんですよね。

    だから気が重くて見たくないんです。目を背けてばかりいてはいけないのはわかっているのですが、、、。

  6. 【4747450】 投稿者: 映画好き  (ID:CKMvnhiihLA) 投稿日時:2017年 10月 22日 14:10

    てっぱん様

    大丈夫、「ドリーム」は、どちらかと言うとスカッと差別をかっ飛ばすと言うか、
    大事なのは大きな人間性という感じで、気持ちよく観られますよ。
    ケビンコスナーかひたすら良い人間で
    本当に救われます。
    ああ言う人が沢山だと良いのにな。

    でも、役柄的にはキルスティンダンストがものすごく理解出来ます。
    私は差別なんてしていないのよ〜と公言しつつ、どこか曖昧な。

    娘の友達は(アジア系です)アイルランドに一人旅にいって、思い切り生卵をぶつけられたとか。
    悲しいですね。

    ケビンコスナー的な、ある意味無頓着な非差別でいられるのは余程の人間なのでしょう。

    私は、多分キルスティンダンストかも。
    あ、イエ、役柄の性格のことですよ!
    ははは、いきなりおこがましい事をば。

  7. 【4748394】 投稿者: ガルボ  (ID:vb3pwiebeno) 投稿日時:2017年 10月 23日 09:12

    キャストを確認して観ることにしたので、
    キルスティンはすぐにわかったのだけれど、
    私ったらケビン・コスナーがわからなかったのです(恥)

    キルスティン・ダンスト、いいポジションにはまった感じですよね。
    子供の頃あんなに可愛かったのに、
    ヒロインにしてはゴツい感じに育っちゃって、
    と、思っていたけど、
    キャリアウーマン的な役をもっとやってほしい。
     
    ジム・パーソンズは、「ビッグバン★セオリー」のシェルドン以外は、やらなくていいです。

  8. 【4753240】 投稿者: 女神の見えざる手  (ID:JIUyRTgNCb.) 投稿日時:2017年 10月 27日 18:10

    見てきました。
    テンポが早く、息つく間の無い展開。
    アメリカらしい映画ですね。

    今年No.1かな、so far.

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す