最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 29 / 203

  1. 【4793732】 投稿者: 映画好き  (ID:DMYNZZflNhM) 投稿日時:2017年 12月 02日 16:17

    「はじまりのボーイミーツガール」、試写会で観てきました。

    多分公開劇場も少なくて、ひっそり上映されるのかなという小品でしたが
    フランス映画らしいきれいな色使い、ファッションも小粋、何よりも子供たちの可愛いこと!
    美少年だらけです。

    12歳の初恋が表向きのテーマですが、親子のあり方や、人生との向き合い方といった横糸が織り込まれています。時々クスクス笑ってしまうウイットも沢山。

    12歳の初恋という部分が「小さな恋のメロディ」と比較されますが、
    もう少し地に足がついているかな。
    男の子の方は男の子らしく幼くてひよっこ感が食べちまいたいほど可愛いのですが、対比する女の子の芯の通った強さが、際立って良かったです。

    男の子たちが皆美少年(目の保養♡)なのに比べて、女の子は今一歩あか抜けないなあと、
    最初はがっかりしましたが、話が進むにつれて好もしく、美しく見えてきます。

    女の子は俳優ではなく、プロの天才バイオリニストなので、映画中のチェロの演奏が、本当に震えるほど素敵でした。

    誰と見ても大丈夫、おすすめです。

  2. 【4794480】 投稿者: てっぱん  (ID:HRAReMW2nKM) 投稿日時:2017年 12月 03日 11:10

    「はじまりのボーイミーツガール」知りませんでした。

    こんなおしゃれな映画を試写会で見に行くなんてさすが映画好き様!
    子供同士のほのかな恋愛ものって女の子があまり美少女じゃないほうがリアルな気がします。小さいころのモテる女の子ってオトナの目から見るとよくわからないことって多いですよね。

    ストーリーもちょっと面白そうですね。
    上映館が今のところ都会ばかりですが、なんとか見に行きたいです。公開はまだですよね。12月16日というと冬休みに行く感じかな。

  3. 【4796992】 投稿者: ポンスケ  (ID:JIUyRTgNCb.) 投稿日時:2017年 12月 06日 11:51

    GIFTED,観てきました❗

    二時間弱の上映時間でしたが見ごたえありました。
    子育てにおいて、本当に子供の幸せを祈るということが、なかなか一筋縄ではいかないと、改めて感じました。

    おじと姪っ子の深い愛情と繋がりに、グッときたし、イブリンが同じ過ちを繰り返すことにならず本当に良かった。

    オリビア・スペンサー、『ドリーム』に続いてイイ味出してました。
    大好きです。

  4. 【4796997】 投稿者: ポンスケ  (ID:JIUyRTgNCb.) 投稿日時:2017年 12月 06日 11:55

    誤変換です。

    オクタヴィア スペンサー です。

  5. 【4805044】 投稿者: てっぱん  (ID:7zXUCq5pMTE) 投稿日時:2017年 12月 14日 11:03

    ポンスケ様

    書き込みありがとうございます。
    あいも変わらぬ遅筆すみません!

    「ギフテッド」面白そうですね!

    昔読んだ「マチルダは小さな大天才」というロアルド・ダールのお話を思い出しましたが、こちらはそんな怖い(!?)お話ではなさそうですね。

    小さな天才はその後どうなるのかしら?とても気になります。年末年始までやってるといいなー。 、、、

  6. 【4808585】 投稿者: 映画好き  (ID:DMYNZZflNhM) 投稿日時:2017年 12月 17日 17:07

    「スターウォーズ最後のジェダイ」観てきましたよ。
    キャリーフィッシャー、この作品に出演し終わってから亡くなられたんですね。
    イマドキはCG でも可能なので、(ブレードランナーのレイチェルがそうだったし、完璧レイチェルだったので)いろいろ疑ってしまう私でしたが、本物でした。
    エンディングで、私たちのプリンセス、レイアに愛をこめて、(←多分)の文字があってしんみりしました。

    ごめん、途中少し寝てしまいました。
    爆発シーンとか、昔に比べて格段に迫ってきて、怖いなあと妙なところに感動。

    内容!?
    言えません!
    だって皆様これからご覧になる方が多いのでしょうから。

  7. 【4809651】 投稿者: てっぱん  (ID:yFEyz/CkzWQ) 投稿日時:2017年 12月 18日 15:40

    歳のせいか?笑、私も最近映画を見ながらウトッとしてしまう事多くなりました。

    朝から用事を済ませて、大騒ぎして支度して劇場まで行き、直前にトイレと食事を済ませて準備万端、さあ着いたー間に合ったー!と言う感じで座ると、ホッとしてしまうのか、暗くなると眠くなるのか、年寄りみたいで嫌です笑

    スターウォーズ、生まれて10年くらいしか経ってない次男が、昨日友達と見て来たそうです。当然オリジナルを知らず。私も予習させる暇がなく見に行ってしまったのですが
    すごく面白かったと言って帰って来ました。

    よかった。なんだか嬉しいです、なぜか。

    私も行きたい。

    キャリーフィッシャー、あんなに元気そうに見えるのに、信じられないです。でも、最後にもう一度スターウォーズに出てからなくなるなんて最高に幸せな人生に見えます。

  8. 【4809670】 投稿者: 映画館で年間20本目標  (ID:OctGI7thU3k) 投稿日時:2017年 12月 18日 16:13

    今年も残り少なくなり、目標達成できず。
    特に忙しかった今年は、6本しか観れず。

    そうだ 明後日スターウォーズを観る予定なので7本

    初めて見た洋画がスターウォーズ。
    そして初めてのダブルデートでした(笑)

    スターウォーズを観るたびに一緒にその思いでがよみがえる(笑)

    明後日、楽しみです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す