最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 35 / 203

  1. 【4877003】 投稿者: 映画好き  (ID:q.CPKDmcEZc) 投稿日時:2018年 02月 10日 12:06

    観て来ましたよ、バーフバリ。
    なんといえば良いのでしょうか。

    凄まじい映画でした。
    テーマパークのアトラクションの、ヤマがずっと最初から最後まで続くと言うか。

    感動と言うよりも、あっけにとられっぱなしの2時間強でした。

    「んなわけないでしょー!」と言うシーン続出で、笑ってしまうくらい。
    でも、凄いエネルギーと熱気が放出されていて、映画というものは理屈ではなくてエンタテインメントなのだなと、
    これでもかって言う程思い知らされました。

  2. 【4892406】 投稿者: ガルボ  (ID:wolx3F4OHGw) 投稿日時:2018年 02月 19日 11:35

    まだ「バーフバリ」を見ることができてないのですが、
    「グレイテスト・ショーマン」も始まってしまいますね。
    2本立てで行く予定を立てているのだけれど、仕事の仕上がり次第。
    頑張ります。

    今日はおすすめに来ました。
    出張の機内で見た「スリービルボード」。
    予断を持たずにご覧ください。最後まで面白いです。
    人間の業とか、悲しみとか、弱さとか、そういうことがてんこ盛りで、
    でも、重くならない、希望のある映画です。

  3. 【4897911】 投稿者: This is me  (ID:OnMEE7oz1QE) 投稿日時:2018年 02月 22日 17:05

    グレイテスト・ショーマン、本日観てきました!

    音楽シーン、素晴らしいです。
    迫力もあって楽しい。
    ミュージカルに苦手意識のある方でもすっと世界に入って行けると思います。

    ストーリーは残念ながらペラペラなのですがエンターテイメントとしてはアリだと思います。

  4. 【4897986】 投稿者: たまの訪問者  (ID:V2ZERI7QRuY) 投稿日時:2018年 02月 22日 18:04

    私も昨日、グレイテスト・ショーマン、見てきました。
    This is meさんとそっくり同じ感想です。
    空中ブランコのシーン、美しかったですね。
    レ・ミゼを3回見た私は、ヒュー・ジャックマンのソロシーンは途中からジャン・バルジャンとごっちゃになりました。

  5. 【4898312】 投稿者: てっぱん  (ID:7zXUCq5pMTE) 投稿日時:2018年 02月 22日 21:47

    わあ、見たいなー、「グレイテスト・ショーマン」!

  6. 【4898326】 投稿者:  映画好き  (ID:UkREdg5b0WU) 投稿日時:2018年 02月 22日 21:52

    私も昨日観てきました、グレイテスト・ショーマン。

    確かにストーリー的には感動するほど説得力はないですね。
    あと、私はフリークショーというものが、生理的に嫌いなので
    最初はうーん、大丈夫かなと思いました。

    でも、この映画そのものがショーなんですね。
    とにかく音楽が最高でした。サントラ欲しいです。
    ショービジネスというものの心得方、日本では真似できないレベルですね。観てみて良かったです!

  7. 【4898369】 投稿者: てっぱん  (ID:7zXUCq5pMTE) 投稿日時:2018年 02月 22日 22:15

    あー、わかります!フリークショー、、、。

    なんだか暗ーい気持ちになりますよね。

    でも、逆にそれにスポットライトを当てて利用してお金を稼ごう、というのは実はすごく前向きで自立を助けるわけだし、差別じゃないのかもしれないですが。
    まあ、もし本人もそれを楽しめればいいことなのかもしれないですが、、、。難しいですよね。

    なんかたまにNHKでやってる、障害者にスポットを当てた番組で、自分の障害をネタにお笑いをやってる人たちがいたのですが、とても笑えませんでした。本人たちは笑ってもらいたいんだから笑ってもいいんだと思ったのですが、、、。

  8. 【4912214】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:/OUPG//fNmk) 投稿日時:2018年 03月 04日 16:38

    皆さま、ご無沙汰しております。

    子どもの受験が終わって(結果待ちですが)卒業式も済ませ、ホッとしたのでやっと観に行って参りました。「グレイテスト・ショーマン」
    実在した興行師を元に作ったそうですが、ストーリー的に???と思ってしまいました。短くまとめたからでしょうか?歌と踊りには満足でした。
    フリーク・ショーは私も苦手です。
    ヒュージャックマンの歌声は相変わらず素晴らしかったです。

    「バーフバリ」にとても興味があるのですが、近場で上映してなくて・・・。とても観てみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す