最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 40 / 203

1. 【4967076】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:/OUPG//fNmk) 投稿日時:2018年 04月 19日 15:46

てっぱん様、皆様、こんにちは。

ガルボ様の評を読みまして、「クソ野郎~」観てまいりました。今日までですね。ぎりぎりセーフ。
    フェリーニに反応しまして。ジェルソミーナとしては、観なくては!ですから。
    成る程、ロッキーホラーショーも頷けます。草彅くんの演技もなかなか・・・。
    久し振りの邦画でした。ご紹介、ありがとうございます。

次なる映画は、ペンタゴン・ペーパーズを予定しております。クラシック様のコメントを伺ってからにしようかしら。

「バーフバリ」2がレンタルになっているのですね。てっぱん様、情報をありがとうございます。

2. 【4967541】 投稿者: ガルボ  (ID:wolx3F4OHGw) 投稿日時:2018年 04月 20日 00:10

ジェルソミーナ様

ご同意いただけて幸甚です。
    edu的勝ち組の高偏差値スマオタの友人は5回見たそうです(笑)。
    暗喩がいっぱいで何度見ても見足りないのだとか。
    AmazonとかAbemaTVで放送されたら、私ももういっぺん見るかも。

ところで「バーフバリ」。
    シネマシティのスケジュールがようやく発表になって、
    終電にギリ間に合うかどうかという時間帯で、
    致し方なくあきらめました。
    もしかしたら、別の映画館で見るかも…
    WOWOWで放送されるまで待つことになるかも…

3. 【4967567】 投稿者: てっぱん  (ID:yFEyz/CkzWQ) 投稿日時:2018年 04月 20日 00:39

ジェルソミーナ様、あ、そうか、フェリーニ!といえばジェルソミーナですものね!

「クソ野郎と美しき世界」今日までと聞き、今週ずっと隙を狙っていましたが、結局見れませんでした。
    残念。
    どうしてこんなに短いんでしょうね。

私はスマップには全く興味ないのですが、評判がすごくいいですよね。席を取ろうとしたら平日にもかかわらず半分以上予約されていて驚きました。ガルボさんのお友達のようなリピーターも多そうですよね。

DVDになるかなー。なるといいなー。

4. 【4967664】 投稿者: クラシック  (ID:X4ZS.A3RGTk) 投稿日時:2018年 04月 20日 07:36

ジェルソミーナさま
    観てまいりました、「ペンタゴン・ペーパーズ」。
    スピルバーグのシリアスもの、と一言でまとめてしまっては身も蓋もありませんが、まぁそういう感じではありました。手堅い造りです。
    何度でも観たくなるというほどの傑作ではないのですが、改めて、健全な民主主義を支える健全な報道の必要性について思いを巡らせました。
    「大統領の陰謀」が好きな方は楽しめます。余談ですが、この頃のR・レッドフォードはほんとうに素敵でしたよね~。シャツを腕まくりして軽くデスクに腰かけている姿、ほれぼれします。
    シネコンの小さい映画館でしたが、観客はほぼ5,60代で若い方はあまりいらっしゃらなかったです。スピルバーグも71歳ですもんね。新作が毎回話題になって大ヒットだったのは、もう過去のことになってしまいました。

5. 【4976875】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:76SIWcVLsrs) 投稿日時:2018年 04月 28日 21:41

皆さま、こんばんは。
    連休スタートしましたね。
    我が家は特に予定もなく、近場でお茶を濁します。

てっぱんさま、
    はい。ジェルソミーナ=フェリーニです。宜しくお願いします。

クラシックさま、
    「ペンタゴン」、ご覧になったのですね。トム・ハンクスが出演している時点で、「MUST]です。私的には。(風貌は好みではないのですが)
    「大統領の陰謀」の頃のR.レッドフォード、本当に本当に素敵♡でしたね。何ていうのか、「品」がありました。又、観たくなりました。DVD借りて来ようかしら。胸がキューンとなりそうです。
    思い出させてくださって、ありがとうございます。

6. 【4979626】 投稿者: てっぱん  (ID:Zmb9Re/HEBY) 投稿日時:2018年 05月 01日 17:44

皆さまゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

昨日J-WAVEを聞いていたら、開局30周年だとかで、今までの歴史を振り返りつつ懐かしい曲のオンパレードで、すごーく懐かしくて楽しかったですよ!

オフスプリングとかマイシャローナ歌ってた一発屋から、ボンジョビやらマドンナ、ニューキッズオンザブロック、一気に学生時代にタイムスリップして、なんだかキュンとしてしまったのでした。

その中に「はじまりのうた」の「ロストスターズ」もあり、なぜか映画を見た時よりずっとその曲が胸に染み入ってしまいました。

遅くなりましたが「はじまりのうた」感想です。

とにかく始めから終わりまで音楽にあふれた映画でした。キーラ・ナイトレイが才能はあるのに全く売れたいと思っていない傷心の歌手。いやいや出かけたライブハウスで友人に無理やりステージに上がらされ歌った歌がたまたま来ていた大手のレコード会社のプロデューサーの目に留まり、、、というお話です。

とてもいいお話でしたが、わたし的にはラストがイマイチモヤモヤ〜。大ヒットして大スターになって笑いが止まらなくなって欲しかった笑

まあね、今時の映画らしくネットで大スターにツイートしてもらい、どんどん人気が出てくる雰囲気ではありましたが、そんなんじゃなく、全米で大人気になって大スターになって大金持ちになるところが見たかったです笑

そんなことに価値を見出さないのがこの映画の登場人物の素敵なところなので、そんな感想はナンセンスなんですが、、、笑

この影響でまた昨日からマルーン5にはまっているという、、、単純な私です笑

7. 【4980532】 投稿者: ガルボ  (ID:vb3pwiebeno) 投稿日時:2018年 05月 02日 14:43

スピルバーグでも、私は夫と「レディプレイヤーワン」のほうへ。
    ヴァン・ヘイレン、シャイニング、チャッキー人形、メカゴジラ、ガンダムあたりに「!」な、
    お時間ある方には実にオススメです。
    IMAX3Dで観たので、しばらくくらくらしてました。

8. 【4996390】 投稿者: 通りすがりですみません  (ID:OAMxfxZqDnI) 投稿日時:2018年 05月 17日 09:37

『孤狼の血』、すごく面白いです。
    実写の日本映画で「見てよかった!」と思ったのは、『シン・ゴジラ』以来。
    俳優さんがうまい、うまい。
    但し、グロシーンがあるので、それを容認できる人限定ですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す