最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 42 / 203

1. 【5002024】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:Afzx6DxS0rY) 投稿日時:2018年 05月 22日 13:15

暑いですね~。
    こんな時は、映画でも・・・、と思って最寄り映画館のスケジュールを見たのですが、どうも魅力的なものがなくて。そうだ、こちらで面白い映画を教えて頂けるかも、と覗いてみました。

グレイテスト・・・は、やはりそうですよね。音楽は良かったと思いますが。

孤狼の血、検索してみたら評価も高いですね。観てみようかしら。
    ありがとうございます。

2. 【5002088】 投稿者: きりん  (ID:s9j0.m8/AN6) 投稿日時:2018年 05月 22日 14:33

一昨日の日曜日、「モリのいる場所」見てきました。

樹木希林さんが大好きなので。

笑いあり、ほっこり感ありでまあまあでした。

山崎勉さんのモリもおもしろかったです。

あの夫婦のような老後を送りたいです。

3. 【5002093】 投稿者: 面白かった  (ID:/.cQIlTPPTE) 投稿日時:2018年 05月 22日 14:37

いつもWOWWOWなので、久し振りに映画館へ。
    友人に勧められるまま、レディプレイヤー1を見ました。
    以下、ネタバレありです。

面白かったです!懐かしい映画、音楽、キャラクターてんこ盛りで、ロールプレイングゲーム世代だけでなく私達世代でもかなり楽しめます。
    個人的には、大好きな「シャイニング」シーンがかなり大きく使われていて、本物そっくりで、テンションup。
    キューブリックへのオマージュは随所に。
    あと、ガンダムはやっぱりカッコいい!でもこんなに小さい?とか。
    キティちゃんはわかったけど、ウルトラマンは見つけられず。
    チャッキー強い!とか、笑えた。
    隅々の小ネタを拾っていくには、何回も見ないとダメだなぁ。
    スピルバーグの集大成的大娯楽作品でした。

是枝監督、良かったですね。
    「万引き家族」見るのが楽しみです。

4. 【5007693】 投稿者: てっぱん  (ID:77HBeXpIjWc) 投稿日時:2018年 05月 28日 00:19

是枝監督すごいですね。本業の監督さんが最高の賞をとって本当に嬉しいです。「万引き家族」なんだか悲しそうだけどやっぱり見たいです。
    第二の柳楽優弥!?と言われている男の子にも注目ですね!

「レディプレイヤー」面白そうです!でも子供に却下されて、今日は「ピーターラビット」を見に行きました。途中で寝ちゃうかもなーなんて心配していたのは全くの杞憂に終わりました。もうのっけからサイコーに面白くてずーっとクスクス笑ってました。

イギリスの田舎の風景も素晴らしく美しいのですけれど、ロンドンのハロッズや、ビッグベンやロンドンブリッジなども出て来て楽しめます。

モフモフのうさぎたちの表情が豊かでそれだけでもクスクス笑ってしまうのですがストーリーもウイットに富んでいます。語りも面白い!終始笑い続けてあっという間に終わってました。

あ〜面白かったーと涙を拭きながら出て来ました笑

でも、原作が大好きな人にはどうかな?原作関係なく楽しむつもりでご覧ください。

それから映画とは少し関係ないのですが、、、「盤上の向日葵」読みました。

悲しいです、、、。胸が潰れそうです。みんなみんな可愛そう。でも面白くて一気に読破してしまいました。ご飯を作る時間も惜しくて一昨日はスーパーのお惣菜、昨日は外食にしてしまったくらいです!笑

将棋がわかればもっと面白いのに、そこは残念でしたがわからなくても本当に止まらなくなる面白さでした。

5. 【5008582】 投稿者: ケイト  (ID:kLLvitBEr2k) 投稿日時:2018年 05月 29日 00:09

こんばんは、本の話を引っ張り、スレ違いですみません・・・

てっぱん様、、「盤上の向日葵」、、私は「砂の器」、「飢餓海峡」思い出して涙しました。 柚月裕子さんの抒情的感動作では「慈雨」も読みやすくてとてもいいので是非! 真逆の女のドロドロ系「ウツボカズラの甘い息」、男くさい任侠道の「孤狼の血」も面白かったので続編の「凶犬の眼」も予約したとこです。

きりん様、「モリのいる場所」、山崎努さんも、樹木希林さんも、熊谷守一画伯のホンワカした絵も好きなんで、気になってます。

樹木希林さんと永瀬正敏さんの主演、河瀬直美監督の「あん」という映画を録画して観ましたが、演技力が素晴らしく、シンプルで美しい映像にグッときました。

6. 【5009429】 投稿者: ガルボ  (ID:vb3pwiebeno) 投稿日時:2018年 05月 29日 20:51

『レディプレイヤーワン』
    ウルトラマンは、原作には出てくるけど、
    映画は、版権の事情で出演してないという記事を読みましたよ。

前にも書いたとおり、 
    私は『グランド・ブダペスト・ホテル』が大好きなので、ウェス・アンダーソンの新作はもちろん観に行きましたさ。
    日本の架空の都市が舞台のストップモーションアニメで、
    タイトル通り犬がたくさん出てきます。
    犬は英語を話し、日本人の日本語には英語の通訳がつく構成で、
    スカーレット・ヨハンソンやフランシス・マクドーマンド、エドワード・ノートン、
    オノヨーコ、渡辺謙、RADWIMPSのボーカルの野田洋次郎などが声優をしてます。
    いかにも日本好きな外国人が描く日本で、
    やはりとても好みのタイプの映画でした。
    WOWOWは放送するだろうから、吹替え版も絶対観ます。

来月以降、バーフバリ完全版、万引き家族、パンク侍、ミッション・インポッシブル、銀魂2も観る予定。
    観に行けますように。

7. 【5009480】 投稿者: 底  (ID:RSlkUV9CGb.) 投稿日時:2018年 05月 29日 21:54

「万引き家族」
    題名だけで拒絶反応・・

8. 【5009494】 投稿者: てっぱん  (ID:77HBeXpIjWc) 投稿日時:2018年 05月 29日 22:12

ケイト様
    「モリのいる場所」についても書いてくれてありがとうございます。不甲斐ないスレ主ですみません。

私も樹木希林さんが映画に出てるとなんだかシマる気がして好きです。アドリブだかなんだかわからない、わけわからないセリフなんかも面白いですよね。
    「そして父になる」でしたか、お土産に虎屋の羊羹をもらって喜ぶきりんさんが、
    「とらやをバカにしたら虎が怒るわよー、「がおー」って!」
    とか。もうどこから脚本なんだかわかりません笑

「歩いても歩いても」もそんな感じで、よかった。

そしてスレチですみません。私も「盤上の向日葵」読みながら「砂の器」を思い出しました。でもラストは全く予想できませんでしたが。次は「慈雨」も読んでみようと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す