最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 45 / 203

  1. 【5027277】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2018年 06月 14日 22:38

    レディバード 観てきました。

    予想通りではありましたが、とても良い映画でした。?と思われる言葉もありましたが、大学生なら、問題ないかなの範囲です。

    ヘタレぶりが我が子と似てますし、母親もあるあるで、途中私は泣いてしまいました。シャラメくんはこちらの方が美少年振りが際立っていますね。

    これは若い女性監督の作品で、ソフィアコッポラが出てきたような可能性を感じ、これから楽しみな監督です。

    おススメ映画の一つになりました。

  2. 【5030424】 投稿者: 目標年間20本  (ID:gguRYeLqq62) 投稿日時:2018年 06月 18日 16:02

    今年は、達成できないです(笑)

    明日、仕事が休みになったので
    久しぶりに映画に行くことにしました。

    遅ればせながら 万引き家族 か ワンダー君は太陽
    どちらにしようか悩んでいます。

    ハン・ソロ 皆さんは、観ます?
    ミッションインポッシブル、トムクルーズがどこまで頑張れるか。
    これは、映画館で観ないと。
    この二つは、ムビチケで前売りを買っておきます。

  3. 【5031820】 投稿者: ガルボ  (ID:ISbgnCvBAv2) 投稿日時:2018年 06月 20日 09:00

    「万引き家族」観てきました。
    是枝監督の最初のタイトル案は「声を出して呼んで」だったそうで、
    そのタイトルのほうが余韻を引きずる、そういう映画でした。
    専スレで、的外れな批判をしている方が何人もいらっしゃいますが、
    ケイト・ブランシェット言うところの「インビジブル・ピープル」をテーマにした、おそらくは日本だけではない、現代社会の真実の一面を描き出した秀作です。
    昨日の感情が、今も疼いています。
    安藤サクラの演技は、どのシーンでそれが来るのか知っていても、胸をえぐられました。

    目標年間20本様、「ハン・ソロ」はたぶん観ません。
    「ミッション・インポッシブル」はきっと観ます。
    その他、「バーフバリ」完全版と、「パンク侍」は絶対観ます。
    3本を足して今年は11本かな。

  4. 【5033093】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:vDFCaV6azhE) 投稿日時:2018年 06月 21日 13:14

    皆さまお変わりございませんか?

    万引き家族!観て参りました。
    感想はガルボ様とほぼ同じ。
    安藤サクラさん、凄い女優さんですね。演技を拝見したのは初めてです。黙っていても、喋っても、グイグイ引き込まれました。他の俳優さんがやや霞みました。男の子も良かったけど。

    映画自体は、世界中で起こっている問題を提起している感じで、ドキュメンタリーに近い?個人的な感想ですが。

    最近観た映画ではマイベストです。地に足が着いた映画です。

  5. 【5036581】 投稿者: 映画好き  (ID:rIGc67mq8.E) 投稿日時:2018年 06月 24日 22:14

    遅い!とお叱りを受けそうですが、
    ようやくピーターラビット!観てきました。
    モフモフのワルワルのウサギたちの可愛い事ったら!

    口コミだと、あまりにもブラックだ、アレルギーに対する暴力だ、なんて意見もありましたが、
    私としては全然ひっかからずに大笑いでした。
    私もかなりのワルですかねー。

    すっかり楽しい気分で映画館を出てきました。

  6. 【5037711】 投稿者: てっぱん  (ID:Ko8xW92iHA6) 投稿日時:2018年 06月 26日 00:18

    わあーやはりお気に召しました?映画好き様は絶対お好きだと思ったわー!よかった!


    さて。一年で20本はなかなか難しいですよね。私は今年一年で12本を目標にしています。今の所一ヶ月に一本の割合で観れているので達成できそう。少し目標を低く設定して見られてはどうでしょうか?


    それにしても、歯がゆいです。皆様が万引き家族の感想を書かれているのに見てない私は書けなーい!子連れで行けない映画って行くタイミングが難しいんですよねー!


    結局「レディーバード」も見ないうちに近所の映画館では軒並み終了になってしまいました。

    こうして見たい映画が目の前をどんどん過ぎて行く〜。

    テレビではLGBT特集などやっていて、男娼のリバーフェニックスが見られる「マイプライベートアイダホ」ベルリン出身のドラグクイーンの迫力のステージが楽しめる「ヘドウィグアンドザアングリーインチ」言わずと知れた「チョコレートドーナツ」そして70過ぎた父親(クリストファープラマー!)がゲイであることをカミングアウトするハートウォーミングストーリー「人生はビギナー」などなど、毎週名作が放映されていたので見てました。

    LGBTものって悲しいお話が多くて、暗い気持ちになります。

  7. 【5038443】 投稿者: 見た方へ  (ID:NtlT.5gXVdE) 投稿日時:2018年 06月 26日 20:45

    万引き家族、中学生の子どもと見れない内容ですか?
    気まずいシーンはありますか?

  8. 【5038540】 投稿者: アニメがいい  (ID:eDewx2nF4YE) 投稿日時:2018年 06月 26日 22:41

    「ヘドウィグ~」いつあったんですか?…
    みたかつたなあ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す