最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 47 / 203

  1. 【5057333】 投稿者: クラシック  (ID:KrC8z2DnAu2) 投稿日時:2018年 07月 16日 11:47

    私も行ってきました、「ハン・ソロ」。
    エピソード4みたいな単純な冒険活劇で楽しかったです。
    まさしく西部劇でしたね。
    チューバッカが副操縦士席に座った時、きたー!って感じでした。

    上映前に「ボヘミアン・ラプソディ」の予告編を観ました。
    フレディ・マーキュリー役は「ナイト・ミュージアム」のエジプト王子の俳優だそうです。
    非常に楽しみ、音響のいい映画館で観たいわ。

  2. 【5057358】 投稿者: 古くてすみません  (ID:ZX..it14ns.) 投稿日時:2018年 07月 16日 12:13

    2005年ドイツ映画
    「白バラの祈り」を初めて見ました。
    第二次大戦中、ミュンヒェン大学の学生たちが反戦のチラシを印刷して捕まり、
    処刑されるまでのわずか5日間を描いた実話の映画です。

    戦後50年たってようやく公にされた記録をもとに、
    学生たちの内面、
    取り調べる警察官の過去、
    戦争勃発前のドイツの苦しい状況が 細やかに静かに描かれます。

    ラストでは処刑される学生の両親が面会に来て、
    君たちのことを誇りに思う と振り絞るように言うのです。

    あの極限状況で、私だったらわが子に、そう言えるだろうか。

    深く揺さぶられました。
    ご興味があればお薦めしたいと思って
    書き込みました。

  3. 【5057837】 投稿者: てっぱん  (ID:wpdX4S7xP.I) 投稿日時:2018年 07月 16日 21:15

    ハンソロ、多分行かないけれど西部劇みたいなんですね。近未来の宇宙の話ってなぜか西部劇みたいな展開多いですよね。砂埃も多くて。


    古くてすみません様、
    書き込みありがとうございます。

    「白バラの祈り」知りませんでした。紹介文読んでとても興味が湧きました。辛そうですが面白そうです。少し、というか相当「エロい」のですが、トニーレオンの「ラストコーション」という映画を思い出します。中国の抗日運動をしている女生徒が、親日派の独裁的支配者トニーレオンを罠にかけるために彼の愛人になるが、次第に彼を愛してしまい、、、というお話です。

    切なかったですよ。でも愛だの言っても、戦争や革命は、容赦ないですよね。

    自分の信念を貫き命を投げ出す若者とか、今は見たことないので、(いても「殉教者」笑)
    生まれた場所や時代が違ったら、どうなっていただろうとか考えます。

  4. 【5057846】 投稿者: 古くてすみません  (ID:uRrwSz1Gsjw) 投稿日時:2018年 07月 16日 21:26

    てっぱんさま

    ご返事ありがとうございます。「白バラの祈り」はおっしゃる通り「ラストコーション」のせつなさ、やりきれなさと通じるものがあると思います。

    書き込みしてしまってから、あらためてこのスレッドを読ませていただきました。
    ご常連の皆様のお詳しさと映画のご理解の深さ、素晴らしいですね。
    古くてすみませんなどと書いてしまいましたが、2005年なんぞひよっこでしたね。
    これからどうかよろしくお願いいたします。

  5. 【5060958】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2018年 07月 19日 23:51

    バトル オブ セクシーズ 観てきました。

    予想よりも楽しめました。エマストーン今回でかなり好きになりました。

  6. 【5065490】 投稿者: 映画好き  (ID:4ZuGW0lT8II) 投稿日時:2018年 07月 24日 21:19

    皆様あ

    唐突ですが、失念していたので慌てて宣伝します。

    「ストリートオブファイヤーデジタルリマスター版」上映始まってます!
    80年代のこれぞカッコいい極み!最初から最後までしびれっぱなしの青春映画を、未見の方はぜひスクリーンでご覧いただきたいです!

    私はもちろんシネマシティで極音上映に行きます!


    古くてすみません様、アン様
    心を込めて書き込まれているのに、ぶった切って本当に申し訳ありません。

    とにかく、観よう観ようと思っていて(しかしDVD 持っている)忘れていた映画なので、思わず書き込んでしまいました。

  7. 【5065497】 投稿者: 古くてすみません  (ID:uRrwSz1Gsjw) 投稿日時:2018年 07月 24日 21:30

    暑いですね。

    ぶったぎるなんて、そんなことないですよ。
    様々な映画をご紹介いただいて、うっとりして読ませていただいています。
    また心に残る映画をみたら書き込ませてくださいませ。
    暑い中、映画館は冷えすぎかな。どうぞご自愛ください。

  8. 【5065853】 投稿者: あだしごと  (ID:VMgg4vQl7UE) 投稿日時:2018年 07月 25日 10:56

    洋画を見ていると、自分の事とは相違しているなあと感じる場面があります。みなさん、何か感じる場面がありませんか?

    1.夫婦が必ず一つベッドに寝ている。喧嘩もするだろうし、そもそも一人の方が伸び伸び良いんだけどなあ。

    2.何かにつけ男女を問わずウィスキーをストレートで飲んでいる。ビールをビンから直接飲んでいる。これは自分的にはありませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す