最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 61 / 203

  1. 【5121144】 投稿者: 映画好き  (ID:rIGc67mq8.E) 投稿日時:2018年 09月 20日 23:13

    通りすがりですみません 様

    たしかに!
    出てくる日本人が魅力無いし、
    会議室の家族写真の高校生(?)の女の子、セーラー服着て三つ編みの、横澤夏子なのに唖然。
    ふざけてんのか、と悲しくなりました。
    1秒くらいしか映らないんだから、その辺の本当の高校生の、普通に可愛い写真でいいのに。
    日本人としてつらい、分かります。

  2. 【5126758】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2018年 09月 26日 00:29

    昨日、思いの外面白かった映画を観ました。

    バッドジーニアス タイの映画です。

    もっと単純なストーリーかと思ったら、ある意味社会派で青春映画でドキドキハラハラ、スリリングな作品です。オシャレでカッコ良さもありますね。
    クラッシック音楽がまたこれも良い。

    ドラマチックで重いものなら 判決 。。
    テンポよく楽しみたければ、この バッドジーニアス オススメです。

    2時間10分 あっという間です。着地点も良い。これも今年のベストスリーに入りそうです。

  3. 【5129849】 投稿者: 映画好き  (ID:DMYNZZflNhM) 投稿日時:2018年 09月 28日 20:55

    アン様
    タイの映画、まだ見たことがありません。
    checkしておきます。

    私は本日健康診断で引っかかってしまった項目の再検査で、
    結構ドキドキでしたが無事何事もなく放免されたので、お祝い(?)に映画を観てから帰りました。

    こういう時は絶対に社会派ではなくて、ほのぼのしたものよね・・・・
    で、ガルボ様ごめんなさい、の「プーと大人になった僕」観ましたよ。
    私、個人的に児童文学大好きなので、プーさんも岩波書店の豪華金箔型押し本、なんてのも持っています。
    ですから、ディズニーのキャラクターものとしてではなく、文学作品として・・・・、いや、ナンチャラカンチャラ、うっとおしい!とにかくジックリ見てきました。
    終始にこにこしっぱなしで、怪しいおばさんかなと思いましたが、劇場に笑い声も響いていたし、隣の一人で座っていらしたおばさまも、にこにこしていましたし、ああ、浸っても大丈夫!と安心しました。
    不覚にも涙も出てしまいました。

    プーの言葉がひとつひとつしみてきましたよ。

    良質の作品でした!

  4. 【5129915】 投稿者: 映画館がいまいち  (ID:yjclmKXO1C2) 投稿日時:2018年 09月 28日 21:48

    高校生が主役の映画やアニメの映画が多くて。
    うちの近くの映画館(笑)


    タイの映画やフランス映画等の話題の映画が見れる映画館が近くにある人が羨ましいです。

    アカデミー賞を授賞した映画でも最近は上映しないところがありますね。作品賞、脚本賞、主演女優賞、男優勝、等の映画を映画館で見たいですね。

  5. 【5132968】 投稿者: ガルボ  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2018年 10月 01日 18:55

    うちも田舎なので、おしゃれな単館上映を観られる人が羨ましいです。

    今日は、「クレイジーリッチ」を観てきました。
    面白かった。
    ミシェル・ヨーが、引き締めててかっこよかった。

    何故これがアメリカでヒットしたんだろうと、
    考えながら観てたんだけど、単純に面白いからだと思った。

    私の場合、経験により、ディテールに感じ入る箇所が多々ございましたが、それがよくわかんなくても面白い映画です。

    最後ちょっと泣いた笑

    おすすめです。

  6. 【5134164】 投稿者: ハマス  (ID:mkkxlFbvLbY) 投稿日時:2018年 10月 02日 23:07

    前回「ガザの美容室」の書き込みをしたのでこんなHNですが、今日はたまたまですがイスラエルの「運命は踊る」という映画を観てきました。
    戦地にいる息子の訃報から始まるのですが、実はそれが誤報であった。両親の深い悲しみからやがて怒り、そして・・・。
    説明すると薄っぺらになってしまうので、とにかくご覧になってください。心の震えが止まらないほどの感動です。父親役の演技の素晴らしさもさることながら、斬新なカメラワークも見ものです。
    残念ながらいまはヒューマントラストシネマ有楽町と新宿武蔵野館でしか上映されていませんが、随時全国でもロードショーとなるようです。チャンスがあったらぜひ!

  7. 【5137372】 投稿者: ガルボ  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2018年 10月 05日 20:54

    「運命は踊る」、観たいです。
    いちばん近い映画館でもうちから二時間かかります(泣)

    ところで、プーの映画のスレッドで毒吐いてたのはわたくしではございません。
    念のため、お断りしておきます(笑)

  8. 【5137387】 投稿者: サイレント  (ID:LJcz3wecwEM) 投稿日時:2018年 10月 05日 21:10

    数年前に、活動弁士とピアノ生演奏でオペラ座の怪人を観ました。
    新垣隆さんがピアノ(といっても映画館の狭いスペースなので華奢なキーボード)を弾かれたのですが、最前列だったので手を伸ばせば届きそうなところの超絶技巧を拝見したので、映画の内容が頭に入りませんでした。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す