最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 73 / 203

  1. 【5197770】 投稿者: 顔ファン  (ID:brfLqkds3v6) 投稿日時:2018年 11月 21日 19:24

    ドルビーアトモスで大音量で観てきました。
    良かったのですが、私はフレディの顔ファンでもあるのでちょっと…
    最後のほうは、役者の顔はなるべく見ないようにしていました。足の長さも全然違うっ!!

  2. 【5197858】 投稿者: 華  (ID:UT68.6p2FJY) 投稿日時:2018年 11月 21日 20:45

    HN忘れた人 様

    >できればDON'T STOP ME NOWのまま終わって欲しかった
    >(最後の曲だけ知らなかったので)

    最後の曲は「The Show Must Go On」
    フレディがエイズで苦しみ、死を目前にしながら歌った曲です。
    ショーを続けなければ!
    一生を音楽に捧げたフレディの魂の叫びのような曲なのです。
    あぁ、この曲を最後に持ってくるなんて…(涙)
    後期の曲なので知らない方も多いと思いますが、ぜひ一度聞いてみて下さい。

    私が一番印象に残ったのは、三人が初めてライブハウスで一緒に演奏したシーン。
    シャイで小柄なフレディが、舞台で歌い始めたとたん物凄いエネルギーで周りを巻き込んでいく、稀有のパフォーマー「フレディ・マーキュリー」誕生の瞬間でした。
    そして歌った曲が1枚目のアルバムの1曲目、クィーン誕生の曲「炎のロックンロール」!
    イントロから心を鷲掴みにされる大好きな曲なので映画見ながら心はブラボーでした。

  3. 【5197907】 投稿者: HN忘れた人  (ID:DanX5iSxigU) 投稿日時:2018年 11月 21日 21:20

    華さま

    教えて下さり、ありがとうございます!
    タイトルからして最後に持って来るべき内容の楽曲だとは分かっていたのですが
    知ってる曲が続いていたので、気持ちがそこで途切れてしまいました。

    最後に振り絞って作った曲なのですね…それは全く知りませんでした。
    知っていたら、また違った気持ちのエンディングだっただろうと思います。
    改めてまた観たくなりました!

  4. 【5198944】 投稿者: ガルボ  (ID:AX4t6.zsWlw) 投稿日時:2018年 11月 22日 20:13

    Show must go onで思い出すのは「ムーラン・ルージュ」
    バズ・ラーマン監督、ニコール・キッドマンとユアン・マクレガーのミュージカル映画です。
    私はこの映画が好きで好きで、HDDにも入っているし、DVDも持っています。
    「グレイテスト・ショーマン」みたいに、中身は何にもないんだけど、
    音楽と編集がもう最高。
    ニコールがムーラン・ルージュのショーガールで、ユアンは脚本家。
    プラシド・ドミンゴがお月さまの役で歌っていたり、
    音楽も、エルトン・ジョンやポリスやT・レックスやデヴィッド・ボウイや、選曲のおバカさ加減がもう大好き。
    Show must go onは、映画の佳境で歌われます。

    皆さまの映画評を読んでみて、私はそこまでクィーンファンじゃないけど知識だけはあったのだなと改めて思いました。
    まっさらだったり、熱烈ファンだったりすれば、違う感想だったのでしょう。

    最後に、映画好き様、
    映画を楽しめる日が戻ってくることを祈っております。

  5. 【5198983】 投稿者: 面白そう  (ID:DBTPHsnIr6c) 投稿日時:2018年 11月 22日 20:46

    ガルボさん、幅広いのですね!
    軽くいけそうなので、今度観てみます。

    本物のムーラン ルージュもパリで観てみたいです。
    フレンチ・カンカンは、昔、日本のホテルのディナーショーでもやっていましたね。

    パリに行きたい気分。

  6. 【5199066】 投稿者: HN忘れた人  (ID:DanX5iSxigU) 投稿日時:2018年 11月 22日 22:08

    ムーランもグレイテストも、いつか観たいと思いつつまだ観たことありません。
    なので、SHOW MUST GO ONと聞けば、
    堂本光一のSHOCKを思い出してしまうミーハーな私です。

    皆さま、映画通で感心します。
    今度、観てみたいと思います。

  7. 【5199198】 投稿者: 映画好き  (ID:rIGc67mq8.E) 投稿日時:2018年 11月 23日 00:11

    皆さま、優しい言葉を有難うございます。
    珍しくおとなしかった、映画好きです。(笑)
    身内、とは父のことで、老衰ですので仕方ないと諦めもつきますよね。
    葬儀の手配から、役所の届け出から、放棄してしまった母に代わり兄と私が奔走しています。
    何事も勉強です。

    三連休、またもや実家へ行くのですが、
    ちゃっかり極音の「ボヘミアンラプソディー」座席予約済みです。
    明日朝いちばんに、観てから実家へ行くぞ!

    ま手始めに今日はレンタルして来た「シャイニング」観たし。
    「ええー?どういう趣味!?」といわれるでしょうが、
    私にも理由分かりません。
    何だか手に取ってしまいました。

    こんな風に、元気で、相変わらず独自の道を進んでおりますので、ご安心下さいね。

    父死去直前は、「ジョニーイングリッシュ」観に行こうと調べ中でしたし
    ファンタビも観なくては!と焦っております。

    皆さま、本当にご心配いただき有難うございました。

  8. 【5199339】 投稿者: ローランペリエ  (ID:3HUmi97WIh.) 投稿日時:2018年 11月 23日 07:19

    映画好きさま
    お悔やみ申し上げます。
    今日はどうぞゆっくり見てくださいね。
    普段ロムなんですが、「シャイニング」がツボで出てきてしまいました。

    それとフレディの口元ですが、ラミは頑張っていたと思いますよ。
    実際のステージでもっと変だったときもあるし。
    みかみなちさんや水星メイさんの同人誌でもフレディの歯とジミー・ペイジのケチは二大ネタでした。
    映画ですしブライアンとロジャーが音楽プロデューサーなので、すべて許します。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す