最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 79 / 203

  1. 【5231317】 投稿者: ケイト  (ID:QBXS6Idz1Ek) 投稿日時:2018年 12月 17日 13:06

    上手くお伝え出来るか分かりませんが、、観る方によっては、過去の辛い御経験、
    想起して辛くなるはあるかもしれません。誰もが作家や音楽家、芸術家になれるわけじゃないし、そこに救い見つけられるかわからないので。 そういう意味では事前に波乱内容あらすじチェックしてからのが無難ですが、できれば前知識なくメアリーの世界に浸れば良かったなと思いました。
      私はフランケンシュタインの怪物の哀しみの源知りたかったのと、ジェインエアの世界観好きなんで、まあジェインエアより業が深いですが、、良くも悪くも女性の生き抜く力描いた救いある映画だと思いました。それから後世に残る小説って色んな犠牲の代償に生みだされるんだなと。個人的な感想ですが。
     いずれにしても主役のエル・ファニングも体当たりでその他の俳優さんもピッ
    タリで良かったです。そうそうBRのロジャー役の人がでてました!

  2. 【5231322】 投稿者: エーオ!  (ID:fEiz7RGt8dk) 投稿日時:2018年 12月 17日 13:12

    ケイトさま

    クイーンの音楽はよいですよね。世代関係なくノリノリになりますね。
    未見とのことですが、実はケイトさまのご覧になった「メアリーの総て」の
    ジョン・ポリドリ役を演じたベン・ハーディはボヘミアンラプソディで
    クイーンのドラマー、女殺しのロジャーテイラー役をしています。
    公式サイトしか見てないけど、まるで雰囲気違って俳優さん、すごいなーと
    思います。「メアリーの総て」も面白そうですね。見てみようかな。

    私、今回のボラプでものすごーーーく久し振りに映画館に行きました。
    映画館の進歩に驚くとともに、やはりスクリーンで見ると違うんだなあと
    あらためて実感しました。

    これを機会にこちらの板も参考に、私もいろいろ映画を見てみようと思います。
    新しい楽しみができて嬉しいです。

  3. 【5231324】 投稿者: エーオ!  (ID:fEiz7RGt8dk) 投稿日時:2018年 12月 17日 13:15

    あ、すみません。すでにご存知でしたね。
    入れ違い、すみません。

  4. 【5231389】 投稿者: 一見  (ID:z04BK2TOG.E) 投稿日時:2018年 12月 17日 14:17

    ケイトさま、ありがとうございます。エーオ!さまの書き込みも参考になりました。

    それでまたもや、BRを思い出しました…フレディがメアリーと結婚を前提に付き合っていた頃、取っ替え引っ替え女の子を連れ歩いていたロジャーですが、やがて伴侶を見つけ身を固め、それに交差するように、メアリーと別れたフレディは、不特定多数の男女との乱れた交際に身を堕としていく様は、観ていて辛かったです。

    「メアリーの総て」面白そうですね。12月はただでさえ忙しいのに、面白そうな映画が次々と封切られていき、全部観られるか怪しいところです。

  5. 【5233194】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2018年 12月 19日 00:14

    日曜日、やっとボヘミアンラプソディー観てきました。普段そっくりさん系映画は観ないのですが、これは素晴らしい青春、音楽映画で、非常に楽しみました。

    私はクイーンのビッグファンではないけれど、音楽、あの時代の空気感、いろんなそっくりさん達、懐かしくて、感動して泣いてまうやろー。ボブゲルドフ、似てるけどなんだか甘くて可愛らしい。

    この映画を観て、少し調べると LIVEADE、Do they not it's Christmas Sun city などそうそうたるアーティスト名が出てきて、記憶を蘇らせてくれます。ライブエイドに触発されて USA for Africa もありましたね。これは私はビデオを買いました。

    クイーン好きな人は史実通りでないところが気になる場合もあるそうですが、一応、曲はまあまあ知っていると言う私レベルは充分楽しめました。

    それにしても天才の一人、フレディの早逝は残念。

  6. 【5234555】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2018年 12月 20日 08:31

    そうなんです!ボブゲルドフ、似ていないとは言えない。
    可愛すぎたんですね、納得。
    私はエキセントリックな、頼れる兄貴的なものをボブゲルドフに見ていたので
    そこが違和感だったんですね。

    何事も好きすぎると文句言いたくなってしまう、という事ですね。

    横道失礼しました。

  7. 【5234588】 投稿者: クラシック  (ID:eijUiCPrTw6) 投稿日時:2018年 12月 20日 08:59

    私も横道失礼します。
    ボブ・ゲルドフが老けたアイドルみたいな容姿だな、と思いました。
    ちょっと前に西寺郷太「We are the worldの呪い」を読んだのですが、
    あの収録はアメリカンミュージックアワードの後か何かで、浮かれた感じの空気だったらしいです。そこにボブがきて緊張感のなさに大激怒、エチオピアの惨状を訴えて空気が変わった、みたいなことが書いてありました。
    あの電話番みたいなボブからは、このエピソードは感じられないわぁ。

  8. 【5237324】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2018年 12月 22日 10:42

    タイミングが合わず、観たい映画を観損ねるので、やっと観たボヘミアンラプソディーみたいにならないように 今回は公開初日に観てきました。

    アリースター誕生 。これもいい映画でした。ガガ、演技いいじゃない(^^)
    ブラッドリークーパー歌うまっ(^^)二人ともすごい才能ですね。

    どの曲も良いです。ネタバレになるのであまり書けませんが、私は最初のガガの歌でやられました。クーパーの情けない感じも私は結構 キュンとしました。

    今年、映画館で観るのはこれが最後かなぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す