最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 87 / 203

1. 【5268990】 投稿者: ケイト  (ID:/JTFWuF7s2g) 投稿日時:2019年 01月 19日 00:31

こんばんはー! 一見様、 「マスカレードホテル」私もチケット貰ってて、そのうちいくつもりです。( ´∀` )楽しみです! 漫画とかも詳しくなくてまた色々教えてくださいね~

ガルボ様!!教えて頂いた「バジュランギおじさんと、小さな迷子」観てきました!! もうもう感動で一気に今年一番、どの場面も綺麗で可愛くて楽しくて感動で久し振りに映画館で泣きました。周囲の観客も!! 2時間半強と長いけど全く気にならなかったです。ガルボ様の感想伺ってからと思ったんですが、ガルボ様も仰ってらしたように上映館も少ないし、上映回数も一日1、2回と少ないみたいだから、、でも是非是非、映画館で皆様、レディースデイとか関係なく❣  ガルボ様に教えて頂かなかったら全く気付かなかったんで、本当出会えて良かった映画で有難う御座いました。 さしでがましく本当すいません!! 土日は行ける方もいらっしゃるかなと思いましたので、先走ってすみませんでした

2. 【5269212】 投稿者: ガルボ  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2019年 01月 19日 09:05

ケイト様、もうご覧になったのですね!
    私も昨日のチケットを取ってあったのですが、
    諸般の事情で無駄にしてしまい、
    来週こそと思ってます。

辛口で有名な、アメリカのrotten tomatoという映画サイトがあって、
    それで、この映画は100%満足という脅威のスコアを取っていて、とても気になっているのです。
    楽しみです。

3. 【5269575】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2019年 01月 19日 13:23

「バシュランギおじさん~」ガルボ様の最初の書き込みで即チェックしたのですが、上映館が少なすぎて。
    もう少し待ったら拡大上映されるかと思い、見送っています。絶対に見たいです!
    それから「マッドマックス」も即録画しました!が‼まだ見ていない!
    申し訳ありません。一月中には必ず。

ところで私はこれからシネマシティの「ボヘミアン・ラプソディ」ライブ上映に行ってまいります。
    今日明日と二日間、一日一回のみの上映です。
    何と予約可能日の、日付が変わったとたんに満席になったそうで(満席まで2分切ったとか)私は真っ赤になった座席表を見て、うわ、凄いなあと思っていました。

熱心に参戦する気はなかったのですが、ふと見たら一席白く変わって
    「あ、キャンセルだ」と、どうせ取れるわけないよねとクリックしたら、取れてしまいました。

その後も真っ赤。(オレンジ色が正しいが)
    上映20分前まではキャンセルタダだし、絶対にキャンセルしても埋まるし、と悩みましたが
    席が殆ど一番後ろの、いちばん壁際なので、そーっと、行ってみます。

シネマシティからのメールに「ランニング可、コスプレ可、ひげを生やすこと、付け髭付ける事を推奨します」とあって、ドキドキです。
    あ、私は地味なおばさんで普通に参加するのですが、殴られないよね?

・・・行ってきます。

4. 【5270236】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:/dfSBdJg9tg) 投稿日時:2019年 01月 19日 22:10

皆様はじめまして
    昨年、子どもが大学生になったのを機に
    大好きだった映画館めぐりを再開いたしました。
    このスレッドを拝見させていただいて
    昨年は良質な映画に巡り会えて本当に感謝!しています。

今年はもう一段階上を目指し、初めての書き込みを
    させて頂いてます。
    映画の事を皆様と楽しく語り合えたらと
    思っています。
    よろしくお願いします。

5. 【5270259】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:/dfSBdJg9tg) 投稿日時:2019年 01月 19日 22:37

連投失礼いたします。

今日は娘と「バッドジーニアス」の見逃し上映を
    観てきました。
    こちらでこの映画を知り、チェックしていたのですが
    見逃してしまい、今回観ることができて本当に良かったです。
    ハラハラドキドキの130分間。
    ラストはちょっと思っていたのと違いましたが
    映画館で観て良かったです。

年明けから、アリー、マリアカラスと音楽物を続けて、
    来週はガルボさんお勧めの
    「バジュランギおじさんと、小さな迷子」あとは
    「天才作家の妻」
    「ジュリアン」
    「メリー・ポピンズ リターンズ」
    「グリーンブック」
    を観たいと思っています。

皆様お勧めの映画などを教えて頂きたいと
    思っています。

映画好き様
    ボヘミアンラプソディーのライブスタイル上映は
    いかがでしたか?
    お近くならば日本髪の「あんこ」がありましたので
    これをタンクトップの胸元に…とお届けしましたのに。
    感想の書き込み、楽しみにしています。

6. 【5270566】 投稿者: 映画好き  (ID:iRe/QVjfS8Q) 投稿日時:2019年 01月 20日 09:10

アヴァンティカ様

はじめまして。こんにちは!
    ぜひぜひ、沢山の映画館めぐりをして、色々なオススメご感想を書き込まれてくださいね。
    よろしくお願いします!
    私の場合は良質なものと言うより、玉石混交、脈絡も節操もない映画鑑賞ですが…。
    「メリーポピンズ」「グリーンブック」はもうしっかりリストに入っています!

さて、以前エーオ!様が書き込まれていて、今更なのですが、「ボヘミアンラプソディー」ライブ上映会。
    ドキドキで行ったのですが、皆様案外普通のおじさんおばさんが多く、すっかり馴染めました。

でも女子トイレで付けヒゲ装着中のおばさま目撃!うわぁ楽しい!
    アヴァンティカ様の胸毛、いいアィディアでしたねーと、今更惜しいです。

前振りの方がフレディの格好とポーズで登場、色々説明がありました。
    「鳴り物は禁止、演奏はクイーンに任せましょう」「サイリウムなども禁止、当時はその習慣はありませんでした」「ライブエイドのシーンではスタンディングで参加してください」などなど。

オープニングで大拍手の後は、殆ど静かで、足踏み、手拍子、拍手が心地よい感じ。笑い声などは気持ちよく自然。

でもライブエイドのシーンでは、あらかじめ任命されていた「スタンディングマスター」(最前列真ん中の人)が立ち上がるのに合わせてわらわらと全員立ち上がり、その後が最高!
    ライブ体感しました!
    アンコールの拍手もあったりして。アンコール無かったけど。

楽しかった!!!

7. 【5270621】 投稿者: 映画好き  (ID:3UbDOrmCji.) 投稿日時:2019年 01月 20日 10:01

追記

ボヘミアンラプソディーのライブ上映会感想については
    シネマシティのリアルタイムで見ると、沢山の方がツイートしていて
    私より上手に感動を伝えて下さってます、ぜひ!

それによると、他の胸アツ上映会とはルールが違ったようです。

8. 【5271710】 投稿者: てっぱん  (ID:oKiJ5w00pm.) 投稿日時:2019年 01月 21日 01:08

アブァンティカ様、こんばんは!

書き込みありがとうございます。参考にしてくださったとの嬉しいお言葉ありがとうございます。また書き込みして下さいね!

映画好き様いつもありがとうございます!シネマシティ行かれたのですねー!今だにそんなにさっさと席が埋まってしまうとは!

でもわかります。私もお店などでボヘミアンラプソディーが流れたり、テレビで映画のシーンが出てきたりするたびに、あーもう一度見たいなーと思ってしまいます。

懐古主義ではありませんが私の最近の映画鑑賞はお正月に一挙放送されていた名作アカデミーコレクションの録画を密かに少しずつ見ること。

NHKの「100分で名著」で、「風と共に去りぬ」の解釈を聞いては録画をチェックし、南北戦争の時代にタイムスリップしつつ、スカーレットのドレスや宝石が綺麗だなーなどと浸っております笑

で、こちらの皆様に聞いて頂きたいことがあり、でも流れをぶった切ってしまうので静かにしていたのですが、聞いてもらえますか?

先日はその名作コレクションの録画の中から、夫が
    「見たことがない」というので「カサブランカ」を見ました。私は昔見たことがあったので付き合いで見たのですが、
    途中あの、ハンフリーボガードの有名なセリフ
    "Here's looking at you,kid"

「君の瞳に乾杯」ではなく、
    「永遠の今に乾杯」みたいな感じの訳に変わっていたのです!

劇中そのセリフは3回ほど出てきますが3回とも
    「永遠の今に乾杯」と字幕がなっていました。思わず
    「え!?そこは『君の瞳に乾杯!』でしょうよー!」とつっこんでしまいましたが、初めて見た夫は別に気にならないようでした。

この映画特有の名セリフは他にもありますが、これが一番有名なセリフだし、私は初めて見たときに
    「これかー!」と思ったので、なんだか残念な気がしました。

皆様はどう思われますか?私が細かいことにこだわりすぎでしょうかね、、、。

最新作の話じゃなくてすみません。

あ、最新作の話をすると、カルボ様お勧めの「バジュランギおじさんと小さな迷子」?予告編見たら面白そうですね!調べたら近くの映画館でやっている!でもインド映画だというと家族は気乗りしない様子。娘は「メアリーポピンズ」が見たいそうなので、そちらはは見に行けそうですが、、、

バジュランギおじさんの方もなんとか隙間を見つけて行きたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す