最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 90 / 203

1. 【5275701】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2019年 01月 23日 20:13

アヴァンティカ様、 初めまして、よろしくお願いいたします。
    バッドジーニアス、楽しまれて良かったです。良い映画ですよね。

さて、何か面白い映画ないかな、とみなさまの書き込みチェックしましたら、バジュランギおじさん、、面白そうですね。昨年、バーフパリからインド映画の面白さに目覚め、年末に観たパッドマン 良かったです。でも、明日までなのかな。残念。ヘイトフルもパルプフィクション好きなので、観たかったけれど、残念。
    一月はバタバタと忙しくて見逃してばかりいます。そんな中、どうしても、どんな映画か観たくて ネットブリックスのみ配信の Roma と言う映画観たさにお試し会員になってしまいました。で、Roma ですが、私は うーん、、と言う感想です。 泥棒家族がアカデミーにノミネートされましたが、本命はこちらの映画だそうです。
    で、せっかく会員だしと グッドワイフ と言うドラマにはまり、まんまと企業の思惑通り、このまま会員になり続けそうです。すみません、横でした。

ところで、映画オタクからのおススメで ブリグズビーベア が面白いと聞いてます。どなたか観た方いるかしら?

2. 【5275988】 投稿者: てっぱん  (ID:oKiJ5w00pm.) 投稿日時:2019年 01月 23日 22:52

アン様

グッドワイフ面白いですよね!アメリカならではの主婦の知恵みたいなのを駆使して法廷で戦うのが面白かったです。一話のスプリンクラーとか、日本だとありえない設定ですよねー!

あと、泥棒家族って!笑
    万引きと泥棒、まあ同じことですが笑

タランティーノ、初めて見たのは
    「パルプフィクション」私にとってはこれが一番面白かったです。タランティーノの映画って、血みどろでも、打ちまくっても、人を殺しても、それがなんでもないことのように描かれますよね。「ヘイトフル・エイト」は、飛行機の中で観れたので見ました。好きか嫌いかでいうと、あまり好きではないですが、タランティーノがうまいのは、何かが起きる、というドキドキ感の煽り方ですよね。カメラワークや独特の台詞回し。一体何が起こるんだろう?と、ドキドキさせる手法においてはほんとに天下一品だと思います。

他にはナチュラルボーンキラーズ
    アングロリアスバスターズ
    ジャッキーブラウン
    キック・アス
    トゥルーロマンス
    くらい見たかな。

一つも見たことないなら私なら「パルプ〜」をお勧めしますが、、、、他の上映作品を見てないからなー。パルプは純粋に楽しめますよ!音楽もいいし、ジョントラボルタとユマサーマンのツイストが見れるし、殺戮シーンもそれほど激しくないですし、トラボルタとサミュエルL・ジャクソンの漫談みたいなやりとりも面白いです。笑
    出演陣も実に豪華で、あ、あ、こんなところにこんな人が!と次々驚きますよ。

こんな映画があるのかと、ただ、ただ、驚いた、私にとっては思い出の初めてのタランティーノ映画です。

でも、、、ジャンゴ見てないので、見てよかったら感想教えて下さいね。

みなさんなら何をお勧めするのかしら?

3. 【5276002】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2019年 01月 23日 23:01

うわー、ごめんなさい。

万引き家族 ですね。 泥棒家族 って。。ボケててすみません。

横ですが、グッドワイフ 暇さえあれば、観ています。主人公の女性、ER でのジョージクルーニーの恋人役でしたね。

4. 【5276037】 投稿者: てっぱん  (ID:oKiJ5w00pm.) 投稿日時:2019年 01月 23日 23:21

え、ジョージクルーニーの恋人!?

ハサウェイ!?

あー、どこかで見た顔だとは思っていたんですよ!気づきませんでした!

アン様、泥棒のボケ、結構好きでした!笑

5. 【5277305】 投稿者: アン  (ID:JKgL27z4gSM) 投稿日時:2019年 01月 24日 17:53

横です。ER話し

アンハサウェイではなくジュリアナ:マクギリスです。 ジョージクルーニー扮するダグ-ロス の恋人。婦長のキャロル役。演技力があるので、最初で消えるはずがそのままメインキャストになったそうです。最初はクルクルのカーリーヘアが可愛かった。

6. 【5277433】 投稿者: てっぱん  (ID:oKiJ5w00pm.) 投稿日時:2019年 01月 24日 19:22

わかってますよ!キャロルハサウェイですよね?

美人で賢い、かっこいい看護師さんでした!

7. 【5277900】 投稿者: ケイト  (ID:/JTFWuF7s2g) 投稿日時:2019年 01月 25日 01:04

てっぱん様、 カサブランカ、ケーブルテレビシネフィルで2月末放映あるから私も例の台詞観てみますね!(あ、この話題はもういい?汗)暇そうにネット検索したら、、翻訳にも著作権があるとかなんとか、、(でも宝塚では「君の瞳に乾杯!」と言うらしい、、宝塚と言えば横ですが「風と共に去りぬの」宝塚版面白そうですね! 100分で名著で、、)
     名訳意訳、、直訳だと「君を見つめることに乾杯!」、
           君の瞳に乾杯!だとCheer、for your eyes!(あまり使わない言い回しとか)

笑っちゃったのが、「君の瞳に乾杯!」を使うときの注意点とかで
    1、ジョークとして分かるように使用、2、しつこく言わない、3、若い世代に使用しないとか、、おじさんイメージもたれてしまうとか! まあ返事に困りますよね笑  とまあしょうもないネットのあれこれネタでした~すいません

*
     「マスカレードホテル」観たんですが華やかに面白かったです!続編も希望です! 一見様は友情出演のあの方わかったのかしら? 私わからなくて残念!
     妄想ですが、「君の瞳に乾杯!」ってキムタクならまだ決まりそう!(あれ、同意得られない?汗)

バシュランギおじさん、拡大上映ならないかしら? ユナイテッドシネマとしまえんでまだ1月中レイトショーもあるみたい? 皆様と感動共有したいです。ガルボ様の素敵な感想伺いたいです。私一人で行っちゃって、後から家族や友人にグイグイ勧めてるんですが。。帰宅してから世界地図広げて印パの宗教対立とか主人にレクチャーしてもらいました。大画面に吸い込まれて一緒に旅して泣いて笑って。。なかなかない体験でした。

8. 【5277903】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:/dfSBdJg9tg) 投稿日時:2019年 01月 25日 01:13

映画好き様
    ライブスタイル上映すごい盛り上がりだったのですね。
    追加上映の情報ありがとうございます。
    ボヘミアンラプソディーは一回目はドルビーアトモス
    二回目は応援上映で観たのですが、もう一回行ってしまおうか…
    チケット争奪戦頑張ってみます。

「バジュランギおじさんと、小さな迷子」観てきました。
    もうシャヒーダーが可愛くて可哀そうで序盤から涙が…
    ラストはちょっと盛りすぎか、とは思いましたが
    そこはインド映画ですものね。
    泣けて笑えて考えさせられる良い映画でした。
    2月2日からアップリンク吉祥寺でも上映されるようで
    もっと上映館が増えるといいなと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す