最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 101 / 203

  1. 【5328711】 投稿者: てっぱん  (ID:10CgrtEOSiU) 投稿日時:2019年 02月 22日 10:25

    お約束のようになってきた連投、平気でやりますが何か?笑

    ほんと様、
    人により好みが違うのは当たり前のことですので、気にせずこれからも本音をどしどし書いてくださいね!お待ちしています。

  2. 【5328980】 投稿者: 映画好き  (ID:Jl2cs.IwomY) 投稿日時:2019年 02月 22日 13:12

    あ、てっぱん様、開き直った!

    てっぱん様がこうだから(優しいから!)
    私たち我が物顔で楽しんでます。
    ありがとうございます!

    ほんと様、辛口、全く大丈夫ですよー
    (代表、ガルボ様!?)

  3. 【5329102】 投稿者: てっぱん  (ID:10CgrtEOSiU) 投稿日時:2019年 02月 22日 14:36

    開き直りましたが何か?笑

    ほんと、辛口も甘口も随時絶賛受付中です。笑

  4. 【5329146】 投稿者: ガルボ  (ID:AX4t6.zsWlw) 投稿日時:2019年 02月 22日 15:16

    呼びました(笑)?

    ほんと様
    こちらのスレ主様は、たいへん寛容な方で、
    たとえば私は全く趣味が違うのですが、
    私が何を言おうとも鷹揚に許容してくださいます。

    そして、『ラ・ラ・ランド』。
    作品賞が『ムーンライト』で、アカデミー賞の審査員見直しましたよ(また偉そう)。

    エマ・ストーンは、今年も出演作が作品賞候補ですが、
    あれが作品賞だったら、私はがっかりだな。

  5. 【5329178】 投稿者: 吹き替えの良さ  (ID:g2U0PDBI8Rg) 投稿日時:2019年 02月 22日 15:39

    てっぱん様

    わかっていただけて嬉しいです。
    何十年もの間ずっと「洋画は字幕よね~」と思っていた自分にハンマーが振り下ろされた瞬間でした(大袈裟?)

    てっぱん様の書き込みで思い出しましたが子供の頃見ていた「奥様は魔女」、
    サマンサもダーリンもサマンサママもしゃべりまくっていて観客の笑い声も入ってて、明るくて楽しいドラマでした。
    ああいうのも吹き替えならではですね。
    観客の笑い声と一緒に笑っていたので、吹き替えがいいと笑いのツボも意外とうまく重なるのかも知れませんね。

    映画に造詣が深い方が集まるこのスレで、スレ違い気味の吹き替え話を熱く語ってしまい失礼いたしました。
    今までは主人と一緒に主人好みの映画を見る程度だったのですが、今回のボヘミアンラプソディを機に、自分の見たい映画を自分の見たい時に楽しもうと思い至りました。
    皆様のように語れる日はいつになることやらですが(笑)

  6. 【5329205】 投稿者: ほんと  (ID:dxQexRcJK9o) 投稿日時:2019年 02月 22日 15:56

    皆さん、わがままな発言にも寛容に接してくださり、ありがとうございます!

    何かチグハグなのは、敢えてしているのですかね?
    カラフルで勢いのあるオープニングからはキューバが舞台なのかと思いきや、ハリウッドが舞台で、流れる音楽からは時代が交錯するし、ジャズなのに白人が主人公で、女の子達のカラフルなドレスは素直に可愛い。
    あまりミュージカルや映画を観ない人も楽しめるように、キャッチーで軽い仕上がりにしたかったのですかね。
    ミュージカルのオムニバスサントラのような感覚で楽しむのかなと思いました。

    ムーンライトは、あの時期は心が疲れていて重そうな作品は観られませんでした。でも、こちらの作品の方が素晴らしいのでしょうね。若い時なら観たかな。

  7. 【5329246】 投稿者: ガルボ  (ID:AX4t6.zsWlw) 投稿日時:2019年 02月 22日 16:23

    主観ですが、
    デイミアンは、あれをちぐはぐとは思ってないはず。
    自分が好きなものを詰め込んだだけだと思う。
    で、そのデイミアンの僕の好きなものプレゼンテーションは微笑ましくはあるのだが、評価するっていうのは、違うかなと思う。

    オープニングのフリーウェイのシーンは好きです。
    かなり好き。あそこ、住んでたときに時々通った道だし、尚のこと。

    『ムーンライト』は、確かにとても重いので、
    映画館に行かなければ、途中で観るのやめたかも、です。

  8. 【5329267】 投稿者: ガルボ  (ID:AX4t6.zsWlw) 投稿日時:2019年 02月 22日 16:40

    で、誰も何とも思わないだろうからこれ以降は断りませんが、連投です(笑)。

    ライアン・ゴズリングは、『ファースト・マン』のオファーを、
    『ラ・ラ・ランド』よりも先に受けたそうです。
    『ラ・ラ・ランド』のキャスティングしていくなかで、
    次作にキープしてあるゴズリング、こっちもアリだよね、みたいな話になって、
    だから、ジャズなのに白人だったりするのかも。
    なんてね(笑)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す