最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 103 / 203

1. 【5330864】 投稿者: 映画好き  (ID:rIGc67mq8.E) 投稿日時:2019年 02月 23日 18:57

いいえぇ、お好みですよ!

あのセピアっぽい画面の美しさ、感情を盛り上げる音楽。
    モリコーネは本当に素晴らしいです。
    あ、音楽といえばビートルズのイエスタデイも流れていて、へー!と思いました。

ジェニファーコネリーが美しすぎるし。

ただ、ラストの清掃車と、一番最後の笑顔が
    理解しきれずに、色々調べてしまいました、
    皆さまそれぞれのご意見があって
    謎なところがまた、「映画」ですね!

2. 【5330964】 投稿者: てっぱん  (ID:3L1VpZN9qMk) 投稿日時:2019年 02月 23日 20:25

わかります!最後のニヤッ。

あれ、意味がわからなくて私も色々調べました。結局みんなわからないようで色々な解釈があるなーと思いつつ、「これ」というものもなく、わからないままですが。

それと、終盤老けメイクをしたデニーロが出てきますが、現在の実際に老けたデニーロとほとんど変わらないですよね。老けメイクすごいなと思いました。(そこかい!笑)

なんか、苦手だったこの映画ですけどお二人の素敵な感想を読んでまた見たくなりました。あの映画の良さがわかる大人にそのうちなれるかしら。

不道徳な映画はたくさんあるし犯罪ものもむしろ多い上、私、思えばヤク漬けの「トレインスポッティング」は好きなのに、不思議ですね。笑

3. 【5330975】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:aZU26FZSaVM) 投稿日時:2019年 02月 23日 20:32

デニーロ、お好みですか?嬉しさ倍増!!
    最後のシーン、今迄の人生を振り返って思わずあの笑み?と思ってましたが・・・。まあこんなものか?みたいな。うまく説明出来ませんが。色々な解釈が出来て、それもまた良し、ですね。

デボラの子役、本当に美しくて瞳に吸い込まれました。大人になってしまった?時のショックと言ったら・・・。
    イエスタデイ、流れてましたね〜。モリコーネの曲とは異質で、個人的には??と思いましたが、内容には合ってましたね。

すみません。大好きな映画なので、つい嬉しくてはしゃいでしまいました。

4. 【5331058】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:/dfSBdJg9tg) 投稿日時:2019年 02月 23日 21:51

おーすごく盛り上がっていますね。
    私も「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」
    観に行きたくなりました。
    録画はあるのですがやっぱり映画館で、ですよね。

25日のボーラップのチケットは取れましたが
    並びで2席取りたかったのにダメでした。1席だけ。
    そしてスクリーンにありえないほど近い席。
    作品賞は厳しいけれどラミは獲れるかも??
    獲っても獲れなくても楽しんできます。

5. 【5331084】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:/dfSBdJg9tg) 投稿日時:2019年 02月 23日 22:09

ガルボ様
    ブロードウェイで色々観られているようでうらやましいです。
    私は子どもが小さかったのでディズニーミュージカルだけ…
    ウェスト・エンドへ行ってミュージカル三昧したいです。

チャゼル監督は
    自分が撮りたい映像(主に視覚的な)がバーンとまずあって
    普通の映画はそこをクライマックスとして伏線やら
    登場人物の細かい感情等を積み上げていくと思うのですが
    そこが普通のルートと違うというか…
    と思っていたらガルボ様が
    自分が好きなものを詰め込んだだけ、とバッサリ。
    本当にそうかもしれませんね。
    観客がどう思うかとか関心なさそうだし
    そもそも人の細かい感情とかに関心がないのでは。
    脇の人はまったくのモブ扱いですしね。

ラ・ラ・ランドは予告編が全てというか本編以上。
    アカデミー賞予告編賞があったら
    オスカー間違いなしだったと思います。

悪口ばかりと思われるかもしれませんが
    帰ってすぐサントラをヘビロテしたんです私。
    チャゼル監督作品は3本しか見ていませんが
    2時間は余裕で語れる自信があります。
    チャゼル監督の映画評って良いと書いてる人より
    悪く書いている人の方が圧倒的に饒舌でしょう?
    もう「本当は好きなんじゃないの?」と思われるレベル。
    私も今回はわざわざIMAXで観てるし(笑)

こんな映画をあまり観ていないおばちゃんにも
    分析するように考えさせるって何かしら。
    感激とかのベクトルとは真逆の方向の感情を
    揺さぶるこの監督がやっぱり苦手なんです。

6. 【5331130】 投稿者: 映画好き  (ID:rIGc67mq8.E) 投稿日時:2019年 02月 23日 22:39

素晴らしい!

ボーラップ、一枚でも取れて羨ましいです。
    前の方だと、スタンディングマスターに選ばれるかな!?

私は「あっ月曜は早番だったぞ!行けたのに…」と、時々チェックしていますが、
    キャンセル出ませんねえ

シネマシティ併設のピザ屋で、メニューに乗っていない
    秘密のカクテル『ボヘミアンラプソディー』
    または『フレディマーキュリー』にて乾杯ですかね?
    このカクテル自体、やはり一本ネジが外れている映画館ですよね、しかもスタジオ持ち込みオーケーなんですよね?

また色々ご報告くださいませね

7. 【5331132】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:/dfSBdJg9tg) 投稿日時:2019年 02月 23日 22:41

3連続すみません。報告だけ。
    「ROMA」やっと観ました。
    観終わってすぐ
    当時のメキシコ情勢などにも詳しくないので
    これは私には難しすぎると感じて
    すぐに解説を読みました。
    解説を読んでようやくなるほど…と。
    (無知だけど素直がとりえ)
    監督がなぜこの映画を作ったか知ると
    じわじわ来るものがあります。
    変なカメラワークだと思ってましたが
    それにも意味があった…。
    地味ですが不思議と退屈はしませんでした。

8. 【5331483】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:aZU26FZSaVM) 投稿日時:2019年 02月 24日 09:20

アヴァンティカさま、ROMA情報をありがとうございます。迷ってましたが、観てみようかな〜と心が動いてます。
    確かに、観る側も作り手の意図を理解しようとする姿勢は必要かもしれませんね。とかく(私は)独りよがりの観方になってしまうので・・・。

ボヘミアン、羨ましいです。私もチェックしてますが、キャンセル出ませんね〜。秘密のカクテルを手に楽しんでらしてください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す