最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5478556】 投稿者: レーニン  (ID:Oi3j/2Q4Y4U) 投稿日時:2019年 06月 19日 21:25

てっぱんさま
    ご丁寧なお返事、ありがとうございます。
    社会派ではないです(汗)
    最近、映画館でみたのはクリムトなのでかなりの変わり者かもしれません。
    でも、ゴットファーザーも大好きですよ。

2. 【5478588】 投稿者: てっぱん  (ID:3JpYbcZjmV.) 投稿日時:2019年 06月 19日 21:51

レーニン様
    クリムトどうでしたか?

勉強不足で知らないのですが、クリムトの生涯を描いた映画なのかな?面白そうですね。

3. 【5478613】 投稿者: ガルボ  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2019年 06月 19日 22:15

私のテリトリーには午前十時の映画祭の上映館がないのでなりを潜めておりましたが、クリムト。
    映画は見てないのだけれど上野の都立美術館には行きました。
    子どもが十数人、そのおかあさんたちが遺産相続で揉めたけど、実はあんまり残ってなかったという話は知ってます。
    六本木のウィーン展も、機会を窺ってるのですがなかなか時間がつくれません。

そして、私はようやく録画した『シャイニング』を観ました。ホラーは得意じゃないので敬遠していたのだけれど、キューブリックはやっぱり好きだわ。
    続編ができるんですってね。

映画館では、ゴジラの新作を観ました。所詮アメリカが作ったゴジラでした。残念。

あ。8月にNHKが『この世界の片隅に』を放送するそうです。未見の方、ぜひ。

4. 【5478682】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:e332QYWpsjM) 投稿日時:2019年 06月 19日 23:15

スレッドの進み早すぎです~。

映画好き様
    胡散臭い…きっと青いウィルスミスの
    宣伝写真からでは?
    出た当時ちょっと祭りになりましたものね。
    私もちょっと引きました。

関西人様
    私も「知りすぎていた男」が一番好き
    シンバルジャーンまでがハラハラしますよね。

てっぱん様、クラシック様
    もう~気になって観ちゃいました。
    ちょっと観るつもりが全部見ちゃったじゃないですか(笑)
    フレアスカートは花柄のワンピースですねとても素敵。
    美人は背中も綺麗なんですね天使の羽が生えそうです。
    ベッドに名画のごとく横たわりながら
    聞こえてくる音楽に「とっても綺麗…」というのですが
    それはあなたです。溜息しかでない…。

レーニン様
    クリムトは銀座でかかっている
    「クリムト エゴン・シーレとウィーン黄金時代」ですか?
    私はクリムトよりもシーレが好きなのですが
    シーレの扱いはどうでしたか?
    (結構添え物の事が多いので)
    唐突に質問ばかりですみません
    明日見に行こうかしら…。

5. 【5478715】 投稿者: 映画好き  (ID:XImJZdS6Ruo) 投稿日時:2019年 06月 20日 00:02

本当、、盛り上がってますね。
    取り敢えず私的に書きたくなった断片だけ。

「この世界の片隅に」、例の、アニメのほうですか?何だかくだらない子供じみたすったもんだで、民放には手が出せない作品だから、さすが国民放送は強いですね。
    素晴らしい作品だけに、沢山の人に見て頂きたい。頑張れNHK。

「シャイニング」美しかったでしょう?
    画面の切り取り方とか、色とか。出そうで出ない緊張感とか。
    (例の映画通さんはどう思うかな、「画像悪い」でバッサリ、かな。←もはやアイドルの映画通さん)
    続編「ドクタースリーブ」は原作の方ワクワクして話みました。けどつまらなかった。
    ひさびさにキングの駄作だと思ったのですが。映画だと面白いのかな。やはり封切られたらみてしまうんだろうな。

6. 【5478717】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:e332QYWpsjM) 投稿日時:2019年 06月 20日 00:03

書き込み出来るうちに言いたいこと書いときます。

すみません、どなたも興味がないと思いますが
    昨日は「ストップ・メイキング・センス」を極音上映で
    観てきました。
    もうじっと席に座っているのが拷問…
    スタンディングでも良かったのに…
    ジョナサン・デミ監督なので普通のライブ映画とは
    全く次元の違う世界です。
    シドニー・ポラック監督の「Amazing Grace」が
    今全米で公開されているようですが
    日本でも公開されるかな?楽しみです。

そして今日は「アラジン」吹き替えを
    MX4D・3Dで観てきました。
    吹き替えも…良い!良いです。
    ライオンキングも密かに吹き替えを期待。
    海宝さんがくると予想しています。

午前10時は「風と共に去りぬ」も観てきました。
    オバさんになると感じ方も変わるのですね。
    メラニーをマリア様のように思っていましたが
    いやいや一番怖い人。
    特にあの瞳、瞳孔開いちゃってますよ
    (すみません毒舌で…ファンの方申し訳ない)
    でもあのテーマを聞くだけで泣ける
    映画館で観て良かったです。
    最終回の今回は出来るだけ観ようと思っています。
    「ウエスト・サイド・ストーリー」リメイクされるようですね
    コリオも変わるのでしょうか。
    CG処理とか無しでお願いしたいです。

7. 【5478789】 投稿者: クラシック  (ID:eijUiCPrTw6) 投稿日時:2019年 06月 20日 06:21

トーキング・ヘッズのライブツアーでしたよね?
    気志団のone night carnivalを聴いた時、もしかしてstop~をリスペクトしてる曲なのかな?って思いました。私だけかも。

8. 【5478808】 投稿者: ガルボ  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2019年 06月 20日 07:12

映画好き様
    ええ、ええ! 『シャイニング』、美しかった。
    ジャック・ニコルソンの、あのスチール画像を強調するのは何故!?
    ああ、もっと早く観るべきでした。

アヴァンティカ様
    知ってますとも、『ストップメイキングセンス』!
    そのタイトルのツアーも今は亡き(いや、ある?)渋公で観ました。聴きました。
    私はデヴィッド・バーンが好き過ぎて『トゥルー・ストーリー』のVHS(当時二万円くらいした)が、再生できないのに捨てられないくらい笑
    今日は久しぶりに『Rei Momo』のCD、引っ張り出して聴きます♪

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す