最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5478816】 投稿者: レーニン  (ID:Oi3j/2Q4Y4U) 投稿日時:2019年 06月 20日 07:26

おはようございます!
    うわぁ、すごい盛り上がり。

クリムトは銀座の
    「クリムト エゴン・シーレとウィーン黄金時代」です。
    古いこじんまりとした映画館ですね。

>私はクリムトよりもシーレが好きなのですが
    シーレの扱いはどうでしたか?

シーレの方が目立ってますよ。

イタリアの新進俳優ロレンツォ・リケルミーがナビゲーター役を務めてます。
    エデュ的にはケンブリッジ大学で美術史を修めた女優でモデルのリリー・コールが出てます。
    日本語版ナレーションは柄本佑さん。

企画展で10分くらいの映像流してますよね。
    あれのデラックス版のような。
    私はウイーンに行ったことがあるので、良かったですが。
    なかなか一般受けは厳しそう。

2. 【5479471】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2019年 06月 20日 18:42

こんばんは。
    盛り上がってますね~。
    レーニンさま、初めまして!

関西人さまのお知り合い(自称、映画通さま)すっかりこちらではアイドルですね。次のコメントに期待しています。♡

仕事の合間に時間が出来たので、「MIB」を観てきました。暇つぶしにはなりましたが、ゴッドファーザーを観た後はどれも・・・。かすんでしまいます。

風と共に去りぬ、今観たらまた違う感想になるのかも。メラニーの瞳孔が開いていたとは・・・。観たいけど、新宿ですよね。どうしましょう。

3. 【5479944】 投稿者: 映画好き  (ID:pMsOVrQjlB6) 投稿日時:2019年 06月 21日 07:09

トーキングヘッズは、私の大好きな(でも殆ど知られていない)「タイムズ・スクェア」の中で
    「During the lifetime」に合わせて主人公の2人の少女がステップを踏みながら
    夜のニューヨークを歩くシーンで使われていて、カッコイイ!大人!と思ったのが最初の出会いでした。
    「タイムズスクェア」、音楽が最高なので
    この場に集う皆様のセンスとは合うのではないかしら。

4. 【5480618】 投稿者: 関西人  (ID:yu2mzVnTJKs) 投稿日時:2019年 06月 21日 19:37

皆様こんばんは!

映画通さんにお薦め映画を聞いてみたのですが、
    どうも私の知らない映画ばかり。
    新しいものはあまりわからないので仕方がないのかなあ。
    でも昔の名作を全然知らないのはやはりいただけません!

ところでシャイニング美しかったですよね〜
    私の中では怖い映画ベスト3に入るのですが、怖い映画以上のものがあります。
    防虫剤のCMには息子と爆笑していましたが…
    テレビシリーズのシャイニングも良かったです。
    内容が原作に近いのと好きな女優レベッカデデモーネが出ていました。

5. 【5480874】 投稿者: てっぱん  (ID:3JpYbcZjmV.) 投稿日時:2019年 06月 22日 00:26

あ、そうそう。みなさんがシャイニングシャイニングというのでちょびっと見たい気持ちになっています。
    怖くないのですか?美しいって?どういうこと?これは見なくちゃわからないんでしょうね。迷うなー。

怖い映画といえばチャッキーが帰ってくるみたいですね泣

6. 【5480889】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:e332QYWpsjM) 投稿日時:2019年 06月 22日 01:07

クラシック様
    クラシック様から気志團のお名前が聞けるとは!(イメージが!)
    振付に片鱗がうかがえますね。
    いつも映画の色々なお話有難うございます。

ガルボ様
    えー!!見にいかれたのですか!!
    映画はカットされて少し短くなっているんですよね
    あーうらやましいです。
    もちろんオールスタンディングですよね
    前のコメントでスタンディングでも…と書きましたが
    いや今は2時間立ってられません。
    デビッド・バーンは今もライブツアーされているようですね
    ググってみて好々爺のようなお姿に驚きましたが
    ライブは今も尖っているみたいですね。

レーニン様
    早速の情報ありがとうございます。
    企画展はまだ見に行っていません。
    最近の美術展の混雑具合にしり込みしてしまい
    足が遠のいていました。
    映画はシーレの方が目立っていたと聞いては
    見に行かない理由がありませんね。
    「エリザベート」の帰りに寄ってみようと思います。
    ウィーン繋がり(笑)
    教えて頂いてありがとうございます。

ジェルソミーナ様
    瞳孔が開いていた…というのはあくまでイメージです~。
    催眠術をかける人の目 がより正しいかと
    私がいないとダメな人を作る人。
    と感じたのですがおばさんなって
    心が穢れてしまったのかも。

映画好き様
    「タイムズ・スクェア」未見です。
    音楽が素敵なのですね
    ストリーミングで探せなかったのでレンタルかしら?
    近くのレンタル店も閉店してしまったし
    昔の映画をみるのがなかなか難しくなりましたね。

7. 【5480893】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:e332QYWpsjM) 投稿日時:2019年 06月 22日 01:16

シャイニング観たくなりますよね。
    昔観たのですが美しい?記憶にないです。
    今から観るとオールになってしまうので
    止めておきます…。
    「チャッキー」帰って来なくてよいです。
    チャッキーのTシャツを着ている人を
    最近見るのですが映画を観たうえで
    着ているのでしょうか。
    観たら着れないですよね…。

8. 【5481357】 投稿者: 映画好き  (ID:pMsOVrQjlB6) 投稿日時:2019年 06月 22日 13:31

チャッキー!!
    実は見たことないです。(ホラー好きというわけではないんですよ)
    でも、うちの娘が小さい時、ほっぺ赤くて丸々していて、にーって笑うとチャッキーに似てる!と言われて爆笑した私です。

てっぱん様、
    「シャイニング」、最初見た時にこれ以上怖い映画はない!と思いました。
    だけど改めて観ると、何だか結構平気。
    でもてっぱん様にはどうかなー
    怖いと思います!
    原作読んでください、そっちの方が怖いので(でもラストが映画より後味良い)
    それ乗り越えたら怖くないと思います。
    美しい、というのは、
    どろどろベタベタせず、シーンと硬質な映像のことで。
    あ、見ないとわかりませんねー。困った。

ところで今、とうとう「アラジン」見たところです♡

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す