最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5509222】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2019年 07月 15日 23:01

    皆さま、こんばんは。

    アヴァンティカ様、映画好き様、「トイ・ストーリー4」をご覧になったのですね。同じ映画館ですよね?アヴァンティカ様も?

    誰にも「トイ・ストーリー」はあるものですね。アヴァンティカ様のお嬢様と同じく、私も〇十年前に留学をした時に大きな熊のぬいぐるみを持って行きました。が、帰りは荷物が増えすぎて、大切な友を「船便」で送ってしまったのです。送料をケチって。結局、待てど暮らせど届かず・・・。悲しかった~。思い出すと、今でも自分に腹が立ちます。お嬢様は、ちゃんと連れ帰ったのですね。

    映画好き様が二度もご覧になったという「僕はイエス様が嫌い」を観たくなりました。

    思い出した様、ダイニング・シネマ、初耳です。調べたら福岡にあるのですね。映画は一人で観るもの、と決めているので、私には縁がなさそうです。でも、お洒落~。

  2. 【5509298】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:oYmrh6T23jk) 投稿日時:2019年 07月 16日 00:02

    ジェルソミーナ様
    熊のぬいぐるみお持ちになったのですね。
    (娘も熊ちゃんでした)
    やはり心の友、拠り所ですね素敵なお話です。
    「船便」鬼門ですよね。
    私も母からの船便の荷物を
    「箱が壊れちゃったみたい、ごめんね」という
    レター一通でチャラにされたことがあります。
    その時に全然違うお人形が
    これではないかと届けられたので
    ジェルソミーナ様の熊ちゃんも
    他のお宅に届けられ
    大切にされているかもしれません。

    娘がムビチケ持ちなので
    観たのは新宿です。
    イエス様はシネマシティで観るつもりです。

  3. 【5509311】 投稿者: 小津安二郎とフェリーニ、そして  (ID:.1EfUMApbV.) 投稿日時:2019年 07月 16日 00:21

    小津の戦前のコメディも大好きです。
    30を過ぎて、やっと「8 1/2」が理解できるようになりました。
    そして
    ベルイマンの映画の素晴らしさがこの頃になってようやく見えてきて。
    「第七の封印」もよかったけれど、やっぱり「ファニーとアレクサンドル」・・・
    宗教の抑圧性も分かりかけてきたので、益々感動しました。

  4. 【5509319】 投稿者: 思い出した  (ID:raIrMExLjb.) 投稿日時:2019年 07月 16日 00:40

    確かに、映画館には誰かと行っても集中してしまうので1人でも同じだな、というクチです。
    私も行ったことないですが、お酒が飲める映画館はあるか探していたら、お酒も食事も楽しめるとあり。
    関東にも1つくらいできたら、流行らないかなあと。映画好きでない人も、デートや家族と利用したのをきっかけに映画を観るようになったらいいなと。

  5. 【5509489】 投稿者: てっぱん  (ID:swCP8QZcoMc) 投稿日時:2019年 07月 16日 08:57

    ガルボさん、トイストーリー観に行くんですね!私もまだ皆様の嗜好、つかめてないかも。それかガルボさんの嗜好が変わってきたのかしら?


    お酒と食事を楽しみながら映画が観れる場所、いくつか知ってますよ。でも新作じゃないので皆さんが言ってることとは違うかも。

    1つは三鷹にあるカレー屋さん、いつもインド映画が流れています笑
    もう1つは下北沢にある飲み屋さん。二階の店なんですが、いつも古い映画が流れています。

    どちらも名前を失念、、、。

    でも、トイストーリー4とか、僕はイエス様が嫌い、のような作品はかかりません。

    そういうことじゃなかったですよね笑
    失礼しました。

  6. 【5509522】 投稿者: 思い出した  (ID:yPtas.Sfd/o) 投稿日時:2019年 07月 16日 09:34

    そういうのもいいですね〜
    カレー屋さんや居酒屋さんで、ローカル色強いものや古い映画。
    寂れた映画館を改装したら、お客さんが増えるのではないかなと。
    上映作品はシビアなものではなく、エンターテイメント性の高い、派手だけど軽やかなものを。ディナーショーを観ているような感覚で。

  7. 【5509541】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2019年 07月 16日 09:59

    おはようございます。

    てっぱん様、立川にもあります!インド映画を流しっぱなしのアジアンダイニング。でも、観終わるまで居座る人はいない様な・・・。

    アヴァンティカ様、優しいお言葉をありがとうございます。違うお宅に届いて別のトイ・ストーリーが生まれています様に。

    思い出した様、寂れた映画館を改装したら・・・、ニュー・シネマ・パラダイスも続編が出来そうです。

  8. 【5509781】 投稿者: 映画好き  (ID:FWBhfim2Gvc) 投稿日時:2019年 07月 16日 12:45

    せっかく書き込んでくださったのに
    色々話題が広がってしまって。
    81/2(としか表記出来ませんねー)お分かりになるんですか!素晴らしい。
    私は若い時「無理だなぁ」と思って以来、挑戦したことがありません。
    まだお若いのに(30代?)オトナなのですね。私も歳だけは重ねているので、今見てみたら面白いのでしょうか。

    ベイルマンも小津安二郎も、美しくてしみじみして、高尚ですよね。

    書き込んでくださって、新しい風が吹く様で嬉しいです。

    色々ご感想お願い致します!

    (私はスレ主ではありませんが…)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す