最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5538044】 投稿者: 映画は最新作  (ID:rmhY.Z6p3n6) 投稿日時:2019年 08月 13日 20:12

連投すみません

皆様のように博識でもなく、映画通でもないです。
    古い洋画で記憶にあるのはイントレランスとか十戒くらい
    邦画だとゴジラ対モスラとか、日本沈没など。
    なので映画は最新作という投稿者名にしました。

なにせ私の上半期の最高の映画は
    「キングダム」
    ライオン・キングじゃあないです。
    日本映画もこれほどの物を作れるんだ
    しかも原作の雰囲気を壊さず、ファンをがっかりさせることもなかった
    素晴らしい実写でした。
    ここでは多分話題にも上がってなかったですよね。

やはり教養あふれる人しかこちらに参加は無理なんですよね。。

2. 【5538378】 投稿者: キングダム  (ID:tBbWBNqFe02) 投稿日時:2019年 08月 14日 08:28

私もキングダム、たまたま見て面白かったです。
    原作漫画も読んだことなくてまっさらな状態で見ました。
    原作読んでいるママ友さんにきいたら、映画の部分は
    まだまだ最初のほうだと聞いて続編を期待しています。

今まで中国の歴史には興味がなかったのですが、キングダムを
    きっかけに、漫画ですが「史記」を全巻取り寄せました。

あと、「アルキメデスの大戦」もとてもよかったです。
    終戦記念日も目前ですからもう一度見たいです。

3. 【5538421】 投稿者: 映画は新作  (ID:rmhY.Z6p3n6) 投稿日時:2019年 08月 14日 09:27

キングダムさん
    同じ感想を持っていらして嬉しいです。

キングダムの原作者は、秦の始皇帝の時代の数少ない資料をかなり読み込んで
    おられ、大人のための漫画です。ですから、これを実写化できるのかと言われていましたが、出来上がりは想像以上に素晴らしく、ファンの間では次回作への期待が高まっています。

アルキメデスは
    キングダムの映画の時、番宣でみました。かなり迫力ありそうで
    観てみたいと思っていましたが
    キングダムを何度もみてしまい、見逃しました。
    機会があれば観てみます。

私は、ミーハーですから
    古い映画や、教養が必要な映画、ホラー、バイオレンスものなどは
    現在はほとんどみません。
    昔は「カッコつけて」観ていた時もありましたが
    今は、映画は完全娯楽と決めて
    ミーハーに徹しています。

4. 【5538857】 投稿者: おじさん達の涙  (ID:GmcvIHpy.TM) 投稿日時:2019年 08月 14日 17:57

わー!
    レーニン様、お運び頂き、ありがとうございます!
    レーニン様のハードルを無駄に上げてしまったようで(汗)、すみませんでした。
    うちは単純な夫婦なので、どっぷりハマってしまいました。

アーミル・カーンに外れなし、ということで、これまで日本で公開された
    『きっと、うまくいく』
    『チェイス』
    『PK』
    『ダンガル』
    そして今回の『シークレット・スーパースター』と、夫を(無理矢理)連れていったのですが、夫いわく、『シークレット・スーパースター』がこの中で一番「目玉がもげるほど涙が止まらなかった。いい映画だった〜。誘ってくれてありがとう〜」と4日経った今も申しております。(単純...)
    いつも正統派のアーミル・カーンが今回は脇役のチャラオヤジなのも良かった。

新ピカはおじさん率が半端なく、びっくりしました。
    15歳の女の子の奮闘におじさん達、涙涙・笑顔でした。

5. 【5539147】 投稿者: ガルボ  (ID:HvM8z1W8TXg) 投稿日時:2019年 08月 15日 06:29

もしかしてここには書きそびれてたのかしらん、私も『キングダム』はかなり好きです。
    『STAR WARS』よりだいぶ好き。
    かぶり物(?)の橋本環奈は、ジャージャービンクスよりチャーミングだし、
    吉沢亮は、ピート・ハミルよりずっと美しいし。
    長澤まさみのアクションもよかった。

『アルキメデスの大戦』は、戦闘シーンのVFXには一見の価値があると思う。
    戦闘を美化することなく描いていて、息子を戦地に送るものかという意を強くしました。
    田中泯がよかったです。

インド映画は好きなので、
    『シークレットスーパースター』も、観てみたいけど、上映館が少ない…

6. 【5539855】 投稿者: 星の子  (ID:6mr1yvIpX/M) 投稿日時:2019年 08月 15日 21:29

こちらで話題の「シークレットスーパースター」
    見て参りました。
    行ってよかった〜!

私も泣いていましたが隣の明らかに外回り中と思われるサラリーマン、号泣でした。
    会社には戻れたかしら・・・

上映館が増えるといいのですが。

7. 【5541921】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2019年 08月 17日 22:23

こんばんは。
    「シークレット スーパースター」そんなに面白いなら観てみたい。でも、東京だと上映しているのは渋谷だけですね。立川で上映してくれないかな~。

今日は、珍しく夫が観たい映画があると言うので、食事とセットで都心に出ました。観たい映画というのが、「ダンスウィズミー」でした。渋々、お付き合いをしましたが、思いの外楽しめました。丸の内ピカデリーの広~い劇場に、観客はちらほら・・・。人気ないのかしら?

8. 【5545028】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:aSluJ7eDTx2) 投稿日時:2019年 08月 20日 23:38

夏休みはそれぞれ旅行や合宿で
    のんびり一人で映画三昧と思っていたら
    台風のせいで夫が早く帰ってきてしまい
    思惑が外れてしまいました。

「ライオンキング」子シンバ可愛かったですね~
    スカーの歌があっという間に終わってしまって残念でした。

「ワンダー君は太陽」録画していたものをやっと観ました。
    トゥシュマン先生がとても生徒を大事にしていて
    ダンブルドア校長を思い出しました。
    原作はより細やかに登場人物の気持ちを書いてるのですが
    2時間ではちょっと描き切れなかったですかね。
    いじめは絶対だめだけどそれぞれに色々と事情がある
    というのを続編(スピンオフ?)で書かれています。

あと「Girl/ガール」と「シークレット・スーパースター」観てきました。
    どちらも夢に向かって頑張るお話。
    そしてどちらもボロ泣きです。
    亡き母がお茶目でのんびりしてて、でもとっても
    優しくて家族思いだったので「シークレット~」の
    お母さんと重なって最初の母の唄のシーンから泣く。
    最後も大泣きでこれじゃ外に出れないわ~と思ってたら
    最後のおまけで涙おさまりました。
    アフターケアも万全です。

アミールカーン氏と『ガリーボーイ』のゾーヤー・アクタル監督の
    トークショーがあるようです。
    9/11(水)丸の内ピカデリーでの
    『シークレット・スーパースター』上映後。
    チケット発売等は未定のようですが行ってしまおうか…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す