最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5609748】 投稿者: ガルボ  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2019年 10月 19日 12:56

    度々失礼いたします。

    『ジョーカー』は、
    もしかしたら、バットマンと切り離して、
    バットマンの知識がないほうが、もしかしたら堪能できるかも。

    私の場合、半端なバットマンの印象が、
    邪魔してたような気がします。

    確信はありませんが。

    ご参考まで。

  2. 【5610320】 投稿者: 恩田陸  (ID:UKDAymNRLw.) 投稿日時:2019年 10月 19日 22:33

    『蜜蜂と遠雷』は既出でしたでしょうか。
    面白かったです。
    中村紘子さんみたいな人、ポゴレリッチみたいな人、
    「いつもポケットにショパン」みたいな雨の映像もあって
    昔みたコンペティションという映画にも似ているような感じもあって
    玄人むけでしたよ。
    オケの団員は青学とワグネルだったんですねえ、ラッキーですね。
    松岡茉優ちゃん、映画では何故か「暗くて訳アリで無口」な役柄が多いですね。

  3. 【5612665】 投稿者: クラシック  (ID:n8EM3K21xw.) 投稿日時:2019年 10月 22日 08:16

    映画ではなくて申し訳ないのですが、
    BS12で「バビロン・ベルリン」を観ている方はいらっしゃいますか?
    戦間期のベルリンを舞台にしたドイツ製のドラマで、制作陣にはトム・ティクヴァも名を連ねております。
    私は20世紀前半の雰囲気が大好きなので毎回わくわくしながら観ているのですが、たまに登場人物の区別がつけられません。
    ソ連のスパイ役の女優がもの凄い美人で、出てくるたびにうっとりします。初回ではテルミンを奏でていました。

    「イエスタディ」を観たいのですが、なかなか予定が立てられなくて。
    ここでの評価が高いので、私の期待も高まっています。

  4. 【5614814】 投稿者: ガルボ  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2019年 10月 24日 07:29

    クラシック様

    『Yesterday』は、期待値高めないほうがよいかも、です。
    悪い映画じゃないけどね。
    そして、見事なほどイケメン(笑)が出ない。
    私の周りのビートルズ世代のおじさん評価はとても高いけど、ヤツらはどうやらエド・シーランを知らない。

    以上、追加情報です。

  5. 【5616738】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:0MQvwMQWUtw) 投稿日時:2019年 10月 25日 23:26

    こんばんは。
    「蜜蜂と遠雷」を観て参りました。
    映画に入り込みました。中学生までは、「夢はピアニスト」だったので。♪
    藤田真央君のピアノ、凄い迫力でしたね。心を鷲掴みされました。
    原作を読んでいないのですが、ストーリーがしっかりしていたのもあるのでしょうね。役者さん達も良かったと思います。とても上映時間が短く感じられました。
    恩田陸さんの「面白かったです」を信じて観に行って良かったです。
    帰宅してすぐ、プロコフィエフのCDを探して聴きました。バルトークは見つからなかったけど。藤田真央君のCDも買おうかしら?
    ありがとうございました。

  6. 【5626487】 投稿者: 映画好き  (ID:cQJXROUNL3w) 投稿日時:2019年 11月 03日 22:02

    やっと「ジョーカー」観て来ました。
    暴力シーン、唐突過ぎてひっ!という感じ。
    ほぼ満席の館内が、暴力シーンでも全くの無言(もちろんビクッとした動きの波はあったけど)なのが、この映画の凄いところかな。
    基本的に私の好みのストーリーではなかったですが、ホアキンフェニックスの演技はすごかった。
    この人の狂気と不安と善人部分と
    アンバランスさ加減が怖い。
    あと、ストーリーも、事実なのか妄想なのが分からない部分が沢山あって
    後で解説とかネタバレとか読み込みたいです。


    ところで、
    てっぱん様はお元気でいらっしゃいますか?
    ずっと書き込まれないので気になっています。

  7. 【5635123】 投稿者: クラシック  (ID:n8EM3K21xw.) 投稿日時:2019年 11月 10日 22:24

    てっぱん様、お忙しいのかしら。
    まぁ、こういう場は気楽に続けばいいので、書き込み再開をゆっくりお待ちしましょう。

    「イエスタディ」観てきました、楽しかったです。
    主人公のジャックは馴染みのないインド系の俳優だったど、時々アンガールズ田中さんにみえてしまった。
    海辺の元漁師78歳、まさかロバート・カーライルだったなんて!
    チャレンジした試験がうまくいかなかったのですが、ハッピーオーラいっぱいの終わり方に元気を貰えました。
    改めてビートルズの曲っていいなぁ、と思いました。

  8. 【5650981】 投稿者: ガルボ  (ID:6i8s6I4zNA.) 投稿日時:2019年 11月 26日 00:01

    皆様、お久しぶりです。

    最近、日経夕刊の映画欄は私と趣味が合わないことが多くなってきているのですが、
    でも、★★★★だし、
    観てきましたよ、『アナと雪の女王2』。

    前作は、封切りからずいぶん経って、
    やっぱり観ておくべき?という時期に観たのですが、
    今作は前よりも初動は大きいそうですね。
    お子様はいない時間帯だったし字幕版だったのに、
    8割方、席は埋まってました。

    私は、4つは付けないけど、
    音楽もよかったし、映像もきれいだし、
    観てソンはないと思います。
    これを評価することはpoliticallyにとてもcorrectな感じの映画でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す