最終更新:

1375
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 165 / 172

  1. 【5710665】 投稿者: フライト  (ID:kCYvjIKOSZU) 投稿日時:2020年 01月 21日 15:50

    あー犬はケビン・コスナーだったんですね!
    結構役者さんはいずれも日本でも知られているし、日本人の好きそうな話なのに公開されてないんですね。
    娘に話したら、予告編だけで泣いたと。
    人間の主人公はマジでイケメンです。苗字が読めない覚えられない汗。

    ほんとに泣けるように作られているので泣けますよ、それがいいか悪いか別として。

  2. 【5711950】 投稿者: 映画好き  (ID:eu5cCYF.nCo) 投稿日時:2020年 01月 22日 13:47

    フライトさま

    あー!「This is us」!
    今頃気づきました。ドラマシリーズのね!
    観てました!
    お父さん役の人って、ヒゲの人ですか?
    イケメンですか、気になって来ました。
    観たいなあ。
    泣かせる映画、悔しいけど泣きます。
    最近は(と言っても去年)だだ泣きしたのは
    「バジュランギおじさんと、小さな迷子」
    です。ご覧になりましたか?
    泣くのは、心が浄化されますよね。


    ガルボさま

    「ジョジョ・ラビット」マークしました。
    観ます!
    これ
    コメディなんですよね。
    なのに涙腺崩壊ですか。覚悟しなければ。

  3. 【5711989】 投稿者: ガルボ  (ID:7sT3ykW9IU.) 投稿日時:2020年 01月 22日 14:25

    ジョジョ・ラビット

    スカヨハのおかあさんがカッコいいし、
    サム・ロックウェルがズルいほど良い役。

    笑えますよ、間違いなく。
    でも、天に唾吐く的な笑いとも。

    ぜひ!

  4. 【5712295】 投稿者: うさぎ  (ID:y9I3bQfLfas) 投稿日時:2020年 01月 22日 19:10

    「ジョジョ・ラビット」コメディではないと思うけど…
    いろいろ考えさせられたけれど、私はそんなに笑えなかったし、泣けませんでした。
    考え過ぎちゃったのかしら?

  5. 【5712472】 投稿者: 映画好き  (ID:r4uAccDMpRY) 投稿日時:2020年 01月 22日 21:43

    うさぎさまは、もうご覧になられたのですね。
    私は一応レビューなどでチェックしてみたのですが、テーマは戦争なので、笑ってしまうのは微妙なのかしらとは思いました。
    真剣に考え込むと笑えないのかしら。
    観る人によって違いますものね。
    (私などは万人受けしているものがピンと来なかったり、地味なものがツボにハマったり…)
    まだ来週まで見る時間がないのですが
    評判は良さそうだし、百聞は一見にしかず、
    観てみますね。

    出来たら私の感想も書きますね。

    あと、一緒くたにしてはいけないのですが、
    この間「ジュマンジ ネクスト レベル」見てしまいました。私の中のアホスイッチが発動、大笑いして、なのに涙ぐみました。
    ダニー・デビートがおじいちゃんになって
    画面中魅了振りまいていて、嬉しくなりました。

  6. 【5713586】 投稿者: ガルボ  (ID:7sT3ykW9IU.) 投稿日時:2020年 01月 23日 16:06

    ジョジョ・ラビットは、
    人種差別の愚かさを嗤っていて、
    実際笑えるかどうかは、自分をどう突き放すかに依るのでしょう。
    引き付けて考えたら笑えないのは、その通りだと思います。

    そして、エンディングの曲が、
    中学生のときに母に連れられて来日公演に行ったアーティストの名曲で、
    サム・ロックウェルにも泣きましたが、
    そういう個人的な思い入れが強いのは否めません。

    ご参考まで。

  7. 【5715096】 投稿者: エージェント花子  (ID:6e0AN/IXSeI) 投稿日時:2020年 01月 24日 15:34

    あの異次元のワイヤーアクションに興奮したものでした。そしていよいよ、2021年5月21日に全米公開予定の「マトリックス4」期待しています。

    ネオ役キアヌ・リーヴス、トリニティ役キャリー=アン・モスは決定済み、メロビンジアンやパーセフォニーはどなたが? キアヌは55歳、キャリーは52歳、ハードアクションはもう厳しいかな。

  8. 【5715349】 投稿者: 最後まで観たかった  (ID:JwLnfV7qoC6) 投稿日時:2020年 01月 24日 18:21

    到着予定の2時間前くらいから観出したら、やたら機内アナウンスが多く
    最後まで観られませんでした。
    主人や主人の会社の人たちは出張に行くフライトで観て号泣したらしいです。
    映画関係のお仕事をしている友人に聞いたところ日本で公開される予定はないとの事でした。
    観た方たちの評判が良いのになあ。もったい無い。

あわせてチェックしたい関連掲示板