最終更新:

1389
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 166 / 174

  1. 【5715723】 投稿者: 映画好き  (ID:r4uAccDMpRY) 投稿日時:2020年 01月 24日 22:53

    エージェント花子 さま

    「マトリックス」、もう20年以上続くシリーズなんですよね、凄い。
    キアヌ・リーヴスが若くて本当になってカッコ良かった頃、ちょっと魅力にクラクラしましたが、マトリックスで俄然人気が出てしまって
    あまのじゃくな私は観ていません…
    ごめんなさい!
    興味があるのですが、どんどんシリーズが続き、どんどん乗り遅れてしまいました。
    今回の4公開に先立って、これも何かのご縁、是非ぜひ通して鑑賞してみます。
    情報ありがとうございました。


    最後まで見たかった さま

    まさかまさか日本で観られないなんて思いませんものね、心残り、悔しさお察しします。
    DVDでは出ているのかしら。
    借りてみたいです。

  2. 【5715763】 投稿者: ガルボ  (ID:7sT3ykW9IU.) 投稿日時:2020年 01月 24日 23:22

    The Art of Racing in the Rainは、
    3月からデジタル配信が始まるという情報をゲット。
    Netflixかしらん。AmazonPrimeなら、手続きせずに観られるのだけれど。

    マトリックスは、ブラピがオファーを断ってキアヌ・リーヴスになったというネット記事を、最近読みました。
    新作、楽しみです。

  3. 【5716464】 投稿者: エージェント花子  (ID:6e0AN/IXSeI) 投稿日時:2020年 01月 25日 14:00

    本当にキアヌはカッコいい。あの映画は東洋的な風貌の彼にはまり役だったのでしょう。

    ジョン・ウィックシリーズのパラベラムも見ようかな。でもこの映画では裏社会最強の殺し屋の役で、延々と一体何十人撃ち殺すんでしょう、ヤレヤレ。裏組織で働くあの女性たち、若い子からおばあまでタトゥーだらけだわ。

  4. 【5717809】 投稿者: 映画好き  (ID:r4uAccDMpRY) 投稿日時:2020年 01月 26日 11:07

    あのう…

    「キャッツ」ご覧になった方いらっしゃいますか?
    酷評の嵐で(「0〜5で表すと、タマネギ」!だそうで)、ホラー映画だとか、怖すぎる、気持ち悪い、ラズベリー賞確定とか読むにつけ
    かえっておそるおそる見てみたい気持ちも。

    ここをのぞいている方で、実際にご覧になった方、感想お聞きしたいです。

  5. 【5718299】 投稿者: CATS  (ID:y9I3bQfLfas) 投稿日時:2020年 01月 26日 16:29

    日経の映画評でも、滅多に見ない、星2つ(泣)。
    四季ファンとしては、見るのも怖いけれど、見ないと始まらないかなと、見るつもりではいます。
    全く違うものとして見ないと駄目ですね。

  6. 【5719880】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:0MQvwMQWUtw) 投稿日時:2020年 01月 27日 16:18

    「キャッツ」、観てきましたよ。例の「極上音響」で。

    酷評なのですね~。タマネギですか?
    始まった時は、正直「気持ち悪!」と思って後悔しましたが、段々慣れてきたらそれ程気にならず、「メモリー」を聴いたら涙が出ました。
    30年程前にブロードウェイ(ロンドンではありませんが)で観たのですが、「メモリー」以外はあまり記憶になく、却って比較することもなくて良かったかもしれません。
    ミュージカルは歌とダンス!ですよね。私は、結構楽しめましたよ。
    映画好き様の、気の利いた(いつもの)コメントを伺いたいです。

  7. 【5724905】 投稿者: 映画好き  (ID:j4B8FTJK1Fs) 投稿日時:2020年 01月 30日 18:47

    「ジョジョ・ラビット」、観てきました。
    サム・ロックウェル、ジンときました。
    スカヨハは、実は嫌いな顔なのですが、
    素晴らしかった。歪んだ口許と、バチッというウィンクが見事にあのママ役にはまっていましたね。
    前半は大笑い、そして、後半に行くに従って
    涙、涙で大変でした。
    観てよかった!

    でもガルボ様、エンディングの曲って…!

    ええっ!ガルボ様もだけど、お母様もお洒落すぎでは無いですか?


    ジェルソミーナ様

    日本では、蓋を開けてみたら「キャッツ」ヒットしてますねー
    私はまだ少し考え中です。
    Gとか出てくるのでしょう?
    舞台見たことがないのですが、舞台でもGは出るのですか?

  8. 【5725284】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:jlyqAaLDX1s) 投稿日時:2020年 01月 30日 23:37

    「The Art of Racing in the Rain」
    予告動画見ましたが確かにこれだけで泣けますね。
    去年はワンダフル系列の犬の映画が2本あったから
    買われなかったのでしょうか。
    犬の名前のEnzoはエンツォ・フェラーリからとったのかしら。
    そのエンツォ・フェラーリの出る
    「フォードvsフェラーリ」観てきました。
    正統派娯楽作、脚本が非常に教科書的でわかりやすく
    レースに詳しくない私でもとっても楽しめました。
    (詳しくない方が楽しめたのかも、詳しい夫はまぁまぁだったようです)
    自分がサーキットで運転しているようなカメラワークで
    思わず力が入り終わった後非常に疲れました。
    レースシーンはおおむねCG無し、本物の迫力を
    ぜひとも映画館で!

    後は「ダウントンアビー」素敵でした。
    ファンサービスに徹したお話、モールズリーさんも
    盛り上げてくれましたね。(あのままコケるかとハラハラ)
    幸せな気持ちになれました。

    「ジョジョ・ラビット」
    サム・ロックウェル、美味しい所持っていきましたね。
    戦争の末期はドイツも日本もそんなことやっても
    勝てるわけないのに…と同じようなことをしていたのですね。
    スカヨハもスタイリッシュで良いけど友達のヨーキーが最高。

    「マリッジ・ストーリー」
    スカヨハがとにかく上手い。
    アダム・ドライバーの見ている人を不安にさせる
    顔のパーツの位置、とか気持ちを読みにくい表情、とか
    打ってすぐに響かない感じ、とかが苦手でしたが
    この映画ではそれが上手くはまっていました。

    キャッツは観に行くつもりでしたが
    G…あれがリアルになるの??
    私も聞きたいです…。

あわせてチェックしたい関連掲示板