最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5765791】 投稿者: 映画好き  (ID:XImJZdS6Ruo) 投稿日時:2020年 02月 24日 16:51

    お返事ありがとうございます。
    「ミッドサマー」、画像で確認しました。本当ですね、ビョルン・アンドレセンでした!そうか、舞台が北欧ですものね。
    教えていただかなければきっと、気づかなかったと思います。

    ますます興味が沸くのですが・・・。

    自分の精神に自信がないので、コロナ云々の前に、とてもびくびくで、観たいけど観たくないけど観ようか・・・?

    「ヘディタリー」、放映されていたのですか、気づきませんでした。
    ホラーはステーィーブン・キングはよく見るし、振り返ってみれば結構見てました。でも精神的なのは一番怖いかも。

  2. 【5766311】 投稿者: サヨくん  (ID:nySO5B3W/3o) 投稿日時:2020年 02月 25日 01:18

    サウンドオブミュージックでリーズル役のシャーミアン・カーさん亡くなってたんですね。
    なぜか「もうすぐ17才」が聞きたくなってYouTubeで検索していたら、関連動画でカーさんの悲報が出てきました。
    晩年はすっかり容姿も変わってしまい隔世の感もありましたが、私にとって彼女は今でも永遠の16才です。
    亡くなられて既に4年も経過しているようですが、心よりご冥福をお祈り致します。

  3. 【5766446】 投稿者: ですよね  (ID:KTl5cJITce6) 投稿日時:2020年 02月 25日 08:16

    私も映画館へ行くの控えてる
    もちろんコンサートも泣く泣くキャンセル
    書かれてる予防策なんて意味ないよ
    周りのひとに今映画館行ったよーって
    話せるのかな
    私は怖くて出来ない
    スレ違いすみません

  4. 【5766513】 投稿者: 映画好き  (ID:XImJZdS6Ruo) 投稿日時:2020年 02月 25日 09:09

    そうなんですね。私も知りませんでした。
    映画や、テレビに出た人って、永遠に自分の中に輝いているので、自分の年を考えたら当たり前なのに、いなくなるのは物凄い喪失感ですよね。

  5. 【5766546】 投稿者: 映画館には行かないけど  (ID:GETrtc4iH0A) 投稿日時:2020年 02月 25日 09:33

    ネット経由で観るなど、映画館に行かずとも映画を楽しむ術はありますもんね。

  6. 【5766639】 投稿者: そうですよね  (ID:QLVunOtrVzE) 投稿日時:2020年 02月 25日 10:52

    ここに書いている方々も、旧作とかの話題が多く、わざわざ録画ですとか断っていますよね。
    様々な楽しみ方をなさっていると思います。
    劇場で観た方も、別にいいジャーン、と傍若無人に行っているわけでなく、考えて、考えて気を付けているようです。
    皆さんそうではないですか?
    ご自身でなくても、ご主人やお子様、満員電車で気を付けながら通っていらっしゃいますよね。

    だからよし、ではもちろん有りません。
    大変な事態になりつつあります。
    以前の行動を糾弾するのではなく
    これからどんどん自粛もされると思います。

    お互いビクビクしつつ、頑張りましょう。


    それにしても政府が反論無用、とばかりに色々禁止してくれれば良いのに。

  7. 【5766645】 投稿者: キアヌの姉  (ID:rOn6w9twbRs) 投稿日時:2020年 02月 25日 10:56

    非難しているのか、攻撃しているのか、僻んででいるのか、嘆いているのか、
    恐怖におののいているのか、怯えているのか、憤っているのか、
    正義感なのか、お節介なのか、びびりなのか、天誅を下そうというのか、
    有難うと言ってるけどほんとに有難いのか、
    申し訳ないと言ってるけどほんとに申し訳ないのか、

    くねくねくねくねしていて書き込みの意図がよくわからない。

    このスレッドのレビューを楽しみに読んでいる身としては、
    必要かなあなたのここでのご意見は。


    常連さんたちは思慮深く、言葉を選んで、映画レビュー以外の話題に
    丁寧に言及してるけど、要らぬ苦労ですよ。
    心配しないでいいからいつもの流れでやってほしい。
    楽しみにロムしている者もいるんで。

  8. 【5766672】 投稿者: 映画の話  (ID:dW03IstlIAE) 投稿日時:2020年 02月 25日 11:18

    そう思うならグダグタ文句じゃなくて
    楽しい映画の話題を書き込んだ方が良いよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す